ドライフルーツって太る??いいえ美容とダイエットに効果抜群♡果物別ドライフルーツの効果

生の果物で食べるより実は食物繊維が豊富なドライフルーツ。
エネルギーも高いので勉強や仕事の合間のおやつには、
美容効果と腹持ちが良いドライフルーツがおススメです。
今回はモデルさん達も普段から食べている、ドライフルーツについてご紹介していきます。

フルーツを乾燥させるドライフルーツはメリットがいっぱい

ドライフルーツの効果①体の冷えを防ぐ

出典:instagram.com

生野菜や生の果物は水分が多いので体を冷やす効果があります。
冷え性は女子には辛いところ。

でも乾燥させて水分がなくなると、冷え性予防になります。

ドライフルーツの効果②皮ごとぱくり

ドライフルーツは丸ごと乾燥させているので、栄養価の高い皮の部分も食べることができますよね。
皮の色素には抗酸化成分が含まれているので、お肌や美髪にも役立ちます。

ドライフルーツの効果③高い栄養価

出典:instagram.com

太陽の光を浴びて乾燥させると、成分が変化して栄養価が高くなるものもあります。
ただビタミンCは乾燥すると減ってしまうことは覚えておいてくださいね。

ドライフルーツの効果④噛む回数が増える

ドライフルーツは堅いのでよく噛むようになります。
そのため少量でも満腹感が得られ食べ過ぎ防止になります。

ドライフルーツは天然のサプリ♡美容マニアのおやつにピッタリ

出典:instagram.com

栄養価が高いドライフルーツ。
様々な栄養分が豊富に含まれているので、天然のサプリメントと言われるほど美容効果も高いです。

間食のとき、ちょっと小腹が減った時はドライフルーツを頂きましょう。

ドライフルーツって太るの?

よくドライフルーツは
太る、カロリーが高そう…と心配される方がいますが
乾燥させただけでカロリーは上がりません。

例えば生バナナ1本と乾燥バナナ1本分を比較すると
乾燥で軽くなるので
生のときより当然糖分の値が高くなります。
重さで比較しても意味がないので覚えておきましょう。

ドライフルールで食べて♡

出典:instagram.com

果物別にドライフルーツの効果を見ていきましょう。

・バナナ
便秘解消、お肌の再生を促します。特に美肌効果のあるビタミンAが老化防止や粘膜組織の再生、健康を維持する働きを持っています。乾燥させることでその効果が31倍にもなるそうなので、ぜひドライバナナは積極的に食べたいですね。

・パイナップル
天然の胃腸薬効果、ダイエットにもgood〇。
分解力があるので胃腸の負担を軽くしてくれます。またタンパク質分解酵素が含まれていて、脂肪燃焼させ

て筋力アップも働きかけてくれるのだとか。ダイエットはもちろん、花粉症や関節炎にも効果があると言われています。

・キウイ
悪玉菌を抑制してむくみの解消に効果。
キウイは食物繊維が豊富で整腸作用のあるペクチンも豊富。体の中の有害物質やコレステロールを排出してくれる働きもあります。

・リンゴ
脂肪の蓄積を抑制する効果。
リンゴダイエットと言う言葉、一昔前に流行りました。リンゴの皮にはダイエット効果のあるポリフェノールが4倍も含まれています。生りんごの皮は苦手でも、ドライリンゴならそのまま食べられそうですね。

・イチジク
PMS、不妊や更年期障害に効果。
イチジクには女性ホルモンのエストロゲンと同じような、植物性エストロゲンが種に大量に含まれています。
女性ホルモンと同じような働きがあるので、美肌と美髪効果、生理痛など女性特有の不調にも役つでしょう。薬ではなく天然の植物なら、安心して摂取できますね。
フェロモンとはなんだ?香水よりモテちゃう香り!!女性フェロモンの効果と出し方講座♡

最後に

いかがでしたか??
ドライフルーツダイエットぜひ試してみてくださいね♪