玉城ティナちゃん風まねっこメイク&髪型のやり方

ハーフモデルとして若い女性中心に大人気の玉城ティナちゃん。

アイドルとしても活躍していてとっても可愛らしく憧れの女性ですよね。

そんな玉城ティナちゃんのまねっこメイク、髪型のやり方を今回ご紹介致します。目指せティナちゃん!!

玉城ティナちゃんとは?

1997年10月8日生まれで沖縄県出身のO型?アメリカ人の父と日本人の母の元で生まれ育ったハーフ美女です?

『ミスiD2013グランプリ』を受賞し、その後はファッション雑誌『vivi』の専属モデルとなり、現在はアイドルとモデル業を両立しています。

大人っぽいルックスですが今年高校を卒業したばかりなんですよ?

玉城ティナちゃんまねっこメイクのやり方

出典:instagram.com

玉城ティナちゃんといえばお人形のような可愛らしいドーリーメイクですよね。

玉城ティナちゃんのメイク方法・ポイントをご紹介いたします。

玉城ティナメイク⑴自眉風の太眉

出典:instagram.com

玉城ティナちゃんメイクのポイントは太眉!ハーフ顔に見せるためには自眉を生やして太眉にしましょう。

ナチュラルな感じに見せるために、眉毛の形は自眉とあまり変えないようにし、眉毛の色はこげ茶系を使います!

玉城ティナメイク⑵二重はば

出典:instagram.com

ティナちゃんのアイメイクのポイントはくっきりとした二重!アイテープなどで幅の広い並行二重を作りましょう。

メイクがナチュラルな分、くっきり二重幅であることは玉城ティナちゃんメイクの絶対条件です。

城ティナメイク⑶アイメイク

出典:instagram.com

玉城ティナちゃんはハーフ顔で元々濃い顔なので、アイメイクはナチュラル。

アイシャドウは薄いラメの入ったブラウン系でグラデーションを作りましょう?

おすすめアイシャドウ

イヴサンローラン オンブル サンク ルミエール #1

アイシャドウの粉がとっても繊細で、均一にパウダーが広がっていきます。

ムラにならずに綺麗なグラデーションが作れると話題のアイシャドウ。

アイライン

目尻をほんの少しだけ長く跳ね上げます。つり目を意識させましょう。

目尻のラインはわかりづらい程度で長さはあまり出さないのがティナちゃん風アイメイク。

まつげ

まつげはビューラーでカールをつけて、マスカラでナチュラルまつげに。束は作らず自然なまつげが理想です。

玉城ティナメイク⑷チーク

玉城ティナちゃんのチークは割と薄めです◎

パステル系の薄いほんのりカラーで派手すぎず、可愛らしい感じに入れましょう!!!

玉城ティナメイク⑸リップ

出典:instagram.com

玉城ティナちゃんのメイクは全体的にナチュラルなのですがリップは濃いめの時が多いです。

リップでメリハリをつけましょう!!!

玉城ティナちゃんの髪型をまねっこ

出典:instagram.com


出典:instagram.com

玉城ティナちゃんといえば、黒髪で綺麗に揃ったショートボブヘアーですよね。

美容院でカットを頼む時は、顎下の前下がりカットをお願いしましょう。

前髪は目にかかるギリギリくらいの重めなカットで!!!この前髪の絶妙な長さがいろんなヘアアレンジに役立つのだとか!

さいごに

いかがでしたでしょうか?高校を卒業したばかりのぴちぴち大人気モデル玉城ティナちゃん!!

年齢に合わないほど大人っぽく可愛らしい女性ですよね。ぜひご紹介したメイクや髪型のやり方を参考に玉城ティナちゃんの真似っこメイクや髪型を試してみてくださいね。