今更聞けない!!3Dマツエクとは一体なんだ?従来のマツエクの違いとは?

まつ毛エクステはすっかり定着した感がありますよね。マツエクは、眼力UPでノーメイクでも気にならないくらい、女の子を可愛く魅せてくれます。

しかし、「マツエクはまつ毛が傷みそう、自まつ毛が少ないからマツエクを付けてもボリュームが出ない…」なんていう悩みもあるのが現状です。そこで、そんな悩みを解決してくれるのが、今海外で大流行中の3Dマツエク。

自まつ毛に左右されず、まつ毛も傷まずにふんわりボリュームアップできる、そんな3Dマツエクについてご紹介していきます。

話題の【3Dマツエク】とは?従来のマツエクと何が違うの?

従来のまつげエクステはもう古いなんて言われるほど、今3Dマツエクが熱いようですが、そもそも、3Dマツエクとはどのようなものなのでしょうか。今までのマツエクとの違いを見ていきましょう。

従来の1Dマツエク

こちらが従来の(1D)マツエクです。これまでのまつエクは、自まつ毛の1本1本にエクステを付けていくやり方でした。

3Dマツエク

ところが、3Dマツエクは、自まつ毛1本に対して0.05~0.07㎜の極細毛を2~5本の束にして付けていきます。この極細毛はとっても細いので、ふさふさしてボリュームがあり、自然なまつ毛に仕上がります。

【まつ毛エクステの新革命】ふさふさ度UPの3Dマツエクとは?導入サロンもご紹介♡

3Dマツエクだけじゃない♡4D・5D・6D・・・。

1Dは自まつ毛一本に一本、2Dは自まつ毛一本に二本、3Dは自まつ毛一本に三本、4Dは自まつ毛一本に四本…というシステムで、なんと上には8Dや9Dもあるのだとか!ここまで付けてしまうと目がスゴイ状態になりそうですが、主流は3Dです。

3Dマツエクのメリットとは?

1Dのよりも3Dマツエクのほうがふさふさとしてボリューム感を出せることがわかりましたが、他にはどのようなメリットがあるのでしょうか。

3Dマツエクのメリット・付け心地が最高

3Dマツエクは極細毛なためとにかく軽く、ボリュームがアップします。軽くて柔らかい毛のため、マツエクを付けている感じがしません。それなのにぱっちりおめめに仕上がります。

ナチュラルさと華やかさを両方持った3Dマツエク。一度付けたら病みつきになりそうですね。

3Dマツエクのメリット・自まつ毛の本数に左右されない

従来のシングルマツエクのように、自まつ毛の本数に左右されないのもメリット。少ない自まつ毛でも劇的にボリュームがアップします。今まで少ない自まつ毛に悩んでいた女子には特におススメです。

3Dマツエクのメリット・自まつ毛の負担が軽い

極細毛でとても軽いので、自まつ毛の負担になることなく装着できます。シングルエクステ1本の重さと、3Dマツエク約8本の重さは同じなんだとか。これでダメージの心配なく3Dマツエクを付けることができますね。

3Dマツエクのメリット・アイライン効果

また、3Dマツエクを付けることによって、アイライン効果が得られます。フサフサボリュームたっぷりのマツエクのおかげで、アイラインを引いていなくてもその効果はばっちり。目の根元にマツエクが密集するので、目ヂカラアップが期待できます。

3Dマツエクの仕上がりとは?

本当に軽くてふさふさした3Dマツエクは、一度付けるとハマってしまうリピーターが多いそうです。ごてごてし過ぎていないのに、しっかり濃くて長いまつ毛に仕上がります。

まるで自分のまつ毛のような違和感のなさ。カールもキレイで伏し目にしても自然に見えます。ナチュラルなのにバツグンの目ヂカラが得られる3Dマツエクは最高ですね。

3Dマツエクを長持ちさせるには?

自まつげをケアしておけば、抜け毛が減り、マツエクのもちがよくなります。自まつげがフサフサだとマツエクの本数も少なくて済むので、マツエクを長持ちさせたいなら自まつげケアもしっかりやりましょう。

自まつげケアをする

Eyelash ONE -アイラッシュワン-

Eyelash ONE -アイラッシュワン-

Eyelash ONE -アイラッシュワン-は、まつエクやメイクをした上から使用できるまつげ美容液です。5つの育成成分が配合されており、自まつげをマツエクいらずのボリュームのある美まつげへと導きます。

まつげだけでなくまぶたのことも考えて作られています。Eyelash ONE -アイラッシュワン-をまぶたにマッサージをしながら塗ることで、血行が良くなりぱっちり目に!これを機にまつエクを卒業できるかもしれませんね!

FANCL マイルドクレンジングオイル

オイルフリーのまつげに優しいクレンジングを使う

FANCL マイルドクレンジングオイル

FANCL マイルドクレンジングオイル

通常価格1,050円のところ…初回限定でなんと500円!オイルがするすると伸びて、ウォータープルーフのマスカラも濃いメイクもこすらずにするんっと落ちてしまいます。マツエクやまゆエクをしている人にもおすすめ!

FANCL マイルドクレンジングオイルは、有名ですよね!人気の口コミサイトやランキングでも話題。使ったことのある方も多いのではないでしょうか。

メイクを落とすとき、肌をゴシゴシこすることがないから肌トラブルも防げます。FANCL マイルドクレンジングオイルなら肌のうるおいキープできて、毎日の洗顔も怖いものなしですね♬

FANCL マイルドクレンジングオイル

サプリメントで自まつ毛を伸ばして、ボリュームを足す方法も

3Dマツエクのメリットは、従来のまつげエクステよりもナチュラルにボリュームを足せることです。しかし自まつげを増やしたり伸ばすことによって、3Dマツエクのようにボリュームを足す方法もあります。

  • 近くに3Dマツエクの対応サロンがない
  • 金銭的などの理由からまつ毛エクステができない

そんな方には、自まつ毛に効果的なサプリメントがおすすめです!

自まつげに効くサプリメント「バンビウィンク」

オルト バンビウインク 60粒

最近商品リニューアルをしてさらに効果がUPしたマツ育サプリメント、バンビウィンクが筆者おすすめです。専門家やモデルも認めていて、メディアでも話題となっています。

まつ毛美容液に多く用いられるビオチンやポリアミン、そしてそれらの成分をサポートする亜鉛やビタミンB2、ビタミンB6、葉酸等、18種類ものマツ育成分が贅沢に配合されています。

バンビウインク

自まつげに効くサプリメント「ぱっちりウインク」

ぱっちりウィンク

ぱっちりウィンク

1ヶ月でまつ毛が濃くなると言われており、管理栄養士もおすすめする、数量限定の貴重なサプリメントです。

ぱっちりウィンク

通常価格は3,300円ですが、公式通販から購入するとなんと送料無料で初回990円でお買い求め頂けます。

さいごに

従来のマツエクよりはるかにメリットが多い3Dマツエクでした。でも装着する際、技術がある程度必要になるので、どんなサロンでも行っているわけではないようです。

3Dマツエクを試してみる価値は十分あるので、行きつけのサロンに問い合わせてみると良いでしょう。病みつきになるマツエクですよ!

3Dマツエクのサロンはこちらでチェック♡

3Dマツエクができる対応サロンを、100件以上掲載しています。

【全国版】3Dまつ毛エクステができる対応サロン