1番つるピカに仕上がるムダ毛処理のやり方とは?自宅で出来るムダ毛処理メリット・デメリット徹底比較♡

暑くなる季節は肌見せが増えます╭( ・ㅂ・)و グッ !
剃刀で剃っても黒い毛穴が目立つ・・・。
ムダ毛を抜いていたら毛穴から血がでた・・・。
一番ツルピカに綺麗に仕上がるムダ毛処理の方法って一体なんなんでしょうか??
自宅で綺麗にかつ簡単に出来る
ムダ毛処理方法を徹底チェックしましょう☆

ムダ毛処理にカミソリは絶対ダメ!

自宅でやるムダ毛処理のグッズとして一番便利で、プチプラなカミソリですが
カミソリは絶対NG!!

ムダ毛だけではなく、綺麗な皮膚までも知らずに処理して
お肌を傷付けてしまいます。
一度傷ついた肌は戻すのが大変ですので、ムダ毛処理にカミソリは避けましょう。

自宅で出来る♡ムダ毛処理グッズを徹底比較

自宅で出来る
ムダ毛処理グッズはどんなものがあるのでしょうか??
メリットデメリットをご紹介します。

ムダ毛処理グッズ♡電気シェーバー

サラシェ ES2235PP
価格は販売店にお問い合わせ下さい。

肌にダメージが少なく、場所を選ばずムダ毛を処理出来ます。
広範囲でもokで、とてもスピーディーです✨
ただ深剃りは出来ませんので仕上がりのキレイさでは
カミソリには敵わず、剃り残しも・・・。
ムダ毛が伸びてくるのも早めですので
その分こまめに処理を必要とします。

ムダ毛処理グッズ♡トリマー

価格3,480円 (税込) ソフィー

ムダ毛用トリマー
ムダ毛用のトリマーは、I字カミソリのような形をした、電動の機械です。

コンパクトで持ち運びにも便利で、剃り残しも出先でもすぐ処理出来ます。
刃が肌に直接当たらないので安全です。
ただしとてもコンパクトな分、全身に使えますが、時間が掛かるのが難点です。

ムダ毛処理グッズ♡脱毛クリーム

エピラット 除毛クリームキット敏感肌用
価格は異なりますが
1000円以下でドラッグストアなどで手に入ります。

脱毛クリームは毛を溶かす薬剤です。
根元から毛を抜けさせるわけではありませんが、肌の表面よりもやや下まで毛を溶かすことができます。
しかも毛の断面が平らではなく、やや丸みを帯びますので
「毛の断面のせいで濃く見える」ということを減らせるのも◎

ただし、毛を溶かす薬剤は皮膚にもダメージを与えます。
肌の弱い人にはオススメ出来ません。
「毛」はキレイになったけど、「肌」は荒れてしまったということにならないように、パッチテストは必ずしましょう。
肌荒れをして逆に肌見せ出来なくなってしまう危険があります。

どのムダ毛処理グッズも結局微妙・・・

ムダ毛処理グッズをご紹介しましたが
どれも100%ツルピカにはならなそう?

やはり
忙しい時間を割いて
高いお金をかけて
脱毛サロンに行かないと
ツルピカにはなれないのでしょうか・・・?

いいえ
最新のムダ毛処理グッズなら自宅でツルピカになれますよ?

最後に

これからの季節の参考にぜひオススメです(๑ت๑)ノ
脱毛に通うのはちょっと恥ずかしい
スケジュールを合わせられない
そんな方はオススメ◎ぜひ活用して下さいね!!!!