カップル必見♡思い出に絶対残る!!!4つの記念日デートプラン

カップルの記念日は何か特別なことをしたいですよね。
欧米では男性も記念日を大切にしているので、二人でディナーへ行ったり、花束を女性にプレゼントすることが一般的。
記念日にはどんなデートをするか、どんなプレゼントをあげようか楽しみなことがいっぱいです。
二人の愛を一層深めるためにも、今回は絶対に思い出に残る
カップルの記念日デートプランについてご紹介していきます。

カップルの記念日は少ない方がいい◎

よく付き合って〇ヶ月記念とか、初めて〇〇をした記念など
記念日をやたらと作りたがるカップルがいますが
記念日が多すぎると特別感は薄れてしまいます。

誕生日やクリスマスを特別な日にするためにも
記念日は作り過ぎない方がベター。
特別な日だからこそ、普段とは違う過ごし方をして愛を確かめ合えます💏

記念日デートプラン①初デートした場所でデートする

これはお付き合いが長いカップルにおススメです。
長く付き合えることは素敵なことですが、段々新鮮な気持ちが薄れてきてマンネリ化しがち。
でも記念日に
初デートの場所へ行くと、付き合い始めの頃の初々しい気持ちを、蘇らせことができますよ。
可能なら初デートと同じことを再現してみましょう。
待ち合わせ場所や食事をしたお店など、その場所が無くなっていない限り再現することで、当時の記憶や気持ちを思い出します。
特別な記念日デートになるでしょう。

記念日デートプラン②二人の思い出の場所めぐりをする

いろいろな場所へ一緒に出掛けてきたカップルには
きっと思い出深い場所があるはず。
強く印象に残っているところや、二人でまた行きたいと思っている場所が最適です。
二人が出会った場所や告白したところ、プロポーズした場所などで記念日を過ごしてみましょう。
昔の記憶が蘇るので、改めてお互いの存在の大切さを知るいい機会になるでしょう。

相手の気持ちが感じられたら最高

思い出の場所巡りはきっと派手なデートコースではないと思います。
でも相手の気持ちを感じることができるのではないでしょうか。
心が温かくなるような記念日になるとイイですね💓

記念日デートプラン③ちょっとリッチなホテルで過ごす

特に同棲しているカップルや結婚しているカップルにおススメです。
一緒に住んでいると旅行に行かない限り、ホテルに二人で泊まることは中々ありません。
記念日には、いつもとは別世界のホテルで過ごしてみましょう。ちょっとリッチにホテルでディナーを食べるのも◎。
二人でドレスアップして普段とは違う雰囲気で記念日を楽しみましょう。
いつもよく行くファミレスや居酒屋と違って、少し緊張するくらいが刺激になっていいですよ(´ー`)

セレブな食事ができる♡女子会やデートで行きたい【憧れ高級ホテルのビュッフェ5選】

記念日デートプラン④普段は行かないお店に行ってみる

記念日には普段中々行かないお店にいくのもおススメです。
いつも予約待ちのお店や最近できた新しいお店、まだ行ったことのないオシャレなお店に行ってみましょう。

記念日は日にちが決まっているので、予約が取りずらいお店でも前もって早めに予約をすれば、席を確保できるでしょう。
二人きりになれる個室があればなおさら◎。
ちょっぴり贅沢コースで美味しい料理を味わいましょう。
また夜景が綺麗に見える高層ビルのレストランもイイですよね。
ロマンチックな夜景と美味しい料理で、気持もお腹も満たされて幸せ気分になること間違いなし🎵

まとめ

記念日はカップルにとって特別な日。
そんな大切な日だからこそ、思い出に残る素晴らしいデートプランにしたいですよね。
流行りのサプライズも感動的ですが、二人でどんなデートプランにするのかを決めても喜び度は同じです。
彼が記念日を忘れていては悲しいので
二人でデートプランを決めた方が楽しみを共有できるし、記念日が待ち遠しいので二人の気持ちも盛り上がるでしょう。
次の記念日にぜひ参考にしてくださいね💓