王道のくるりんぱがもっと可愛くなれちゃう♡簡単くるりんぱヘアアレンジ7選

話題のヘアアレンジ、くるりんぱ。みなさんもやってみましたか?
筆者もロングヘアを活かして、くるりんぱヘアアレンジを取り入れています。
ヘアゴム一つで簡単にできて、しかも美容師さんにセットしてもらったようなオシャレなヘアスタイルが楽しめますよね。
普段使いはもちろん、パーティーや結婚式などフォーマルな場でも合わせられるのが人気の理由。
今回はそんな簡単便利なくるりんぱを使ってできる、ヘアアレンジをご紹介していきます。

まずは基本♡くるりんぱのやり方♡

ベーシックなくるりんぱのやり方動画

サイドの髪の毛を後ろに結んでくるりんぱするだけ。
緩めにふわっと仕上げるのがコツ。

?くるりんぱやり方?
1. サイドの髪をゆるく一つに縛ります。
2. ヘアゴムの上の部分に隙間を作って穴を開け、毛先を通してくるりんぱ。
3. サイドの髪の毛をところどころ引っ張って広げます。毛先を散らしてスプレーすれば完成。

くるりんぱした後に、髪を引っ張りだしてエアリーに仕上げるのが、こなれた感が出せるコツです。

くるりんぱとヘアアクセで簡単可愛いヘアアレンジ

続いてのくるりんぱヘアアレンジは
リボンやバレッタなどのヘアアクセを使ったヘアアレンジ。

髪全体をラフにくるりんぱして長めのリボンをつけると、女の子らしいくるりんぱヘアアレンジが完成します?

くるりんぱをしてからルーズに残りの髪の毛を丸めてピンで留める
シニヨンアレンジです。

出典:instagram.com

トップの髪をくるりんぱしてから、あとはざっくりと編み込みにしていきます。

くるりんぱの結び目に小ぶりのバレッタなどを付けるとヘアゴムを隠すことが出来、付けるバレッタによってはパーティにもバッチリな簡単ヘアアレンジに。

くるりんぱヘアアレンジ♡Wくるりんぱ

こちらのヘアアレンジは
くるりんぱをルーズに2回します
女っぽさが一気に上がります?

こちらはパーティスタイルにおすすめです。
トップから毛先までくるりんぱをしていくサイドアップのヘアアレンジ。
ロングヘアにピッタリでとてもゴージャスに仕上がりますよ。
もちろんミディアムさんやショートさんにもおすすめ。
全体に軽くウェーブをかけてからくるりんぱをすると
ルーズ感がでてうまくいきますよ?

くるりんぱヘアアレンジ♡ショート編

ロングヘアだけじゃなく、ショートでもくるりんぱヘアアレンジはできます。

?ショートのくるりんぱヘアアレンジのやり方?
1. まずはコテを使って全体をゆるく巻きます。
2. サイドの上部分にある髪を少し取ってゆるく結ぶ。ゴムは小さ目を使うと目立たなくなります。
3. 結び目の上から毛先を通してくるりんぱ。その根元を軽くほぐして立体感を出しましょう。

くるりんぱヘアアレンジ♡サイド編

アシンメトリーなくるりんぱはとてもキュートです。

?サイドくるりんぱヘアアレンジのやり方?
1. 髪の毛をサイドにまとめます。このとき根元から少し離して結びます。
2. 結んだ根元に穴を開けて毛先を上から入れてくるりんぱ。
サイドでやってもバックでやってもとてもおしゃれでかわいいくるりんぱヘアアレンジです。

最後に・・・

ロングの人だけでなく、ショートやボブでも十分にカワイイくるりんぱヘアアレンジができます。
短い髪のあなたもくるりんぱでオシャレをして、出会いの季節を過ごしましょう!

くるりんぱヘアアレンジはこちらもチェック♡

逆くるりんぱって知ってる??失敗しないやり方と簡単ヘアアレンジ4選
くるりんぱで簡単へアアレンジ♫7days