くま耳・猫耳・ひつじヘア♡5分でできる!!!簡単可愛いアニマルヘアアレンジのやり方まとめ

動物の耳のようなヘアアレンジが話題なのをご存知ですか??
まるで動物のように愛らしくなれるヘアアレンジ方法なのです♡
今回は人気のくま耳ヘア・猫耳ヘア・ひつじヘアについて
アニマルヘアのやり方をInstagramの写真とともにご紹介していきます。
簡単なので参考にしてみて下さいね。

簡単可愛いアニマルヘア#くま耳ヘア

 

テディベアのような、可愛いくま耳を付けたい。
くま耳ヘアはふんわりしたおだんごを2つ作ってできる簡単ヘアアレンジです。
イベントにピッタリなお目立ちアニマルヘアですよ。

????????????
#くま耳ヘアのやり方
????????????
1. 髪全体をゆるく巻いたら、左右2つに分けます。
2. 後ろに引きながら外側にねじっていきます。
3. ねじりながらそのまま上に持ち上げていきます。
4. ねじり上げたらくま耳になるようにうおだんごを作ります。ピンで留めながらやると崩れにくいです。
5. 鏡を見て形を形を整えて、ねじった毛束の崩れやすそうな数か所をピンで留めたら完成。

大人っぽくしたいときは、くま耳のお団子の位置を下げると良いでしょう。
髪の毛の量が多い人は、ハーフアップにしてもカワイイです?
ハーフアップは上品で華やかに仕上がります。
またおだんごの位置を左右わざとずらしてもオシャレ。

イベントで友達と一緒に髪型を揃えると、可愛さが増して注目されること間違いなしでしょう( ´艸`)

簡単可愛いアニマルヘア#猫耳ヘア

 

猫メイクや猫ファッションのコスプレなど、猫モチーフのおしゃれが人気ですよね。
猫耳ヘアは耳部分をとがらせたり、ふんわりさせたりと
アレンジが効くキュートなスタイルです。
例えば黒髪に小さな猫耳をちょこんと作ったら、カワイイ黒猫ちゃんの出来上がり?

????????????
#猫耳ヘアのやり方
????????????
1. 猫耳を作りたい位置の髪の毛を取って、2~3回ねじります。
2. ねじったままグッと毛束の頭部側に向かってスライドするようにもってきて、猫耳になるようにボリュームをつけます。
3. ピンで留めたら完成!!

巻き髪や厚めバングの髪型に猫耳ヘアを作ってもカワイイ。
もちろん前髪なしでもキュートですし、ぱっつん前髪にキャットアイラインのメイクをしたら、セクシーな黒猫ちゃんに変身します。
ショートやボブでも猫耳ヘアを作ることができますよ。
簡単に小悪魔ヘアにしちゃいましょう?

簡単可愛いアニマルヘア#ひつじヘア

ひつじヘアは大きくて可愛い耳が特徴です。
三つ編みした髪をくるくる巻いてまとめて作るこのヘアは、女の子っぽいガーリーな雰囲気がでる髪型?

????????????
#ひつじヘアーのやり方
????????????
1.耳上の髪を取って三つ編みにしていきます。
2.ひつじ耳を大きくしたい場合は、三つ編みしてから毛を引っ張り出して広げます。
3.くるくる巻いていってピンで留めたら完成。

 

????????????
#ひつじヘアのやり方part2
????????????
1. 耳下でツインテール三つ編みを作ります。
2. 三つ編みを作ったら毛先を三つ編みの結び目まで持ってきて、輪っかになった状態でゴムで結びます。

リボンを付けると可愛さ倍増なアニマルヘアです?◎

さいごに

意外に簡単なアニマルヘアアレンジ。
おだんごの高さや毛束の量によって印象が変わるので、若い世代からミセスまで幅広い年代に人気です。
女の子らしくなれるアニマルヘアで可愛くおしゃれに楽しみましょう。