フェロモンとはなんだ?香水よりモテちゃう香り!!女性フェロモンの効果と出し方講座♡

女性の甘い香りが好き…という男性の話をよく耳にします。
これは香水ではない女性特有の匂い、フォロモンのこと。
美しく魅力的な女性はイイ香りがするというのは事実です。
イイ香りは男性はもちろん、女性からも好印象が得られる武器と言ってもいいでしょう。
今回は男性を虜にする、女性特有の魅惑的な香りの正体
フェロモンについてご紹介していきます。

記憶と印象に残りやすいのが香り

人間の嗅覚は特に脳に直接的な刺激を与えるそうです。
その匂いは記憶とも結びつきが深く、香りは男性にも女性にとっても大切なものです。

記憶と言えば例えば、幼い頃よく食べたおやつの香ばしい香り、ママが使っていた石鹸の優しい香り、歯医者さんの匂い…などなど大人になってその香りを嗅いだときに、幼少時代の懐かしい風景や思い出が蘇ってきたことはありませんか?

筆者も
昔付き合っていた男性と同じ香水を付けている人と合った時、強烈に過去の恋愛を思い出したことがあります?
香りは
記憶と密接に繋がっていると実感
したときでした。

もしあなたやあなたの親しい人が
珍しい香りのする香水を付けていたりすると、
人はその香りをどこかで嗅いだときに、確実にあなたを思い出すでしょうし、その逆もあるでしょう。

あなたが心地良い香りのする女性であれば、素敵な彼女だなぁというイメージが男性に植えつけられること間違いなし?

女性の香りの正体、フェロモンとは??

みなさんもフェロモンという言葉は聞いたことがあるでしょう。
でも実際なんなのかよくわからないのでは❓

フェロモンは生物が仲間を呼び寄せたり、
メスとオスがコミュニケーションを取るときに発散する化学物質のことです。

イイ香りがするとそっちの方へ行きたくなる、気になるということがありますよね。そのイイ香りがフェロモンの正体です。

女性特有のいい香りがするフェロモンは、実はエストロゲンというホルモンのことを言います。
フェロモンに直に影響するのが、女性ホルモンの一つのエストロゲン。このエストロゲンが豊富に出ている女性を、男性はイイ匂がすると嗅覚で感じ取り惹きつけられるようです?!

フェロモンを活発に出す方法

男性を惹きつけるフェロモンなら、活発に出して魅力的になりたいのが女心。
フェロモンを出す方法をご紹介します。

フェロモンを出す方法①自分の好きな香りをかぐ

好きな香りを嗅ぐと、フェロモンの分泌が活発になります。
アロマテラピーやアロマを垂らしたお風呂にゆっくり浸かって、好きな香りで癒されると身も心も癒されます。

ただ香りの強すぎる香水やデオドラントはフェロモンの匂いを消してしまうので注意しましょう。

フェロモンを出す方法②人目を意識する

近所のコンビニに出かける時であっても、誰に合っても恥ずかしくない格好をしましょう。
いつでも堂々といるために、ちょっとした外出でも人目を意識してみます。
誰に合っても恥ずかしくない
堂々とした自信から、フェロモンが出るようになります。

フェロモンを出す方法③睡眠を十分取る

寝ている間に体の機能や肌の再生が行われています。
睡眠中に成長し睡眠中に免疫細胞も作られています。

睡眠がフェロモンの源になっていると言って良いでしょう。
睡眠を十分取って自分の体を充電させないと、フェロモンが出にくくなっていきますよ?

フェロモンを出す方法④ときめく異性がいる

心がときめくことはフェロモンアップと比例しています。
近くにときめく人がいなくても、有名人を見てときめいても◎。

ラブストーリーの映画を観たり恋愛小説を読んで、恋愛体質になることが大事です。妄想してもOKです(笑)
どんどんフェロモンを出して現実世界でも幸せになりましょう。

フェロモンを出す方法⑤排卵日はフェロモンが増える

女性ホルモンのエストロゲンが、フェロモンの分泌を促進するとお話ししました。
妊娠しやすい排卵日前後にそのエストロゲンが上昇するので、この時期はフェロモンが大量に分泌しているモテ期になります。
意中の彼とデートをするなら
フェロモンがたくさん出る排卵日前後にすると効果的かも
?

最後に

フェロモンを活発に出すには、健康的でストレスのない幸せな生活を送ることです。
エストロゲンが活発になれば見た目もキレイになって、フェロモン豊かな魅惑的な女性になるのではないでしょうか。ぜひぜひ参考にしてみてくださいね(´ー`)