美容師が解説する髪型の効果!マツコ・デラックスさんは昔、髪をおろしていた

バラエティ番組に引っ張りだこのマツコ・デラックス。そんな人気タレントのマツコ・デラックスさんですが、昔は髪型が違ったんです。今回は髪型によるイメージの違いをご紹介致します!

メイクやネイルでも注目を浴びているマツコデラックスさん

出典:instagram.com

??????????????????
マツコ・デラックス
1972年10月26日生まれ
千葉県出身
身長178cm

日本の女装コラムニスト、エッセイスト、女装タレント、司会者。所属事務所はナチュラルエイト。
??????????????????

マツコ・デラックスさんは元々美容系のスクールを卒業しており、メイクも含めてファッションなど、美に関することにすごいこだわりを持っています。

ドレスやアクセサリーの色とリップカラーの組み合わせ、TPOにあわせたメイクの雰囲気、番組でマツコ・デラックスさんを見るとこだわりに気づくことができます。

マツコデラックスさんの髪型といえばアップ?

出典:instagram.com

マツコ・デラックスさんの髪型といえば1つに縛ったアップが定番ですが、昔は大きく違ったんです✨

マツコデラックスさんは髪をおろしていた

ええっ、イメージ違う!!実はある時期まで、マツコ・デラックスさんは髪をおろしていたのです。

髪をおろさなくなった理由は、マツコデラックスさんの芸能人としてのプロ意識の高さと深い訳があったんです!ヘアスタイルでこんなにも人の印象を変えてしまう驚きの事実は、、、?

視聴率が違うから髪型を変えた

マツコさんが髪を下ろして出演した視聴率を調べると、
髪をアップにしている回より断然視聴率が低いという結果が出ています。

また番組のスタッフによれば
マツコさんは髪がアップスタイルの時はテンションが高く攻撃的、

ダウンスタイルの時はネガティブ発言が多く態度もどこか投げやりだと証言。

視聴者の方からもアップの髪が似合うとの意見が多く寄せられています!またテレビ関係者からも、アップにしている時とそうでない時はテンションが違うと指摘をされ、それ以降番組に出る時は基本的にはアップにするようにしているそうです。

他人のアドバイスを受け入れて自分を変える真摯な姿勢が、マツコデラックスさんのテレビ出演の人気を支える秘訣なのかも!!

美容師目線で見る髪型のイメージ効果

1. 髪をアップにすると、心理的にも気分が上がる!
2. アップにすると頭皮が上がって血流アップ!やる気と元気が出てくる!
3. 額や耳を出すと自信がある印象を与え、信頼感や安心感が増す!
4. ピシッとした印象が清潔感を与えてくれる!

ざっとあげただけでも、ヘアスタイルにはこんなにも気分や印象を左右する力があるんです。マツコデラックスさんにならって気分を上げたい時は、巻きおろしではなくアップスタイルでお出かけするのはいかがでしょうか♪

サロンリスト