今更聞けない!3Dマツエクとは一体なんだ?従来のマツエクの違いとは?

まつ毛エクステはすっかり定着した感がありますよね。マツエクは、眼力UPでノーメイクでも気にならないくらい、女の子を可愛く魅せてくれます。

しかし、「マツエクはまつ毛が傷みそう、自まつ毛が少ないからマツエクを付けてもボリュームが出ない…」なんていう悩みもあるのが現状です。

そこで、そんな悩みを解決してくれるのが、今海外で大流行中の3Dマツエク。そんな3Dマツエクについてご紹介していきます。

話題の【3Dマツエク】とは?従来のマツエクと何が違うの?

従来のまつげエクステはもう古いなんて言われるほど、今3Dマツエクが熱いようですが、そもそも、3Dマツエクとはどのようなものなのでしょうか。

今までのマツエクとの違いを見ていきましょう。

従来の1Dマツエク

出典:instagram.com

こちらが従来の(1D)マツエクです。これまでのまつエクは、自まつ毛の1本1本にエクステを付けていくやり方でした。

3Dマツエク

出典:instagram.com

ところが、3Dマツエクは、自まつ毛1本に対して0.05~0.07㎜の極細毛を2~5本の束にして付けていきます。この極細毛はとっても細いので、ふさふさしてボリュームがあり、自然なまつ毛に仕上がります。

1Dは自まつ毛一本に一本、2Dは自まつ毛一本に二本、3Dは自まつ毛一本に三本、4Dは自まつ毛一本に四本…というシステムで、なんと上には8Dや9Dもあるのだとか!主流であり、一番人気があるのは3Dです。

あわせて読みたい

【まつ毛エクステの新革命】ふさふさ度UPの3Dマツエクとは?導入サロンもご紹介♡

続きを読む

3Dマツエクのメリットとは?

1Dのよりも3Dマツエクのほうがふさふさとしてボリューム感を出せることがわかりましたが、他にはどのようなメリットがあるのでしょうか。

3Dマツエクのメリット①付け心地が最高

3Dマツエクは極細毛なためとにかく軽く、ボリュームがアップします。軽くて柔らかい毛のため、マツエクを付けている感じがしません。それなのにぱっちりおめめに仕上がります。

ごてごてし過ぎていないのに、しっかり濃くて長いまつ毛に仕上がり、ナチュラルさと華やかさを両方持った3Dマツエク。

カールもキレイで、伏し目にしても自然に見えます。一度付けたら病みつきになりそうですね。

3Dマツエクのメリット②自まつ毛の本数に左右されない

従来のシングルマツエクのように、自まつ毛の本数に左右されないのもメリット。

少ない自まつ毛でも劇的にボリュームがアップします。今まで少ない自まつ毛に悩んでいた女子には特におススメです。

3Dマツエクのメリット③自まつ毛の負担が軽い

極細毛でとても軽いので、自まつ毛の負担になることなく装着できます。一度付けるとハマってしまい、リピーターも多いそうです。

シングルエクステ1本の重さと、3Dマツエク約8本の重さは同じなんだとか。まるで自分のまつ毛のような違和感のなさでダメージの心配もなく3Dマツエクを付けることができますね。

3Dマツエクのメリット④アイライン効果

また、3Dマツエクを付けることによってアイライン効果が得られます。フサフサボリュームたっぷりのマツエクのおかげで、アイラインを引いていなくてもその効果はばっちり。

目の根元にマツエクが密集するので、目ヂカラアップが期待できます。

さいごに

従来のマツエクよりはるかにメリットが多い3Dマツエク。

しかし装着する際、技術がある程度必要になるので、どんなサロンでも行っているわけではないようです。

3Dマツエクを試してみる価値は十分あるので、してみたいという場合、行きつけのサロンに問い合わせてみてくださいね。