藤田ニコルさんの髪型をオーダーする方法&行きつけの美容院とは?

10代のカリスマモデルの藤田ニコルさん。生粋の天然でしかもそのおバカキャラで大ブレイク中。最近でもバラエティー番組でよく目にしますよね。今回はそんな藤田ニコルさんの髪型や美容院でのオーダーの仕方、そして行きつけの美容院と担当美容師についてもご紹介していきます。

藤田ニコルさんのヘアスタイルの特徴とは?

にたようなかお。さびしいよるです。

A post shared by 藤田ニコル (@2525nicole2) on

にこるんの魅力の1つといえば個性的な髪型です。本職がモデルなので奇抜なヘアスタイルも挑戦していて、よく似合っています。女子中高生を中心に藤田ニコルさんヘアに憧れる女子が急増しているのもうなずけます💓

ばっつん前髪

🌹

A post shared by 藤田ニコル (@2525nicole2) on

藤田ニコルさんの定番ヘアは眉毛下のパッツン前髪です。少しだけカールの入った前髪にしているのがポイント。

ハイトーンかグラデーション

藤田ニコルさんといえば明るいカラーにメッシュやグラデーションが入っているのが特徴です。落ち着かせたトーンのブラウンを入れているときもありましたが、その時もピンクのグラデーションを入れて毎回髪型には必ずデザイン性があります。

角ヘア

にこるんの人気アレンジの1つが角ヘア。角部分を少し丸くしてキュートさアップ。難しいと思われがちな角ヘアアレンジの作り方は、角にしたい部分を三つ編みしていき、それを2つに折って根元をくくるだけなので実は簡単にできちゃいます。下ろしている髪はミックス巻きにしてボリュームを出すこともポイントです。さらにカワイイヘアアクセサリーを付ければ一層藤田ニコルさんヘアに近づけます。とても簡単なのでアレンジしやすい髪型です。ぜひ試してみてくださいね。

高めのツインテール

すーき。

A post shared by 藤田ニコル (@2525nicole2) on

藤田ニコルさんといえば高めツインテールも定番ヘアです。頭のトップサイドに作ることで、正面からもよく見えるようにしています。ツインテールの毛束はしっかり巻いてボリュームを出すのがポイントです◎。

キャンディーヘアの作り方

キャンディーツインヘアもよくやる人気のヘアアレンジです。作り方は頭のサイドの高い位置にツインテールを作ります。それから同じ大きさになるよう意識しながら髪をくくって、キャンディのように丸みを出すよう髪の毛を引き出します。色のついているカラーゴムを使うのがポイント🌟サイドの前髪を長く残すとより藤田ニコルさんっぽくなりますよ。存在感のある大きめピアスやバンダナをつけてもキュートですね。

ボブヘアもハイトーン

ロングヘアが定番ですがボブヘアの時も✨ボブヘアもヘアカラーはハイトーンで前髪は眉毛ラインで揃えるのがポイント。サイドの髪は耳に掛けると抜け感が出ます。

藤田ニコルさん風の髪型になれる美容室でのオーダー方法【カット編】

まず前髪は絶対に眉毛ラインをキープしましょう。藤田ニコルさんは前髪を少し内巻きにスタイリングしているので、カットするときは眉毛より少しだけ長めになるようオーダーしてください。

また前髪のサイドも少し長く残すのがコツです。髪を束ねたときもぱっつん前髪が綺麗に残っているのがにこるん流です。

エクステを付けてボリュームのあるロングヘアにすると、より藤田ニコルさんにより近づけますよ🌟

藤田ニコルさん風の髪型になれる美容室でのオーダー方法【カラー編】

明るいカラーが印象的なので、ブリーチを入れてアッシュ系のハイトーンにしましょう。暗めのカラーを入れる時は数か所にハイライトを入れて立体感が出したり、明るいグラデーションを入れるのがポイントです。

藤田ニコルさんの行きつけの美容院は?

mahon2525
ちょっと遅くなったけど、ニコルハッピーバースデー(*^_^*) 卒業式仕様にプレミアムシールエクステ付けたよ!ママも来てくれて賑やかで楽しかったー!笑

調べたところ藤田ニコルさんはANKH CROSS(アンククロス)原宿店の本間寛人さんが担当でカラーやエクステなどをやってもらっているそう💓

ANKH CROSSはデザインヘアカラーが得意な若者にも大人気な美容院!!ここに行けばニコルちゃんヘアにしてもらえます\(^o^)/

モデルさんとおそろいヘアスタイルにしよう♡ANKH CROSS新店舗の表参道店で店長を務める本間寛人さんとは?

アンク クロス 原宿店(ANKH CROSS)

まとめ

藤田ニコルさんのヘアスタイルはとてもカワイく個性的。ぜひ挑戦してあなたも藤田ニコルさんのように可愛く変身しちゃいましょう!

この記事に登場したサロン

アンク クロス 原宿店(ANKH CROSS)