逆くるりんぱって知ってる??失敗しないやり方と簡単ヘアアレンジ4選

定番のヘアアレンジ術、くるりんぱは皆さんご存知かと思いますが
逆くるりんぱは??
難しそうに見えて実はとても簡単で崩れにくいヘアアレンジ術です。
本日は逆くるりんぱの失敗しないやり方と簡単ヘアアレンジ術をご紹介いたします。

くるりんぱとは??

①まずは1つ結びを作ります
②結ぶゴムは少し緩めてゴムの上にスキマをつくリマす。
③結んだ毛束を毛先から上から下に向かって通します。
④通したら毛先をギュッとひっぱって完成。

くるりんぱは定番のヘアアレンジ方法ですよね(´ー`)
知らなかった方もぜひやってみてください?

逆くるりんぱとは?

ぐるりんぱは髪の毛を上から下へ通すものですが。
逆くるりんぱはその逆で
髪の毛を下から上に通してアレンジするものです。

逆くるりんぱの作り方は?

①まずは1つ結びを作ります
②結ぶゴムは少し緩めてゴムの上にスキマをつくリマす。
③結んだ毛束を毛先から下から上に向かって通します。
④通したら毛先をギュッとひっぱって完成。

これだけでも
お団子ヘアー、ギブソンタックに応用できます。

逆くるりんぱを失敗しないコツ

・結び目は太いものより細いものを使いましょう。
・後で毛束が通しやすくなるように、あらかじめ結び目から上はあけて結びましょう。
・毛束を通して最後にひっぱる時は、最後までしっかり引っ張った方が崩れにくいです?

逆くるりんぱのヘアアレンジ【ポニーテール】

ポニーテールを逆くるりんぱにするだけで
結び目も隠れて
いつもと違うボリューム感になります?

逆くるりんぱのヘアアレンジ【ショートのアップヘア】

出典:instagram.com

髪が短い人って
ポニーテールやアップヘアにすると
どうしてもうなじ付近の髪の毛が出てきちゃいますよね?
そんな時はうなじ部分をぎゃくりんぱしちゃえば
アップヘアにしても崩れる心配がなくなりますよ(´ー`)

逆くるりんぱのヘアアレンジ【おだんご】

出典:instagram.com

髪をまとめて逆くるりんぱを作ったら
上に飛び出ている毛先を
くるりんぱした付近に持ってきて
ふわったした状態でピンを止めれば完成?

逆くるりんぱのヘアアレンジ【くるりんぱとMIXしたアップヘア】

出典:instagram.com

一見むずがしそうに見えるこのヘアアレンジ?
髪をブロッキングして
くるりんぱと逆くるりんぱをそれぞれ作って
毛先をピンでとめればできちゃいます?

最後に

いかがでしたか。
不器用さんでもマスターすれば美容院のようなヘアアレンジができる
「逆くるりんぱ」

忙しい日でも
逆くるりんぱでおしゃれなヘアアレンジが
簡単にできますよ?