美意識の高い働く女子必見♡置くべきおすすめオフィス美容グッズ5選

働く女性が多い世の中。1日の大半はオフィスなど仕事場で過ごしますよね。平日はじっくりと美容に時間を掛けていはいられません。そのため美意識の高い女子の皆さんなら、仕事中の時間も美容に活用したい!と思いますよね。そこで今回は、デスク周りに置けて気分もちょっと上がるような、美容グッズをご紹介していきます。ぜひ仕事中でも美に磨きを掛けちゃいましょう♡

マストは乾燥対策と骨盤ケアグッズ

オフィスで座っていることが長い仕事女子の皆さん!ぜひ使ってほしいのが、加湿アイテムと骨盤ケアが出来るクッションです?この2つはマストアイテム。大抵のオフィスは空調が効いているので乾燥しやすく、シワや髪の毛のパサつきの原因になります。また長時間同じ姿勢でデスクワークをしていると、姿勢が崩れて血流がスムーズに行かなくなります。するとむくみなどの下半身太りに繋がることも。

そのためただ置いておくだけ、座るだけで肌や髪の保湿や骨盤のケアになるアイテムがおすすめ?忙しい仕事の時間帯でも手間暇かけることなく、効果を上げてくれるのでぜひお試しください。

オフィス美容グッズ①見た目もオシャレな加湿器

購入はこちら(amazon)

最近では携帯用の加湿器もありますよね。ただ仕事中に周りに人がいる中でシューっとはやりにくいものです?そこでデスクの上に置いても邪魔にならない、コンパクトサイズの加湿器がおすすめ。

フィルター機能の付いた手軽なものでOKです。よく家電量販店で微粒子イオン「ナノイー」が発生するタイプの加湿器を見かけます。これは水に包まれた微粒子がお肌や髪の乾燥を防いでくれるので、潤いをいつでもカバーできますよ。周りの人もきれいになれちゃう?

オフィス美容グッズ②座るだけでOKな骨盤クッション

購入はこちら(amazon)

少し昔に円座クッションが流行りましたよね。今でもお使いの方はいますが、更に進化したのが骨盤クッション。

座るだけで姿勢が良くなり、腰痛予防にもなります。もちろん骨盤を引き締めてくれるのでダイエットの効果も期待できる一石二鳥にも三鳥にもなる優れもの!

オフィス美容グッズ③ツボ押しグッズ

購入はこちら(amazon)

肩が凝った、首が疲れたと感じたらすぐに使えるのがツボ押しグッズ。ペン立てにさりげなく置ける棒タイプのデザインが良いでしょう。最近では動物の顔が描かれたカワイイ製品も販売されています。これなら見ているだけで癒されそう?

オフィス美容グッズ④低周波治療器

購入はこちら(amazon)

年配の方向けのイメージがある低周波治療器ですが、最近の製品は見た目がとってもオシャレでスリムなパッケージになっています。オフィスに置いて置けるようコンパクトタイプのものでも中々のパワーがあるようです。

首専用でネックレスのように首に掛けるタイプもあります。これだと違和感なくずっと使えうことができるのでおススメです♪

オフィス美容グッズ⑤アロマの香りでリフレッシュ

購入はこちら(amazon)

疲れた時に良い香りを嗅ぐと癒されます。そんな時には上質なアロマグッズはいかがですか。アロマの香りのフレグランスなら、膝の裏やくるぶしの裏にひと塗りするだけで、極上のアロマタイムを満喫できます。甘い香りや爽やかな香りなど、気分によって使い分けることも出来ますよ。ただし香りになりますので周りの人の事も配慮してくださいね?

まとめ

“手を掛ければ掛けるほど、女性は美しくなることが出来る。だから面白い”というシャネルの有名な言葉があります。自分のデスクに美容グッズがあれば、それだけで気分転換にもなりますよ。忙しいは言い訳です。働く美しい女性になってくださいね♡