美白は作れる!!地黒でも肌が白くなる6つの方法♡

黒肌も健康的で人気ですが、陶器のように滑らかで白い肌は、女子の永遠の憧れではないでしょうか。色白さんはそれだけで美人に見えたりもします。そんな色白美人を目指してちょっと頑張ってみませんか?

地黒の方だって毎日少しずつ美白ケアを取り入れて続けていけば努力は必ず実ります。今回は地黒さんのためにある、憧れの美白肌になるための美容法をご紹介していきます。毎日の暮らしの中で、美白と美肌の両方を手に入れましょう!

地黒の美白対策 6選♡

今回は、地黒の方の美白対策の方法を以下の6つに分けて紹介します。

・日焼け止めを塗る

・スキンケアは美白化粧品

・紫外線対策グッズを使う

・美白効果のある食べ物を摂取

・運動でターンオーバー

・お風呂に入る

1つ1つ解説していきます!

地黒の美白対策①とにかく日焼け止めを塗ろう

日焼け

シミやシワ、日焼けの原因はなんといっても日光に当たることが原因です。そのため大前提として顔や体には日焼け止めを塗りましょう。忘れがちですが、例え家の中にいても窓から紫外線は入って来るので、外出しない日でも塗るのが正解◎。

また色白さんになるためには、夏だけじゃなく年中日焼け対策を行いましょう。いつでもどこでも日光に当たる箇所には全て日焼け止めを忘れずに。

ちなみに日焼け止めの値が強いものは、それだけ肌にも負担が掛かります。SPFは20でも全然OKです。状況に応じて使い分けましょう。

地黒の美白対策②スキンケアは美白化粧品

洗顔や化粧水など、基礎化粧品として使っているものは美白効果のあるものを使いましょう。基礎化粧品は毎日使うもの。毎日の積み重ねで色白肌になりたいですね。

ホワイトニングマスクもおすすめ!

フェイスマスクは即効性があり、お肌をたっぷり潤してくれるのでおススメですが、美白成分入りのシートマスクは更に効果的◎

シミやそばかすに効果もあるので、透明感のあるお肌に導いてくれるでしょう。週1回から2回リラックスタイムとして使いましょう。

地黒の美白対策③紫外線対策グッズを使う

日焼け止めを塗ることも大切ですが、それ以外でも紫外線対策は必要です。外出するときはサングラス、日傘、つばの広い帽子、UVカットの手袋など紫外線グッズを活用してください

以下に紫外線グッズである日傘の選び方について解説しているので読んでみてくださいね。

完全遮光ができる!!日傘を選ぶ5つのおすすめポイント♡

地黒の美白対策④美白効果のある食べ物を摂取

外側からだけではなく、内側から色白になりましょう!美白効果のある食べ物には柑橘系の果物が有名ですよね。キウイやいちご、オレンジ、そしてトマトや鮭、大豆、はちみつにも含まれています。また美白と言えばビタミンCもおすすめなので、サプリメントを摂取するのもいいでしょう。

地黒の美白対策⑤運動でターンオーバーを促そう

一見色白と運動は関係がないように見えますが、運動をして血行が良くなるとお肌のターンオーバーが促され、新しい肌が作られお肌の色が明るくなります。毎日続けられそうなウォーキングやストレッチなどで運動しましょう。

逆に運動不足は血行が良くないので、ターンオーバーに必要な栄養分が体に十分行き渡らなくなり、お肌がくすんで見えてしまう原因になってしまいます。

地黒の美白対策⑥お風呂に入る

お家エステですっかり定着したお風呂タイム。お風呂も血行が良くなるので、美容のためには欠かせない存在です。好きな香りの入浴剤を使ってゆっくり入るとリラックスできて最高ですよね。

紫外線に当たらなくても、ストレスを感じると人は黒くなるメラニンを生成してしまいます。その意味でもストレス発散も大事な色白対策と言えるので、良い香りのお風呂でのんびり入浴することはとても重要になりますよ。

まとめ

毎日の生活の中でできる美白習慣はいかがでしたか?高価な美白化粧品やエステ器具は必要ありません。無理のない範囲で少しずつ生活の中に取り入れていきましょう。

継続は力なりです。毎日続けて行けば「肌きれいになったね」「色、白くなった?」と言われるでしょう。コツコツ続けていきましょう!

美白対策はこちらもチェック

日焼け対策は唇にも!!唇日焼けの治し方&防止対策♡
【今から紫外線対策】値段別♡本当におすすめしたい人気の日焼け止め厳選9アイテム&口コミ♡
美白になれるとSNSで話題!韓国コスメ3CEのウユクリームって知ってる?

逆に!日焼けしたい人はこちらの記事をチェック

夏の黒肌は日サロで作る!日焼けサロンでの上手な焼き方
夏といったら日焼けでしょ!初めてでも安心な、渋谷のおすすめ日焼けサロン4店舗徹底比較♡♡