富山県Ships Lagoon朝岡佑介さんによるこだわりの【アサオカラー】とは?

富山県Ships Lagoonのオシャレ美容師、朝岡佑介さん♡朝岡さんこだわりのアサオカラーが素敵すぎるので紹介致します☻

朝岡佑介さんとはどんな美容師さん?

出典:instagram.com

今日紹介する朝岡佑介さんは富山県出身の美容師さんで、特にカラーに対するこだわりが強い美容師さんだそうです。

朝岡さんがやるヘアカラーの事を「アサオカラー」といい、お客様の髪質、状態に合わせてなりたいベストなヘアカラーをセレクトして頂けるそうです。カラーの事には本当に詳しく情熱があります。

美容師の傍らパパの一面もありお子様の髪をカットしたりもするそうです♡自分の子供をカッコよく出来るパパって素敵ですよね♩子供のカットにも慣れてるので家族で来ても安心して任せられますね(^_^)

ちなみに写真のLポーズはお客様が考案したLagoonポーズだそうです。お客様とフレンドリーな感じが素敵ですよね!!

富山県Ships Lagoon

出典:www.ships-hm.com

富山県のヘアサロンShips Lagoon。「お客様のよろこびはShipsの喜び」というコンセプトの元、お客様を満足させる為にスタッフさんが一丸となり努力し続けているそうです。

Shipsのスタッフさんは独自のカリキュラムに基づき練習を繰り返し、練習に練習を重ているそうで、スタイリストデビューまでは普通の美容室では3年程でデビュー出来るけどShipsでは平均的に5年から8年かかるのだとか。自信を持って施術出来るスタイリストさんが多いのが特徴です。

店内は白を基調とした広々空間で清潔感があり、身も心もリフレッシュ出来そうです。

Ships(シップスラグーン)

アサオカラーに注目!

出典:www.instagram.com

アサオカラーではカラーは育てる物としており、カラーを変える時も寒色なら寒色、暖色なら暖色に変えるのをオススメしているそうです。そうする事で定着度も上がり色持ちが良くなります。

またヘアカラーをする際には今流行りのイルミナカラーをおすすめしているそうです。イルミナカラーの特徴は
1. ダメージが少ない
2. 髪が柔らかく見える
3. 繰り返すほど髪にツヤがでる。
この3つの長所があり、ヘアカラーが安定しやすくなるそうです!!

アサオカラーコレクション

朝岡さんのInstagramには素敵なアサオカラーがたくさん掲載されていましたので、厳選してご紹介させて頂きます。

出典:www.instagram.com

素敵な暗髪ですね。こちらはブリーチした髪を暗くしたそうで透明感がすごいんです。髪型もかっこよく暗髪でもオシャレなアサオカット、アサオカラーさすがです!

出典:www.instagram.com

ベースが黒髪のスーパーロングのグラデーション♡すごく綺麗ですよね!!黒髪と毛先の色に差があるのに綺麗すぎる!!

出典:www.instagram.com

ピンクのグラデーションも可愛い♡髪の毛も柔らかい感じが出ています。

出典:www.instagram.com

こちらはインナーカラーをグリーンとブルーにしたヘアスタイル♡黒髪に入れても馴染んでますしチラッと見えるのがまたオシャレですよね♡夏はカラーで楽しみたい季節ですよね?

アサオカットも素敵!

たくさんのごたわりがあるアサオカラーも素敵ですが、もちろんヘアスタイルのオシャレ度を決めるのは、お客様1人1人にあったカットですよね。朝岡さんはカットももちろん上手なんです✨アサオカットも拝見してみましょう。

出典:www.instagram.com

出典:www.instagram.com

出典:www.instagram.com

カラーが綺麗、髪も綺麗なのに加えてアサオカットは清潔感が半端ない!ボブ、ロング、ミディアムどんなスタイルも髪がスカスカでなくしっかりしているので綺麗です。

さいごに

カラーにこだわりのある朝岡さん。朝岡さんと一緒に髪を育ててみませんか♡素敵なカラーで髪も活き活き!長く付き合っていきたい美容師さんですね♩

富山県のと朝岡佑介さんを要チェック✨

朝岡佑介さんInstagram @asaokajohn

ヘアサロンShips ホームページ