鼻が低い人必見!!!整形なしで簡単に鼻を高くする3つの方法♡

整形しなくても大丈夫!自分で鼻を高くする3つの方法をご紹介♡
やり方もとても簡単です♪
鼻を高くするために大事なのはただ1つ、継続ですよ!!!!

憧れのモデルさんやタレントさんのような
綺麗で高い鼻にする方法は意外と簡単ですよ(´ー`)

鼻を高くする方法①値段もお手頃「HanaHana(ハナハナ)」

出典:instagram.com

ハナハナは両サイドのネジで調整して鼻に20分〜30分付けるだけ。

個人差ありますが
2日〜3ヶ月くらいで鼻筋が通って鼻が高くなったという声が多く
効果は抜群ですよ。

※洗濯バサミも効果がありますが、痛みが強かったり皮膚の炎症が起こりやすいためおすすめはできません。
洗濯バサミで実践するときは、皮膚を傷つけないようにコットンを間に挟むようにしてください。

購入はこちら | amazon

鼻を高くする方法②マッサージ

鼻を高くする方法
次はマッサージです。その名も「鼻叩き」

鼻筋を指先で400回くらい
痛さを感じさせない力で
鼻筋に沿って上から下へトントントントンとノックしていきます。
ポイントは下までノックしたら
下から上えと往復しないで
また上からノックすることです。

鼻の付け根にある骨が硬い部分は強めにノックして
軟骨の上は弱目にノックするように
力の加減をコントロールしてやってみましょう。

動画で見つけた!1分でできる鼻を高くするマッサージの方法

接骨院の先生が1分でできる
鼻が高くなるマッサージを紹介している動画を見つけました。
鼻高マッサージのやり方は2つ?

両手の人差し指と中指を使って肌を挟んでグリグリと回し、鼻が熱くなったら止める

鼻をかむように
鼻骨の境目に人差し指と中指を寝かした状態にして
鼻を持ち上げる。

鼻を高くする方法③ツボ押し

ツボを押して鼻を高くする方法です。
眉間の真ん中に鼻を高くするするツボ「印堂」があります。

印堂を親指と人差し指で押さえながら
印堂から鼻の付け根にある鼻骨まで上下にさすってください。

最後に鼻骨を人差し指と親指でつまむようにマッサージして終わりです。

接骨院の先生の話だと、
お風呂の中やお風呂上がりに
鼻が高くなるツボを押すと
軟骨や皮膚も柔らかくなりツボ押しの効果が上がるそうです
?

最後に

整形なしで鼻を高くする方法は意外と簡単です。
諦めないでコツコツと続けていくことが大事ですよ。

整形はお金がかかりますし抵抗もあるかと思いますが、
自分で実践する鼻を高くする方法は
お金も抵抗もかからないですが時間がかかります。

焦らずじっくりやってみましょう?