八木アリサさんから学ぶ【素材生かし150%メイク】のやり方!!ナチュラルメイクが可愛いすぎる

モデルさんのようなスタイルに生まれたかった!!女性なら誰でも思いますよね?

ViViの人気モデル八木アリサさんに憧れる女性も多数。そんな八木アリサさんのメイク方法を学びましょう♫

八木アリサさんとは

Ready steady and waiting for GO #YOHOOD #VIMAGE #Shanghai

八木アリサさん(@alilouss)が投稿した動画 –

八木アリサさんについてご紹介をしたいと思います。

八木アリサさんは
1995年7月31日生まれ、北海道出身の20歳。
ViViの専属モデルとして活躍しています。

八木アリサさんのファンは日本だけでは無く
韓国、台湾にもおり
アジアで大人気のモデルさんです?

八木アリサさんメイクのポイントはナチュラルな【素材生かし150%メイク】

すーーぐねむたい #snapchat

八木アリサさん(@alilouss)が投稿した動画 –

八木アリサさんがメイクで大切にしていることは
「素材生かし150%メイク」

シミや顔の気になるところを隠すというより
自分の顔を活かしておしゃれな顔になるメイクを大切にしています。

顔は1人1人違います。
自分のパーツを最大限に活かしてメイクするというもの。

八木アリサさん流ナチュラルメイクの仕方を研究してみましょう?

八木アリサさんから学ぶ、素材生かしメイクのやり方【ベース編】

出典:instagram.com

メイクの基本的な基本。
化粧下地のつけ方です。ここが最も大切なポイント!

①ピンク色下地をつける

赤ちゃんのような
ナチュラル肌を作るにはピンク色下地がマスト?

また
肌のテカりを防ぐために下地はSPF30か35を選びましょう。

化粧下地の選ぶコツですが
とくにオイリー肌の方は油分が少ない下地を選びましょう。
Tゾーンがテカってしまうからです・・・?

②下地をおでこ、鼻、左右の頬、顎に点置く

点置きする量は少しでOK
おいたら外へ広がるように伸ばしてください?

③ファンデーションを重ねる

最初は目の下の三角ゾーンに
そのあと
額、鼻、顎へとファンデーションを薄く重ねてください?

ファンデーションは塗る位置と薄付けを意識しましょう?

④ハイライト

次は肌をよりキレイにみせるハイライトです。
ポイントは、眉毛の上、鼻の上、目の下のくぼみ、唇の上と下に
薄く手でつけましょう✨
透明感のある肌になりますよ。

八木アリサさんから学ぶ、素材生かしメイクのやり方【アイメイク編】

アイシャドウ

いよいよアイメイクです。
八木アリサさん流アイメイクのやり方は
指でまずアイグロス、アイホールを薄く付けています。

アイライン

アイラインを引き、最後に指でぼかし
下のまぶたあたりには
チップではなく綿棒でアイシャドウをのせて、薄付きのナチュラルアイにします。

綿棒でのせる時に
綿棒の先を少しつぶしておくと
アイシャドウがこぼれないで済みますよ?

マスカラ

次はマスカラです。
八木アリサさん風にするなら
まつげは盛りすぎずあくまで自然に近いままにすること。

マスカラの塗るポイントは
・根元は立たせるようにする
・毛先は軽く塗り、下まつげはサラッと塗る

眉毛メイク

次は眉毛メイクです。
ポイントは
眉頭を毛流れの逆にして立たせます。

アイブロウパウダーを塗ったあと
最後に仕上げの眉マスカラで眉毛全体を整えます?

八木アリサさんから学ぶ、素材生かしメイクのやり方【リップメイク編】

出典:instagram.com

メイクの仕上げはリップですよね。
思わずキスしたくなるような唇にしていきましょう?

ポイントはグロスを使い、輪郭は丸くとってグロスてぼかします。
全体的にメイクが薄くナチュラルなので
リップのカラーは少し濃いめを選び
メリハリをつけましょう?

最後に

出典:instagram.com

いかがでしたか。
メイクのやり方をマスターすれば
明日から新しい自分と遭遇することでしょう。
八木アリサさん風ナチュラルメイクを参考にしてみてくださいね?