結局どれがいいの?女子目線で♡あなたにあった動画サービス比較

今、動画サービスが熱い!
アメリカでは最大大手のネット動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」も日本に上陸しましたね。
今後もますます拡大していく動画サービス。
映画やドラマを観るスタイルがもっともっと自由になっていくだろうと言われている現在、数ある動画サービスの中からどのように選んだらいいのか
比較ポイントをご紹介していきます。

動画サービスを比較するまえに♡

動画サービスと言っても種類はさまざま。
どんなものを楽しみたいのか、あなたの動画視聴スタイルを基準に考えてみましょう。

観たいコンテンツが配信されているか?

配信されている数より、自分が観たい作品があるかどうかは重要ポイントです。
有料の動画サービスの場合
せっかく契約したのに、観たいドラマがなかった…となるとスゴク悲しい。
有料動画配信サービスも無料のお試し期間があるので、その中で観たい作品やシリーズがあるかどうかしっかり確認しましょう。

動画サービスを比較⑴海外ドラマがお好きなら

アメリカの連続ドラマは日本でも人気がありますよね。
定番の「24」や「プリズンブレイク」シリーズなど、海外ドラマを主に観たいのであれば、
Hulu(フールー)かNETFLIX(ネットフリックス)がおすすめ?

Huluは国内のドラマにも強いのが魅力です。
Netfixはアメリカで話題になっているデアデビルなどオリジナル作品も配信しています。
ちなみにNetfixは4K画質に対応している唯一のサービス。
再生環境があれば高画質を楽しめます✨

hulu(フールー)

20000本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題
月額933円(税抜)

hulu(フールー)

NETFLIX(ネットフリックス)

アメリカで最もブレイクしている動画配信サービス

NETFLIX(ネットフリックス)

動画サービスを比較⑵外でも見たい

どの動画配信会社もモバイル対応をしていますが
電波の状況が良くない場所では動画が途切れてしまいます。
これって観ている時の一番のストレスになりますよね?
それに出先で観たい場合、LTE回線で視聴すると通信容量の制限が気になります。

外でも動画を楽しみたい人は
オフライン再生(ダウンロード視聴ができるかどうか)ができるサービスかを確認しましょう。

dTV

月額500円(税抜)で
見放題の動画配信サービス

dTV

動画サービスを比較⑶独自配信コンテンツが観たい

この場合、比較する選択肢はありません。
なぜならそれぞれの動画サービスには独自のコンテンツがあるためです。
どんなコンテンツがあるのかまずチェックするといいかもしれませんね♪

C CHANNE(シーチャンネル)

無料で
ヘアアレンジ・料理・メイクなどのやり方を知れる
女子向けアプリ

C CHANNE(シーチャンネル)

AbemaTV

会員登録なしで
約20チャンネルをすべて無料で見れる
日本で注目のアプリです?

AbemaTV

動画サービスを100%快適に観るには

動画サービスを快適に観る方法①Wi-Fi回線をチェック

前もってWi-Fi回線が利用できる場所で、コンテンツをダウンロードしておきましょう。そうすれば、移動中はストリーミングに頼ることなく視聴することができます。

動画サービスを快適に見る方法②配信期間もチェック

コンテンツによっては配信期間が決まっているものもあります。
筆者もこれで見逃がしてしまったドラマがあり、凄く悔しい思いをしたことがあります。
視聴期間が設定されているレンタルタイプと、見放題でも期間限定しか観られない番組もあるので気を付けてくださいね。

動画サービスを快適に見る方法③マイリストを活用する

使いやすさもチェック項目の一つです。
特にマイリスト機能を確認してみてください。

まとめ

動画配信サービスはそれぞれの違いがありますが
どれも個性があり楽しめる内容になっています。

自分に合ったサービスを選ぶ大きなポイントとしては
・観たいコンテンツがあるか
・使いたいデバイスで再生できるか
ということになるでしょう。
自分に合うサービスを見つけて楽しい動画ライフを送ってくださいね?