おしゃれな靴の撮り方♡インスタグラムで発見 #キモ撮りで靴コーデを撮ろう!!!

キモ撮りという新しいスニーカー写真の撮り方が、靴好きの若者のインスタグラムで話題になっています。
発信源はなんとお笑い芸人レイザーラモンRGさんのインスタグラム?
芸能界1のスニーカーマニアとしても有名です。
今回はキモ撮りで、オシャレな靴写真を撮るテクニックをご紹介していきます。

オシャレな靴の撮り方#キモ撮りが新常識に?

出典:instagram.com

キモ撮りというのは、スニーカー越しに全身を納めたセルフィーのことを言います。
一枚のインスタグラムに全身を納めて
このスニーカーにどんなファッションを合わせているかを
表現するおしゃれな靴の撮り方です?

#キモ撮りのメインはスニーカー

出典:instagram.com

正面から普通に撮ったコーディネート写真は、キモ撮りには含まれません。
スニーカーが主役ですからね。

ちなみにこのキモ撮りというネーミングは、RGさんの奥様が名付けたんだそうです。キモい自撮りを略してキモ撮り。
いかにもお笑い芸人ぽくてイイですね?

おしゃれな靴の撮り方って意外と難しい

出典:instagram.com

洋服もそうですが、新しい靴を履くとウキウキしますよね?
お気に入りの靴や新しく買った靴をみんなに見せたい!
と思って、SNSやインスタグラムにアップしようと思っても
意外と靴の撮り方って難しいものです。
自分で撮ると足元しか映せないし・・・。
全身鏡を使う手もありますがスマホを持った自分を撮るのは、オシャレ感が薄まる感じもします。

そんな時こそ#キモ撮りをしましょう?

#キモ撮りでやる♡おしゃれな靴の撮り方

出典:instagram.com

キモ撮りの特徴は
iPhoneやスマホを地面に置いて
靴を強調させるようにしゃがんで全身が写るような写真のこと。

RGさんは当初、人に頼んで靴を撮ってもらったそうですが
試行錯誤のうちにキモ撮りを発明したそう。

キモ撮りの撮り方は
1. セルフィーカメラでタイマーモードにし、iphoneを安定した場所に置きます。
2. 手前にドーンとスニーカーを大々的に見せて、奥の方でもう片方のスニーカーを、または片手でもう片方のスニーカーを持って見せるポージングを撮ります。

初心者は最初は中々上手く撮れない人が多いようですが
キモ撮りに慣れるとカッコいい靴写真が出来るでしょう。
インスタグラムに投稿したくなること間違いなしヽ(゚∀゚)ノ

スタイリッシュなキモ撮り

キモ撮りは少し引きのアングルで撮ると、全身コーデを見せることができます。

シンプルなスニーカーはどんなファッションにも合うので、とってもオシャレに生えて見えます。
スニーカーを強調させることで、その存在感が際立ち全体のファッションも見ることができるので、キモ撮りは靴を主役にした最高の撮り方と言えるでしょう。

そのため
他の靴好きの芸人さん達はもちろん
おしゃれな人たちも真似しています。

流行のゴツめスニーカーを#キモ撮りで

キモ撮りでゴツめスニーカーをメインに撮ることで
小顔効果も得られます。

#キモ撮りはガーリー靴でもOK

出典:instagram.com

?tagged=%E3%82%AD%E3%83%A2%E6%92%AE%E3%82%8A%E9%A2%A8

ストリート系ファッションだけではなく、
ガーリー靴なスニーカーやサンダルのキモ撮りも負けていません。
キレイ系の配色のスニーカーはおススメです?

可愛い色のスニーカーを見つけたらキモ撮りにチャレンジしてみませんか。
ソックスと組み合わせて魅せるのもキュート。足元にこだわった日は、キモ撮りアピールしちゃいましょう。

まとめ

スニーカー好きの人たちの間で、マストな自撮りの仕方#キモ撮り。
オシャレなSNSユーザー達は、お気に入りのスニーカーをキモ撮りでホントにカッコよくみせています。
あなたも大事な一足をキモ撮りしてみませんか?