札幌2nd room TC hair水本拓生さん発【Pカラー】とは?

札幌の2nd room TC hair(セカンドルームTCヘアー) という美容室で働いていて、福岡、東京、札幌と日本各地で美容師として経験を積んできた水本拓生さんについてご紹介したいと思います。

2nd room TC hair(セカンドルームTCヘアー)水本拓生さんについて

出典:www.instagram.com

札幌の2nd room TC hair(セカンドルームTCヘアー)に勤めている水本拓生さんは、福岡、東京、札幌という順に日本を北上してきたそうです。ブログをやっていて、サロンでの記事はもちろんですが、プライベートな記事もあり文章も個性的で読んでいて楽しく、元気がもらえるようなブログです!ブログを読んでお店を訪れるという方も多いようですよ。

ぜひ拝見してみてください!更新頻度も高くとても面白い内容です!

Instagram @takuo_hairstyle

水本拓生さん ameba blog

オススメのPカラーとは

Pカラー

ブログで何度も登場するのが「Pカラー」というキーワード。水本さんが得意とするPカラーとは、赤みが嫌な方のために赤みを消すように色の特性を活かし、赤の捕色であるグリーンを配合させたカラーリングのことだそうです。

この「P」というのは、グリーンを配合するということからドラゴンボールのキャラクターである「ピッコロ」が由来だそうですよ(笑)ブログを見るとわかるかと思いますが、水本さんはとても実はユニークな方なんです♪話もおもしろそうですよね\(^o^)/

Pカラーによって赤みを消すことできるので、まさに今トレンドの透明感も出すことができます。夏はPカラーで透明感たっぷりの色味を手に入れましょう!!

出典:ameblo.jp

Pカラーの例としてこちらがbeforeの状態、赤みがあり、オレンジのような色味です。そこにPカラーで赤みを消すと・・・?

出典:ameblo.jp

こちらがafter✨

赤味が抑えられて、アッシュ系の色味に!透明感が出て、やわらかい雰囲気になります。色味が抜ける前に、上からさらに同じように重ねると徐々に色味が安定してクオリティが高まるのでオススメだそうです。

日本人特有の赤味をなくしたい、透明感がほしい、ブリーチはしたくないけどできるだけ明るくしたい、といった方にもオススメなヘアカラーです!

Pカラー×鎖骨ラインの重めボブがおすすめ

出典:www.instagram.com

ほんのり前下がりのボブでゆるいルーズなウェーブで柔らかさを出しているのがポイント!Pカラーで赤みを抑え、透明感のある夏にピッタリなヘアスタイルですね!!

出典:www.instagram.com

重めのスタイルですが、外ハネや束感で軽さがでています。ナチュラルな感じがとても素敵ですね!さらに、Pカラーで透明感がプラスされています。

出典:www.instagram.com

外ハネで動きを出していてカジュアルな仕上がりですね。そして、こちらも赤味を抑えるPカラーで透明感を。

【札幌の美容院】2nd room TC hair(セカンドルームTCヘアー)について

出典:salonlist.jp

『札幌にいながら東京有名サロンの仕上がり♪』と今話題のサロン!!東京、名古屋、福岡で経験を積んできたトップスタイリストが担当してくれるのも魅力★撮影スタジオも完備したサロンなので、可愛くなったあなたをパシャリ☆フォト付きのメニューもあるので恋人や友達、ご家族でもOK♪

札幌にある2nd room TC hairは、フォトスタジオも併設されていて動画制作も行っている新しいかたちのヘアサロンだそうです。お店のホームページもとても個性的でオシャレですよ。

店舗詳細

■住所
北海道札幌市北区北16条西5丁目1-12 DIKビル2F

■最寄り駅
地下鉄南北線 北18条駅 徒歩5分

■営業時間
10:00~20:00(最終受付19:00)

■定休日
火曜日

セカンドルーム ティーシーヘアー(2nd room TC hair)

最後に

今回は札幌にある美容室の美容師さんを紹介いたしました。独自のカラーや個性的なブログがポイントです?近くの方はぜひ訪れてみてください!遠方の方でもブログを覗いてみてください!

水本拓生さん ameba blog

Instagram @takuo_hairstyle

透明感のあるヘアスタイルはこちらも注目

表参道ZACC Ao和田昌一さんの“透明感”が溢れて止まらないヘアスタイルをチェック♡
グレージュって実際どんな色なの?LOUIMADNA栄店の透明感あふれるグレージュヘアー♡

この記事に登場したサロン

セカンドルーム ティーシーヘアー(2nd room TC hair)

*記事内で特定の成分等による毛髪の補修について紹介している場合、該当の記載は「髪を補復して髪の質感を整える」ことを意味します。