エクステするなら大阪心斎橋にあるNexusのシールエクステがおすすめ!!

女の子の憧れヘアといえばロングヘア。だけどいつも伸ばし切る前に我慢できずに切ってしまう。中途半端な長さの時に癖が出たりしてしまってセットが出来ずに切ってしまう、こんな経験ある方多いんではないでしょうか?

そんな時はエクステ!!だけどエクステってなじみが悪いとか、持ちが悪いとか、いろんな話がありますよね。今回はそんなエクステに因んだお話しとNexus(ネクサス)についてご紹介致します。

エクステとは?

元々の地毛に様々な方法で髪の毛(エクステ)を取り付けていくのがエクステです。なので地毛が短くてもエクステを付ければ、あっという間ににロングヘアに大変身できます!

エクステの取り付け方法

・編み込み

編み込みの方法は、地毛にエクステンションを編み込んでいくやり方です。メリットはしっかり取り付けている為とっても持ちが良く、地毛の毛量によって両鵜を調節できることや、カラーのブレンドが出来る為3Dカラーやインナーカラーも手軽に行うことができる点です。あえて取り付け部分を表面に見せながらのヘアスタイルも可能で可愛いですよ。

・金属チップ

金属チップにエクステンションと地毛を通し、ペンチを使ってチップを潰し地毛の根元で固定して取り付ける方法です。外す時は再度ペンチでチップを緩めると取り外す事が可能で自分で外すことを考えると楽ですね。

・熱収縮チューブ

チューブにエクステンションと地毛を通し熱でチューブを柔らかくして、接着剤と共に取り付ける方法です。取り外しは専用のリムーバーで行います。接続部分が小さく目立ちにくい事が、熱収縮チューブの最大の長所となっています。

・シリコンキャップ

シリコンコーティングされた筒状ビーズにエクステと地毛を通し固定させる方法です。外すときはエクステを引き抜くもしくわシリコンキャップを縦へ切り、エクステを剥がすように取り外します。

・超音波

接着剤を超音波で髪に浸透させて取り付ける方法です。取り外しは専用の薬液を使って取り外します。毛束の1つ1つが細いため本数は多く取り付ける必要はありますが、地毛と馴染みやすく自然な感に仕上がります。また、チップやチューブ、キャップなどの異物がないため、違和感なく洗髪できることも特徴です。汗をかくこの時期には嬉しいことですよね。

1番のおすすめはシールエクステ

出典:ameblo.jp

シールエクステは、強力で防水加工を施した粘着付きのエクステを地毛に挟んで貼り付ける方法です。最近では、シール部分をより薄く柔らかくしたエクステや、長期使用できるものも出ているそうですよ。

<メリット>
・編み込みのようにボコボコせず寝るときもノンストレス。
・地毛が細い方、前髪エクステをする方にも向いています。
・取り付けの時間がとても早いです。

シールエクステならNexusがおすすめ♡

出典:www.instagram.com

Nexusという美容院では、最高級レミーヘアのプレミアムシールエクステを使用しているので大人気!!エクステの馴染み、持ちがとっても良いそうなんですよ!

ネクサス(Nexus)

Nexus代表のSASAさん

出典:www.instagram.com

SASAさんは、 シールエクステと外国人カラーを主に得意とするそうで、心斎橋hair salon Nexus(ネクサス)のオーナーさんです。エクステって完成イメージがなかなか沸かないので皆さんネットで最初に調べると思いますが、SASAさんのinstgramはシールエクステの画像がたくさんあるので本当に参考になりますよ☆

Nexusシールエクステによるヘアスタイル集

出典:www.instagram.com

出典:www.instagram.com

ミルクティーカラー

出典:www.instagram.com

夏は派手にピンクカラー

SASAさんのinstgramはこちら☆

さいごに

いかがでしたでしょうか?エクステンションといっても、色んな施術方法がありその方その方に合った施術方法があります。

その中でもシールエクステは馴染みもよく持ちもいいと大人気です☆芸能人でもシールエクステの方は結構多いんですよ☆ダレノガレ明美ちゃんもシールエクステ愛用者だそうです。ぜひNexusのSASAさんご指名で、お得に自分が納得いく綺麗なサラサラロングヘアになってください🌟

エクステならこちらもおすすめ

渋谷でシールエクステをするならTNB TOKYO♡シールエクステの仕上がりを山森伴利さんからチェック
真似っ子できる♡おしゃれモデル4人のまつげエクステデザイン&お店を大紹介

この記事に登場したサロン

ネクサス(Nexus)