彼氏に教えてあげたい!!!!おしゃれな男性の美容院頻度とは?

男性でも近頃はこだわりの美容院でカットしてもらう人が多いですよね。特に20代30代の若い世代が多いのだとか。

男性は女性に比べて髪が短い人が多く、短いと伸びたらすぐ形が崩れるので、女性より美容院に行く頻度は多い方が意外と多いんです◎。

髪が伸びっぱなしになっていると、清潔感も好感度も下がります。そうなんです、男子のオシャレに清潔感は重要ポイントなのです!

今回は彼氏に教えてあげたい、おしゃれな男性の美容院へ行く頻度についてご紹介していきます。

男性のカット理想頻度

オシャレ男子になるために、髪をカットする頻度は1ヶ月に1回、遅くても1ヶ月半に1回が理想です。

2ヵ月や3ヶ月に1回のカットだと、髪も伸びますが重たくなってしまうからです。

長いから切るのではなく、重たいから切る

カットの目的の1つに重たくなった髪を軽くすることがあります。

髪が重い状態でスタイリングしても、中々うまくキマりずらいですし、ワックスを使ってもカッコよくまとまりません。

そのため最低1ヶ月に1回はカットすることをおススメします。またヘアスタイルについては、美容師さんと相談して自分に合うオシャレな髪型にしてもらいましょうね。

女性ウケしない髪型

自分の髪型なので好きなヘアスタイルが1番ですが、オシャレ男子を狙うなら女性ウケも考えることが必要です。

そこで一般的に女性が嫌いな男性の髪型をご紹介します。

・モヒカン ただしベッカムみたいなソフトモヒカンは◎。筆者も好きです♪
・スキンヘッド
・ピンクやブルーなど奇抜なカラーのヘアカラー
・パンチパーマ
・似合っているなら良いですが、女子っぽいボブヘア
・ツーブロック
・坊主ヘア
・男のロン毛

似合えばおしゃれですが、似合わない場合は残念なことに。

上記の髪型をしたいなら美容師さんや友達、彼女によく相談するのが◎

汚らしい印象で嫌がられる髪

男性

髪型もそうですが髪の毛自体が綺麗じゃないと、もちろんモテません。

・カラーリングしているけど伸びっぱなしでプリン状態になっている
・薄毛なのにサイドの髪を無理矢理引っ張って隠している
・整髪料の付けすぎや汗でベタベタした髪
・傷みが目立つ
・金髪過ぎている

カラーリングの場合はこまめにカラーするのが鉄則。伸びてきたら生え際だけの部分カラーが良いでしょう。

薄毛が気になり出したら思い切って坊主か、短髪にした方が◎。この方が清潔感が出ますし、頑張って隠していると思われなくて済みます。

パーマやカラーリングしている人は、トリートメントもして髪が傷まないようケアすることが大切です。髪のお手入れは女性と同じですね。

ヘアカラーやパーマをかけている場合

オシャレ男子の中にはパーマやカラーリングしている人も少なくありません。

特に若い世代だとその比率は高いでしょう。こまめにカットするために、美容院へ行く頻度を増やしても、パーマやカラーリングの頻度まで増やす必要はないので注意してください。

パーマもカラーも頻繁にすると髪にダメージを与えてしまうからです。しかも髪と頭皮が傷むと薄毛の原因にもなるのだとか。

これはオシャレ男子なら避けたいところですよね。それにパーマもカラーもカットと違って料金も高め。髪の状態を見て調節してくださいね。理想的に2~3ヶ月に1回くらいが良いでしょう。

おしゃれメンズにおすすめの美容院

アクロス 原宿(AKROS)

イケメンが通う美容院の代名詞!!!美容師も読者モデル経験者など、イケメン揃いです?行っただけで目の保養になりそう。

Guru’s Cut & Stand (グルズカット&スタンド)

出典:instagram.com

スケボー好きが集まるユニークな美容院。

ストリート系やB系、ビンテージ物集めが趣味な方にはたまらないアットホームな美容院です。

まとめ

私の彼氏はイケメンじゃないから性格重視、など見た目を全く気にしないのはNG。

第一印象でその人の印象の8割は決まると言われています。男性も女性と同じく、中身で勝負できないからこそ見た目を大事にしましょう。

顔は自分で変えることはできませんが、髪型は努力次第でカッコよくすることができるパーツです。男性の美容院へ行く頻度は1ヶ月か最低でも1か月半に1回です。