目指せ佐野ひなこさん♡モテる女の特徴まとめ

モテる女子って、女子からも男子からもいっつもモテていますよね!!!でもモテている理由は顔じゃないんですよ。今回はすぐに真似ができる、モテる女子の特徴をご紹介致します。

美人じゃなくてもモテることはできる!

出典:instagram.com

あなたの周りにも美人な人は沢山いるでしょう。でもみんながみんな生まれた時から美人だったわけではありません。ヘアスタイルやメイクの方法、内面からくる魅力でその人を2倍も3倍も美しくしていることだってあるのです。ポイントを抑えたら「今日カワイイね」と思わせることはできますよ!今回はすぐに真似ができる、モテる女子の特徴をご紹介致します。

モテる女子の特徴① いつも笑顔

出典:instagram.com

美人オーラには笑顔が不可欠。美しい笑顔のポイントは
・三日月型の笑った目
・涙袋
・上の歯だけ見せる
・頬がキュッと上がっている
このポイントを意識して感じよい笑顔を心掛けましょう。

同性からも笑顔は好評

いつもニコニコしていたら、男性からだけじゃなくて同性から見てもカワイイって思ってもらえます。相づちのたびに笑顔でうなづいてもらえたら、相手はとってもいい気分。男ウケのイイ子は相づち笑顔が得意なのです。

微笑みがベスト

声を出して笑うのではなく、笑顔を作る微笑みが◎。ふとした時にそんな笑顔が出来る人は、きっと周りの人たちから愛されているはずです。

モテる女子の特徴② 清楚さがモットー

出典:instagram.com

男子が彼女にしたい理想の女子は、昔から変わらず清楚な雰囲気美人。それには清潔感が大事です。意外と髪と肌はよく見られているので、お手入れは念入りにしましょう。髪はゆるふわカールが柔らかい印象なので、おススメです。

モテる女子の特徴③ 第一印象がいい

第一印象は数秒で決まると言われていますよね。きちんとしたメイクや笑顔を絶やさないことも大事ですが、髪のお手入れも気を付けたい点です。髪って意外と顔と同じくらい見られていますよ。

傷んだ髪は美人台無し

枝毛やゴワ髪、カラーが剥げてプリン状態になっていませんか?一気にそれだけで、だらしない女と見られてしまいます。逆に髪が綺麗だと、それだけで全体的に綺麗に見えるものです。

ゆるふわカールで雰囲気美人

顔が特別美人てわけじゃないのに、雰囲気が美人と言う人はますよね。雰囲気美人はゆるさがポイント。髪型も真っ直ぐストレートやスパイラルパーマより、軽くてゆるめの巻き髪が◎。

【美容師直伝】2016年今年は“ゆるふわ巻き”がくる!!コツは巻く&巻かない

モテる女子の特徴④ ハート型チークで愛され顔

チークをハート型に付けるだけ。詳しいメイク方法は

1. 笑った時に一番頬が高くなる位置に、ハート型になるようにチークをふんわりと付ける。
2. その後は仕上げにフェイスパウダーをふんわり重ねる。チークのもちをアップさせてくれます。

ハート型チークはフェミニンさを出すだけではなく、瞳をキラキラ輝かせてくれる効果もあります。ハート型にチークを入れることで、目の下にくぼみができます。そこの部分が白く残るので光を集めて目をキラキラに魅せてくれる効果があるのです。

チークは濃くつけすぎて、いかにもな“ハート”にならないように注意してください!!

モテる女子の特徴⑤ ツヤ肌メイク

出典:instagram.com

もっと色気が欲しい!ちょっとセクシーに見られたい!そんな人におススメなのがトレンドのツヤ肌メイク。

ニキビ跡やくすみなどを隠すカバー力も大切ですが、ツヤ肌メイクでは肌質を重視します。そのため、まずはスキンケアや保湿を丁寧に行って、ファンデーションも美容液配合のものや、カバー力より透明感が出るものを選びましょう。あくまでも肌質を大切にした、透明感のある素肌がポイントになります。

ツヤ肌メイクのやり方

1. お肌の保湿をたっぷり行う
2. ツヤ感を重視したベースメイクをする
3. 目頭や鼻筋などツヤを出して立体感を出したい箇所にハイライトを乗せる。これでうるうるツヤ肌メイクの完成です。
スキンケアとベースで9割決まる!!ツヤ肌メイクの作り方♡

まとめ

ちょっとしたヘアアレンジやメイクや仕草で、簡単にいつものマンネリ自分を打破することができちゃいます。彼や友達から「今日なんか可愛いね!」と言われる日はすぐそこかも?!

佐野ひなこちゃん流ウエストダイエット♡セルフでできる骨盤矯正の簡単すぎる方法