流行りの前髪チークバングって知ってる?ロング・ミディアム・ショート別でご紹介♡

今きているトレンド前髪は「チークバング」!?今回は気になるチークバングについて、ロング・ミディアム・ショートの長さ別でご紹介致します。

Twitterでも話題のチークバング♡

Twitterではチークバングにしてみたいオシャレ女子が溢れていました?姫カットに似ているの?可愛い系の前髪?髪を伸ばす必要あり?むむっ(´・_・`)!?話題のチークバングが気になる〜♡

チークバングとは?

最近はシースルーバングやうざバング等「◯◯バング」というのが流行っていますよね?「チークバング」は前髪の形の名前なのです。

うざバングは前髪としてはかなり長めの目にかかるぐらいの位置ですが、チークバングはうざバングの進化系とも言われていて頬の位置ぐらいまである前髪の事を呼びます!

前髪を伸ばすのも大変だし、邪魔という事で少し前まではやる方は少なかったのですがローラさん等の芸能人もチークバングにしたり、意外と長所もありすぎるという事でトレンドまで登りつめました\(^o^)/

チークバングのメリット!

メリット① 小顔効果

チークバングは頬骨を隠すので横顔がすっきり!小顔効果が抜群です。気になる丸顔もスッキリ卵型へ\(^o^)/

メリット② 女度UP

チークバングに軽いはねやうねりを出す事によって顔に雰囲気が出て大人っぽいムードが出ます。また目元やチークが際立つ事によって女性の魅力を引き立たせます。

メリット③ 誰でも似合う!

チークバングはロングでもボブでもばっちり\(^o^)/誰でもトレンドを取り入れやすいです♩

メリット④ 大人っぽくなれる

オフェロな雰囲気を出しやすいかきあげバングだってやりやすい!

チークバングをかきあげバングにするコツは根元をしっかりと立ち上げる事。根元を少し湿らせてから、生えぎわを手グシでかきあげつつ、ドライヤーの温風を根元にあてる事でふんわりとした前髪になります♡

可愛いすぎるチークバングロング編♡

出典:instagram.com

センターパートでチークバングにすれば、トレンドのサファリコーデにもぴったりですよね✨

うざバングテイストでチークバングにしたら、色気度もUP?

出典:instagram.com

チークバング×ウェットヘアで今時?おしゃれ度ハイレベル。

可愛いすぎるチークバングミディアム編♡

ウェットヘアー×チークバングのスタイル。セミロングだと可愛いけどちょっとセクシー♡

ふわふわで可愛いらしい髪型に外ハネチークバングが女度UPで可愛い\(^o^)/

ゆるーくまとめてチークバングを出すと、かなり色っぽい。首筋も見えていてドキッとしてしまいます♡

可愛いすぎるチークバングショート編♡

ショートでも合う!女らしくもなるし更にカッコよさもありますね♩そしてかなり小顔(°_°)

顔の輪郭が隠れるので小顔効果も抜群ですよね?

チークバングの作り方

チークバングにしたいなら美容院でカットをしてもらいましょう✨絶妙な量と長さが必要になるので自分で作るのはちょっと危険?美容院探しは以下をチェックしてみてくださいね。

さいごに

ショートでもボブでもロングでも女度がUPするチークバング♡伸ばそうか切ろうか迷ってる方、この夏は絶妙な長さのチークバングにしてみませんか?小顔になりたい方にもかなりオススメです?