憧れ女性芸能人8人の身長体重を集めてみた!気になる体重維持の秘訣とは♡

今回は今を駆け抜ける、憧れ女性芸能人たちの身長×体重を大公開!プロの女性芸能人たちの生き様ともいえる、その美容法やダイエット法をチェックして、ダイエットのモチベーションを上げていきましょう。

ダイエット=辛い、我慢…。続かない原因としてよく言われているのがモチベーションが保てないという点。綺麗になるぞ!と意気込んでも、なかなかうまくいかないとついその意気込みもしりすぼみに…。どんな時でも女の子を強くしてくれるのが、目標。ダイエットだけでなく、人生においても◯◯になりたい、△△風になりたい!という夢や目標意識は人を強くしてくれます。憧れの女性芸能人の体型を知れば目標が強く明確になりますよ。

理想の身長と体重は?

すらりと長い足、引き締まったウエスト、テレビや雑誌で活躍する綺麗な芸能人やモデルはいつだって女子の憧れ♡

ダイエット中という方はもちろん、そうでない方も、やっぱり気になるのは綺麗な芸能人の体重…。あれだけ細かったら軽いんだろうな…。日ごろ何食べてるんだろう?気になりますよね!

痩せてればいいってわけじゃない!

最近は、痩せていれば痩せているほど良い!綺麗!といった風潮が主流になりつつあり、モデルや女優さんの低体重化が問題視されています。

身長と体重で割って求めるBMI指数は、医学的標準が22であるのに対し、モデル体型や美容体重は18~20の間とされています。

この風潮に対し、フランスなど一部の国では、痩せすぎモデルをショーに出られなくするなど、対策も練り始められています。

フランスでは18以下のモデルはファッションショーNG!

痩せているほどキレイ?

では体重=体型なのでしょうか?痩せているかはBMI指標で判断されがちですが、食生活や運動習慣といった生活の仕方次第で見た目は変わってきます。同じBMIでも、体型って結構違いが出てきます。

今回は日本のトップをいく女性芸能人7名をピックアップし、身長体重をご紹介してます。細いけれど筋肉質で締まった体型の方もいれば、本当に無駄なものが何一つないスレンダーボディまで。

同じような身長でもその体型は結構差が出ているともいえます。ダイエットしようと思っている方はもちろん、ダイエット中の方も、どんな体型を目指したいのか、スペックと合わせながらチェックしていきましょう。

憧れ女性芸能人の身長×体重を大公開

①ローラさん 165㎝48㎏

HONEY Beauty(ハニービューティ) (NEKO MOOK)

■1990年3月30日
■バングラデシュ人、日本人、ロシア人の混血。
■3サイズ82-58-86
■東京都出身で雑誌、TV、CMでも大活躍するモデル、タレント。

⭐️ローラさんのダイエットポイント(食事編)⭐️
ローラといえば自炊好きでも知られていますよね。そんなローラの食生活で気を付けていることは…

  1. ココナッツオイルを取り入れる
  2. キヌア、アサイーといったスーパーフードを取り入れる
  3. グルテンフリーを意識
  4. 食べ過ぎたら、スープやジュースでファスティング

⭐️ローラさんのダイエットポイント(運動編)⭐️
本人曰く太りやすい体質だそうで、人一倍体重管理は徹底している様子。ストイックにこなしている様子がうかがえ、このスタイルは努力のたまものといえそう。

②ミランダ・カーさん 175㎝

ミランダ・カー/エンパワーユアセルフ[EMPOWER YOURSELF]

■ミランダ・カー
■1983年4月20日
■オーストラリア出身の女性ファッションモデル
■3サイズ 81-61-86
■日本でも多くのメディア露出があり、大人気のミランダ・カーさん。そのプロポーションは圧巻です。

ミランダ・カーさんにはお子さんがいます。ママだなんて驚いてしまう程のスタイルですよね✨産後太りも経験したようですが、どのようにしてダイエットをしたのでしょうか…?

ミランダ・カーさんのダイエット法
1. ジョギングダイエット
2. 置き換えダイエット
3. 高温反復浴

などまだまだありますが、やはりスーパーモデルさん。毎日毎日ダイエットにはストイックのようです!

③宮城舞さん 160㎝

■宮城舞
■1988年2月19日
■神奈川県出身
■3サイズ 80 – 59 – 77
■まいぷぅこと宮城舞ちゃんは、RanzukiやJELLYなどのギャル雑誌のトップモデルとして活躍していて、現在ではViViの人気モデルになっています。

体重は非公開ですが、自身のブログでも頻繁にエステに通うことが書かれており、美意識の高さが伺えます✨

ご存知の方も多いと思いますが、宮城舞さんの弟はテラスハウスで大人気になった、宮城大樹さん♡兄弟で仲良くジムに通ったりもしているようです。

宮城舞さんが体型維持でしていることは
1. 自炊でダイエットレシピ
2. ホットヨガやジム、BTBの施術
3. デトックスティーを飲む

④鈴木奈々さん 154㎝41㎏

■1988年7月9日生まれ

■B75・W52・H78

■デビューのきっかけは、元々『Popteen(ポップティーン)』モデルだった益若つばささんの大ファンで、高校3年生の時に参加した益若つばささんの握手会で同誌スタッフにスカウトされてモデルになったそうです。今では地上波のテレビ・バラエティで大活躍中。

鈴木奈々さんのダイエット法に関しては以下の記事をチェックしてみてくださいね。

【幸せ太りから−5㎏】鈴木奈々さんのHAPPYダイエット方法5♡

⑤瀬賀しおりさん 160㎝42㎏

■瀬賀しおり
■1992年6月8日
■スリーサイズ:B78 W65 H88
■体重:42㎏(2011年11月24日のブログによると)
■Blogirlsブロガールズとして、幅広くモデル活動をしていてブログが若い女の子から大人気✨プロデュース商品も発売しているんです♬愛称は「せがしぃ」。

<せがしぃ流ダイエットのポイント>

  1. 食べすぎた次の日は酵素ドリンク
  2. ダイエットアプリを活用
  3. ヘルシーメニューにこだわる
  4. マッサージクリームを使用

⑥桐谷美玲さん 164㎝38㎏

失恋、旅行、パリ。 桐谷美玲ファースト写真集

■1989年12月16日
■3サイズは、78-57-83
■千葉県出身でスウィートパワー所属。 モデル、女優、キャスターとしても活躍しています。

同じような身長のモデルさんが多い中、ひときわ際立って軽いのが、桐谷美玲さん。

BMIで考えても痩せすぎの域。もともとの体質や、体格などもあるので一概には言えませんがちょっと細すぎ?

そんな桐谷さんのダイエット方法がこちら!細いのにどか食いもせず、体型維持を頑張っているんですね🎵

  1. 朝起きがけにお白湯を飲む
  2. 食べたいものは我慢しない、お肉は積極的に食べる
  3. 和食を中心に、なるべく自炊
  4. 身体を冷やさない
  5. スゴイダイズ、ヨーグルトがマイブーム
  6. 体幹トレーニング、ストレッチ

⑦河北麻友子さん 163㎝39㎏

空の境界 [DVD]

■1991年11月28日
■アメリカ合衆国 ニューヨーク出身
■オスカープロモーション所属で2003年第9回全日本国民的美少女コンテストでグランプリ、その後VIVIモデルとしてデビュー、現在は女優やタレントとしても活躍中。

  1. 22時以降食べない
  2. ちょこちょこ食べて一気に食べない
  3. 酵素ドリンクを飲んでいる
  4. 代謝を上げるよう意識
  5. いつも笑顔
  6. ロケ弁などは完食しないで残す(共演者談)

⑧菜々緒さん 173㎝46㎏

菜々緒スタイルブック

  1. ジムに週3・4回通う(トレーナーをつけて指導を受けているそう)
  2. ヨガやウオーキング
  3. 腹筋70回が日課

■1988年10月28日
■3サイズ 80-57-83
■股下85で、9頭身で有名のスタイルがよすぎる女優。埼玉県出身でプラチナムプロダクション所属。足が長いですね!!!

そんな菜々緒さんのスタイルキープ法はというと…。特に力を入れているのがストレッチだそうです。

  1. ストレッチ
  2. 整体、骨盤矯正
  3. 体幹トレーニング、有酸素運動
  4. リンパマッサージ
  5. 湯船につかる
  6. 食事はあまり制限しないが22時以降は食べないことは徹底
  7. 睡眠はしっかりとる

体型は自身の甘えとバッサリ断言する奈々緒さん。菜々緒さんのダイエット方法は自分の身体と向き合うことを意識したものばかりといえます。

誰が目標?憧れの芸能人の体重に近付こう!

最近はトレーニングにも力を入れて身体作りをしているそう。ドSキャラは己の体型にも反映されているのかも?

同じ身長でも、身体作りの方法次第で随分違いますよね。体型とは、日ごろの生活や身体づくりをした結果。それぞれの思いや生き方が反映しているともいえます。

今回ご紹介した7人の女性芸能人たち、あなたの憧れの体型、生き方は見つかりましたか?