twitterで話題!!簡単ヨーグルトアートの作り方&デザイン集♡

今SNS映えする◯◯アートって流行っていますよね!!そんな◯◯アートに新しい仲間が!!それは美容にも良い「ヨーグルト」を使ったアートヨーグルトアートです。皆さん知ってますか?
今回は話題のヨーグルトアートについて、作り方や可愛すぎるデザインをご紹介いたします。

ヨーグルトアートとは?

https://instagram.com/p/5GW1qYsW0Z/

冒頭にも少し書きましたが、今ヨーグルトアートというのが流行っているのをご存知ですか?TVでもアイドルの方が挑戦してみたりとかなり広まっているようです。

そんなヨーグルトアートとは、ヨーグルトの上にジャムやチョコペン、果物で絵を描くもので、可愛いだけでなく味も美味しくて抜群です!!

ヨーグルトアートはTwitterでも話題!!

ヨーグルトアートは手軽に可愛いく出来るとご家族にも人気の様です♩難しいや失敗した等のツイートはあまり無く皆様ゆるく楽しんでいました?

ヨーグルトの効果

ヨーグルトってシリアルにも合うし、果物にも合うし食べやすいので朝ご飯の定番だったりしますよね?

なんとなく身体にも良さそうなヨーグルト?そんなヨーグルトの長所を簡単にご説明します♩

⭐️便秘改善⭐️
これはもう皆様お馴染みですよね♩
乳酸菌やビフィズス菌が腸内環境を整えてくれます。

⭐️美肌効果⭐️
便秘が改善されると腸内の悪玉菌が減り、有害物質が減るので美肌に。

⭐️心臓病等生活習慣病の予防⭐️
ヨーグルトの中のプロバイオティクス細菌の効果により、生活習慣病の元となる悪玉コレステロールが減るので予防効果が期待できます。

⭐️骨を強くする⭐️
ヨーグルトを始めとする乳製品に入ってるカルシウムは、 骨や歯の元となるので骨を強くします。

⭐️脂肪の燃焼⭐️
ヨーグルトの中のビタミンB2は、脂肪の代謝を促す効果があり、 脂肪を燃焼させる効果があります。

この様にヨーグルトは身体に必要不可欠な栄養が多くはいっております。ヨーグルトの長所はそんな栄養素が手軽に取れるという所です。

【有村架純さんのダイエット方法】水切りヨーグルトダイエットのやり方&レシピ♡

ヨーグルトアートのやり方

ラブリーしろくま風

こんなに可愛いしろくまちゃんですが、ヨーグルトにフルーツを乗っけるだけ!ポイントは丸いお皿とフルーツの水気を切る事です。文字を書いたりしないので簡単ですね♩

詳しいレシピはこちら(cookpad)

オシャレなバラ型の苺

ヨーグルトアートの使っている食材はシンプル!苺、ミント、ヨーグルトの3つオンリー。ポイントは苺の切り方と順番です。苺をハート形になるようにスライスして、先にお皿に貼り付ける。そしてヨーグルトを入れます。

最後に苺の尖った方の側面に切り込みを入れミントを添える。材料、手順も少ないですがオシャレなのでお泊まり会の朝ご飯にも良さそう♡

レシピはこちら(cookpad)

Instagramでヨーグルトアートのデザインをチェック♡

猫ちゃんがお皿とも合ってて可愛い♡

グラノーラの髪の毛、苺のリボンがナイスアイディア♡

朝からほっこりしそう♡なんだか優しい雰囲気☻

オレンジジャムで縁取って、英語の文字を入れるのもオシャレですよね♩

さいごに

簡単に出来るヨーグルトアート♡○○アートって難しくって出来ないって方でもこれなら出来るのでは無いでしょうか?果物を顔型に置くだけなら、忙しい朝でも出来ちゃいますね♩

ヨーグルトアートを似顔絵で作ると感謝の気持ちも伝えられます♡ぜひチャレンジしてみてください?