プロテインでバストアップ効果!?プロテインで美乳を手に入れる4つの方法

スポーツ選手の筋肉増強やダイエットのイメージが強いプロテイン。
ですが、なんとプロテインは使い方によって
筋肉量アップだけでなく、バストサイズもアップできちゃうってご存知でしたか?

さらにプロテインは
美肌効果やアンチエイジング効果、もちろん身体を引き締めるダイエット効果も!
プロテインは使い方次第で♡美容ドリンクになり得るのですよ。

プロテインって?バストアップの効果はタンパク質にあり!

プロテインは直訳すると「タンパク質」。
三大栄養素の一つであり、筋肉、皮膚、内臓を作る基本ともいえる栄養素の一つです。

タンパク質は筋肉になるだけでなく、肌や髪、爪、臓器などを構成する大切な栄養素。
また、お肌に潤いを与えることで有名なコラーゲンの原料もタンパク質なんですよ。

ダイエット中に、肌荒れや乾燥が酷くなったり、髪がぱさぱさしてきて艶がなくなった、というような経験をしたことがありませんか??

急激な食事制限で摂取カロリーを落としすぎると、
タンパク質がうまく摂取できなくなり、こういった美容に悪い症状を引き起こします。

https://twitter.com/e_mo96xoxo/status/723463967457210368

また、偏った栄養や過度なダイエットは
生理不順になったり、バストがしぼんでしまうことも・・・?

タンパク質不足により、ホルモンが正常に機能しなくなった結果といえます。
プロテインであるタンパク質は肌や髪、そして女性にとって気になるバストを作る源ともいえます。

https://twitter.com/mayu0128mayu3/status/667330226335019009
https://twitter.com/_nacoOOO/status/714498435605405696

つまり
効率よくプロテインを摂取すれば
タンパク質=プロテインを使ってバストアップが出来るという訳です。
美しいバストを手に入れるには、プロテインが欠かせないということですね♡

早速、プロテインドリンクを使ってバストアップする方法をチェックしていきましょう。

STEP1 プロテインで大胸筋を鍛えてバストアップ!


バストは1割の筋肉と9割の脂肪で作られています。
割合的には少ないですが、ここの割合も見落とせないところ♡
この1割は主に大胸筋
この部分を鍛えることでバストアップすることが出来ます。

運動後にプロテイン摂取

バストアップしつつ、身体を絞りたい、と思っている方は
運動の後にプロテインを。
運動の内容は、胸筋や肩回りに効く筋トレ+有酸素運動が効果的です。
運動で積極的に脂肪は燃やしつつ、きちんと運動後にプロテインを摂取することで、バスト周りの筋肉を保ち、ハリを与えます?

痩せ型貧乳さんは運動前後どちらも摂取♡

一方で、標準~ほっそりさんで
バスト周りにだけ肉をつけたいといった場合は
運動前と後、二回に分けてプロテインを摂りましょう。
特に運動前は、動物性タンパク質であるホエイタンパクなども取り入れるとgood。
運動前にも取り入れることで、適度に脂肪を残しつつ、筋肉を増やすことが出来ます。

STEP2 プロテインでハリと艶のあるバストを目指す♡

お肌が艶々になると、バスト表面にもハリが出て、それだけで美しく見えます。

どんなに大きくてもしわしわのたるたるのバストでは綺麗とは言えませんよね。
美乳とは、大きさだけでなく、ハリや艶といった内側からの美しさも欠かせないのです♡

お勧めは寝る前のプロテイン

お休み前のプロテイン♡
睡眠中は、私たちの身体はメンテナンスの時間。
ここで筋肉を作ったり、お肌の調子を整えたり、食べたものを消化吸収そして排泄を行います。
この寝る前のタイミングでプロテインを飲むことでバストアップに必要な筋肉を発達させ、ホルモンのバランスを整えて乳腺を発達させる効果も♡

そしてお肌のメンテナンスも寝ている間に行われます。
寝る前にピンポイントでプロテインを摂取することで、代謝があがり、お肌のターンオーバーも加速。

特に
カゼインプロテインと呼ばれる種類のプロテインがお勧め。
吸収がゆっくりだといわれており、効果が寝ている間ずっと持続します。

STEP3 プロテインでホルモンを活性化させバストアップする♡

バストアップに欠かせないのが、乳腺を発達させること。
タンパク質を摂取する事で、女性ホルモンの動きが活性化され、乳腺が発達するのです。
この女性ホルモンが正常に働くことで、胸が大きくなるだけでなく、女性らしい体つきに近づくことが出来ます。

そこでお勧めなのがプロテインの豆乳割ドリンク♡

女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンが配合されている豆乳と
プロテインを合わせることで相乗効果が期待できます。
味もプロテインにぴったりでおいしく飲めますよ♪

併せてバストアップマッサージも取り入れちゃいましょう♪

(図を参照)
谷間から鎖骨の中央に向かってグッと押し込むような感じで。
左右交互に5~10回を目安にマッサージ♪
これにより乳腺が刺激されバストアップ効果が♡

STEP4 なりたいバスト別♡プロテインの選び方

プロテインの種類は大きく分けて2種類、動物性と植物性に分けられます。
それぞれ効果や成分が少しずつ違っているので、自分の目的に合ったものを選ぶことが重要。

動物性たんぱくを主原料とする「ホエイプロテイン」「カゼインプロテイン」
植物性たんぱく(大豆由来)を主原料とする「ソイプロテイン」という形が一般的。

バストアップには、特に植物性たんぱく質のソイプロテインがおすすめ♡
大豆に含まれているたんぱく質で、豆乳や大豆がバストアップに効果があるのは有名ですよね。
大豆たんぱくはホルモンに似た働きをすることから、ホルモンバランスを整え、乳腺を発達させる効果が期待できます。
これにより、しなやかで美しいバストラインが作られるのです。

また
ソイプロテインのほうが、カロリー・脂肪分共に低いので、身体を絞りつつ、バストアップを狙いたい方にお勧め。
美容効果が高いのもソイプロテインなので、女子向けのプロテインといえますね♡

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筋力をつけたい!という方や、もう少し肉付きを良くしたいという方は
ソイプロテインに加えて、ホエイやガゼインプロテインといった動物性のプロテインも取り入れましょう。

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プロテインで、バストアップしよう♡

いかがでしたでしょうか。

なんとプロテイン、使い方次第ではムキムキの筋肉だけでなく、美しいバストを作る効果もあるのですね。
ぜひ計画的にプロテインを取り入れて、夏までに肉体改造、いえ、バスト改造しちゃいましょう♡

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