武井咲さんの髪型の特徴&美容院でのオーダーの仕方は?

すっかり国民的女優となった武井咲(たけい えみ)さん。ルックスはもちろんカワイイですが、顔だけではなく演技力もありますよね。今では『せいせいするほど、愛してる』など、テレビドラマや映画にCMなど幅広く活躍しています。そんな武井咲さんのヘアスタイルはとってもステキ!今回は、武井咲さんの髪型と美容院でのオーダーの仕方についてご紹介していきます。

武井咲さんの髪型に憧れる女子多数!

出典:instagram.com

ルックスも演技力もある憧れの武井咲さんですが、髪型もとってもカワイイですよね。武井咲さんといえば黒くてツヤツヤなロングヘアのイメージがありますが、実はシーズンごとに色々なヘアスタイルにも挑戦しています。これからご紹介する武井咲さんのヘアスタイルをぜひ参考にしてみて下さいね。

王道!キレイな黒髪ロング

王道中の王道、黒髪ロング。黒髪ロングが似合うと本当の美人さんです。ただ伸ばせばいいようなイメージのある黒髪ロングですが、髪質や頭の形、顔の輪郭などによって黒髪ロングは大きく変わってきます。その点も武井咲さんはばっちり似合っていますね。

資生堂マキアージュでの前髪ありヘアスタイル

武井咲さんは資生堂マキアージュのCMでも黒髪ロングを披露していましたが、こちらのCMでは前髪を作っているので可愛い印象になっています。ゆるやかウェーブもまたフェミニンな味を出していてとても素敵。同じCMのシリーズでアップスタイルにも挑戦していますがそちらは大人っぽくてガーリーな可愛さが出ています。

シンプルな1つ結び

出典:instagram.com

武井咲さんは自慢の黒髪を後ろで束ねて、1つ結びにしているヘアスタイルもよくやっています。前髪もきちっと分けているので、清楚な和風美人という言葉がピッタリ。

とてもシンプルな髪型なのに武井咲さんがすると本当に素敵?さすが女優さんですよね。

センター分け

出典:instagram.com

ロングヘアでも前髪の有り無しや、前髪の長さや向きを変えるだけで印象はガラリと変わります。武井咲さんの前髪として一番定番なのはセンター分けです✨大人っぽくて美人な印象が手に入る前髪です\(^o^)/

武井咲さんの髪型を美容院でオーダーする方法

黒髪ロングヘアがトレードマークになっている武井咲さん。そんな武井咲さんのヘアスタイルポイントは
1. 長さ
2. カラー
3. 前髪
の大きく3つ。パーマはかけてもゆるふわにしましょう。

ポイント1. 髪の長さ

まずはレングスですが、武井咲さんの場合は女の子っぽいミディアムからロングが基本になっています。特に毛先がバストの辺りにある長さが多いようです。

ポイント2. アジアンビューティーな黒髪

カラーは何と言ってもアジアンビューティーな黒髪。艶々の黒髪が更に女性の美しさを引き出してくれます。海外でもオシャレ度が高いと人気の黒髪スタイル。ナチュラルな美人に魅せてくれますよ。

step3. 前髪

武井咲さんの前髪は3パターンあります。
・センター分け
・右から左側への7:3分け
・前髪あり
TPOに合わせて前髪も変えると、簡単にイメチェンが出来るので良い気分転換にもなりますよね。

以上が武井咲さんの髪型ポイントです?ぜひ美容院でオーダーしてみて下さいね。

まとめ

黒髪美人の代名詞と言っても過言ではない武井咲さん。彼女のようなナチュラル美人に憧れるみなさんも、ぜひ同じ髪型に挑戦して女子力をアップさせましょう!

芸能人の髪型はこちらもチェック

桐谷美玲さんの髪型♡ミディアム&ロングヘア編!行きつけの美容院AFLOAT(アフロート)のXELHA とは?