長さ別で紹介!香里奈さんの髪型を美容院でオーダーする方法とは?

モデルとして人気の高い香里奈さんですが、最近では女優としても活躍していますよね。ロングヘアのイメージが強い香里奈さんですが、実はいろいろな髪型に挑戦しています。そこで今回は、香里奈さんの髪型をショートからロングヘアまで解説していきます。美容院でオーダーするやり方もご紹介するので試してみてくださいね。

香里奈風ショートヘアのオーダー方法

清々しくてキュートな香里奈風ショートヘア。このヘアスタイルのポイントは
・前髪はシースルーバング
・黒髪
・コテ使い
の3点です。比較的長い前髪ですが、重たくならないようシースルーバングにしているので適度に抜け感が出て良いのと、ナチュラルな感じがおしゃれ◎。

両サイドの髪は顔の輪郭に沿って、若干内側に向かうように流れを付けて立体感を出します。こうすると顔の輪郭が隠れるので小顔効果も実現しますよ?

セット方法はコテとワックス

髪型をセットするときは、パーマはかけずにコテとワックスでセットしましょう。ショートヘアなので5分で完了しますよ。

香里奈風ミディアムヘアのオーダー方法


ツヤ髪に、パーマがゆるくかかっているのがとってもカワイイ!どんな顔の形の人でも似合うミディアムヘアです。ポイントは頬か顎のラインで前髪をカットすること。香里奈さんはいつもこのラインで髪を切っているようです。こうすることでいろいろな前髪アレンジが出来ていいそうですよ◎香里奈さん定番のセンター分けも、前髪が長くないとできませんからね。

オーダーするときのポイントは
・前髪
・毛先のパーマ
の2点です。前髪はセンター分けにしても、サイドに分けて大人っぽくしても良いです。いずれにせよ前髪はサイドの髪と一体化させるのポイントになります。

巻き髪は必須

香里奈さんのヘアスタイルと言えばパーマです。今までいろんなパターンのパーマをしていますが、ミディアムからロングヘアのときは特に毛先パーマをかけているようです。

巻き加減はゆるふわでフェミニンな時もあれば、少し強めにかけて華やかにしているときもあります。どちらもパーマがはっきりと分かるようにウェーブは強めに出しましょう。

 ヘアカラーは明るめでOK

香里奈さんのヘアカラーは明るいブラウン系の色が多いですが、落ち着いたアッシュブラウンも可愛い。反対に暗めの色にするとクールビューティーに。カラーリングするときは美容師さんとよく相談をしましょうね。

香里奈風ロングヘアのオーダー方法

出典:instagram.com

出典:instagram.com

香里奈風ヘアスタイルといえば、一番はロングヘアが思いつくのではないでしょうか。ポイントは
・ベースは前上がりでローレイヤースタイル
・髪の根元で毛量を調節し、毛先に動きが出やすくする
・目元ギリギリの前髪で小顔効果
になります。

巻き方

髪質によってデジタルパーマもOKですがエアウェーブがおススメです。毛先に2回転半を前後に交互に巻きます。

ヘアカラー

ミルキーベージュで、グラデーションやハイライトなどは付けずに均一に染めていきます。美容師さんにオーダーを伝えた後、香里奈さんっぽくしてくださいと言えばカワイイスタイルにしてくれること間違いなし!

まとめ

香里奈さんのヘアスタイルはシンプルなので真似もしやすいのではないでしょうか。ぜひ彼女のような大人可愛いヘアであなたも女子力アップしましょう!

芸能人の髪型はこちらもチェック

北川景子さん風の髪型オーダー方法&行きつけの美容院は?

武井咲さんの髪型の特徴&美容院でのオーダーの仕方は?

桐谷美玲さんの髪型♡ミディアム&ロングヘア編!行きつけの美容院AFLOAT(アフロート)のXELHA とは?