お仕事の後は髪もおつかれ。お仕事の後も可愛い♡動画つき!!5分でできる簡単お直しヘアアレンジ

お仕事の後はお出かけ・・・♡
でもお仕事後ってどうしても髪型が崩れる。
仕事帰りでもクイックに簡単にできる簡単ヘアアレンジで
気分もヘアもリフレッシュ!
不器用さんでもできる
早く簡単にできるヘアアレンジを解説付きで紹介します。

お仕事帰り、たった5分で女の子は可愛くなれる♡

『お疲れさまでした!』
お仕事にぐっと集中したあとはぱーっと遊ぶ!

働く女性は仕事も遊びもいつでも全力投球!
お仕事帰りのたった5分であなたは可愛くなれちゃう♡
崩れた髪の毛じゃなくて、どんな時だってかわいくいたいですよね。

お仕事帰りに気分も髪もリフレッシュできる
簡単ヘアアレンジテクニックを教えちゃいます♡

お仕事帰りの5分ヘアアレンジ①編み込み風


ピン3本で出来きて、合計10回ねじるだけの簡単ヘアアレンジ。
顔まわりで波打つ立体­感が
まるで編み込みのようなおしゃれ感を演出する
お仕事がえりでも簡単にできる
ねじりカジュアルヘアアレンジです。

???
やり方
???
1. バランスを見て7:3くらいのパートを分け取ります。

2. ヘビーサイド(頂点から髪の毛をで縦4センチ、横2センチくらいの場所)の髪をすくい取ります。

3. 顔の方向ではない逆方向に3回ほどねじねじ。

4. ねじり終わったら真下に移動して、同じくらいの髪をとってさらにねじねじ。
これを3~4回やるとサイドが全部ねじり終わります。
ねじり終わったら耳の後ろをピンで留めて終了♪

5.反対側も同様に。

6.最後に全体のバランスを見て調整して崩してあっという間に完成♡

お仕事帰りの5分ヘアアレンジ②似合う!おだんご風アレンジ

超簡単!道具はゴムとピンだけ!!


???
やり方
???

1.ザクッと半分に分け目を作ります。
前髪は残しておきます。

2.サイドとバックを全部合わせます。後ろの方に手ぐしでまとめて、顔まわりと逆方向にぐるぐるとねじります。

3. ねじり終わったら毛先をピンで仮止めしておきます。

4. 反対も同様に。

5. 先ほど借り止めてしておいたものを、外して2つとも合わせます。毛先をゴムで留めてぐるぐると巻き込んでいきます。

6. 最後は後頭部の張っているぼんのくぼあたりでピンで留めます♪

ゆるーいルーズな雰囲気の外人風ヘアアレンジの完成です!

お仕事帰りの5分ヘアアレンジ③簡単シニヨンアレンジ

https://www.youtube.com/embed/R33i2LHpqns

出典:instagram.com

???
やり方
???

1. 髪全体にライトワックスをなじませます。

2. 後ろに全部まとめてゴムで留めます。

3. 止めたところの真ん中をパクッと割って毛先をくるりんぱします。くるりんぱした髪をぐっと引っ張り結び目をしっかりさせます。

4.もう一度毛先を中に入れ込んで、ピンで留めます。
Uピンも使って3箇所ほど止めたら、少しだけ崩して完成です!!

そのままでもいいし、ハットなどの被り物をしてもOK!!
簡単に可愛いまとめ髪ができちゃいます!

まとめ

お仕事帰りに簡単にできるかわいいヘアアレンジを
厳選して動画付きでご紹介しました。

サイドだけでも、バックだけでも、気分を変えて全部まとめても!
朝セットして、崩れたところや変わりたい幅に合わせて3パターン紹介しました♪

お仕事帰りも簡単ヘアアレンジで
かわいい髪型でいてくださいね♡