100円で簡単にできるとSNSで話題♡リボンベルトの作り方&おすすめコーディネート

ベルトってコーディネートのポイントにもなる大事なアイテムですよね。

そんなベルトがなんと家にある物で簡単に可愛く出来ちゃう!今回はSNSでも話題、リボンベルトの作り方をご紹介をします。

どんなベルトが好き?

皆様は普段洋服を着る時、ベルトを付けたりしますよね。

ベルトは緩いズボンやスカートを落ちない様にしたり、ウエストを細く見せるために使ったり、あえて洋服と違う色にして差し色にしたり!

そんなふうに簡単にワンランク上のコーディネートが作れる万能アイテムです。ベルトの一つや二つはお気に入りの物があると思います。

今回紹介する「リボンベルト」も、きっと皆様のお気に入りアイテムに仲間入り出来るのではないでしょうか。

リボンベルトが可愛い♡

リボンってかなり目立つので洋服のポイントにもなるし、女の子らしくなれますよね!

そんなリボンベルト、自分で作る方が続出しているんです。

簡単♡リボンベルトの作り方

さて、今回紹介するのは自分で作れちゃうリボンベルトの作り方です。本当に簡単に可愛くできちゃいますよ。

リボンベルトの作り方は、こんな感じに好きなリボンを腰に巻いて結んで、ベルト風にしてしまえば完成です!

ベルト特有の締め付け感等はありませんが、見た目の通り好きなリボンで結ぶだけ。

なので簡単に個性的なファッションアイテムが出来ちゃうんです。

もちろんリボンは100均にも売っていますので、制作費は100円!お家にあるリボンならタダで作れます。

普段ボーイッシュな格好が多い方でリボンベルトを買うのに抵抗がある方も、手作りリボンベルトなら気軽に試せてオススメです。

リボンベルトはtwitterでも話題

こんな簡単に作れる「リボンベルト」?もちろんtwitterやInstagramでも話題になっています!

やはり自分の好きな色や柄のリボンで、簡単に作れるところがリボンベルトの魅力ですよね。

Instaglamから見るリボンベルトのおすすめコーデ♡

赤のリボンだとなんだかプレゼントみたい?
夏のトレンドカラーは赤なので、シンプルコーデにも赤のリボンベルトをすれば一気にこなれたコーデに。

プレゼントのリボンをリメイクしたリボンベルトです。
洋服に合っていておしゃれですね!ブラウンは無彩色なのでどんなお洋服にも使えます。

リボンベルトの入手方法は?

可愛いリボンの入手方法は

・お家にある物、これならすぐにタダで出来る!

・近くの100均、種類が豊富!好きな色が見つかる!

・通販、アマゾンなどで!

さいごに

View this post on Instagram

恵比寿に行った時の?? ・ ・ ・

A post shared by maico (@iam.maico) on

話題のリボンベルトいかがでしたか?リボンの太さ、素材、色なんかを変えて簡単に個性をGET!

女の子らしさUPのリボンベルトです!どんなズボンとも相性抜群です。

リボンベルトは100円で出来るのでたくさん買える!

残ったリボンも腕に巻いてみたりアクセサリーを作ったりする方もいるみたいです。

今すぐ試せるリボンベルト!お気に入りのリボンを見つけたらぜひ挑戦してみてください。