『営業部長 吉良奈津子』で主役を務める松嶋菜々子さんの髪型のオーダー方法&美容院は?

この夏からスタートした話題の新ドラマ「営業部長 吉良奈津子」といえば松嶋菜々子さんですよね。年代問わず大人気の松嶋菜々子さん。筆者もファンで昔から松嶋菜々子さんの主演するドラマは欠かさず見ていました。

今回は松嶋菜々子さんの知的な髪型やセット方法、さらに行きつけと噂されている美容院についてご紹介致します。

『営業部長 吉良奈津子』の松嶋菜々子さん

出典:instagram.com

約3年ぶりのドラマ出演。筆者のように喜んでいるファンも多いのではないでしょうか?今回の役どころは産休から育休を経て仕事に復帰する働くママの役です。家事と育児そして仕事を両立すべく、奮闘する女性をリアルに描いているドラマになっています。実際に働くママが多い社会なので、共感する人も多いようです。

松嶋菜々子さんの髪型とヘアセット方法

出典:instagram.com

働くママの役なので、バリバリのキャリアウーマンというよりは柔らかい印象の髪型になっています。長さは扱いやすく人を選ばないミディアムヘアで、肩に着くくらいの長さです。落ち着いた雰囲気を出すため、色は黒に近いダークブラウンにしています。ナチュラルパーマを掛けて前髪は作らず、両サイドへふわっと流すようにナチュラルなスタイリングをしています。

新鮮なミディアムヘア

松嶋菜々子さんと言えばボブやショートのイメージがあるので、ミディアムヘアは新鮮ですよね。誰でも似合いやすくアレンジもしやすいので、ミディアムは人気のヘアスタイル。松嶋菜々子さんの場合はナチュラルパーマを掛けているので、実際に子育て中のママのようなリアル感が出ています。

松嶋菜々子さんの髪型が人気の理由とは?

ポイント① 知的さがUP

出典:instagram.com

ドラマの中での髪の色は落ち着いたダークカラーで、6:4に分けています。前髪なしのミディアムロングがピッタリの松嶋菜々子さん。知的さもにじみ出ていてカッコイイ!

耳がチラリと見えるのも、爽やかさが増して今回のヘアスタイルのポイントではないでしょうか。パーマやコテで巻かなくてもブローだけで仕上げられるナチュラルスタイルは、抜け感があってとってもステキ。

ポイント② ミディアムヘアは楽ちん

超ロングだとシャンプーや日々のお手入れに時間がかかって大変。またショートやボブスタイルは寝癖直しが大変になります。そのためミディアムくらいの長さの方が、束ねることも出来るので一番ラクちん。

パーマも掛ければまとめやすいですし、朝のスタイリングも時短ができます。働くママにはピッタリの髪型ですね!

松嶋奈々子さんの過去の髪型もチェック

連ドラ主演に引っ張りだこだった頃は、ロングヘアが多かったですね。GTOではストレートのロングヘアに短めバングがフレッシュでした。松嶋菜々子さんの過去の髪型もチェックしてみましょう?

救急病棟24時のパート4以降ではボブスタイル

「救命病棟24時」ではシリーズごとにヘアスタイルが変わっていました。パート1と3ではロングヘアで可愛さが溢れる髪型をしていましたが、パート4から以降はバッサリカットしてボブスタイルに大変身。役柄も研修医から医局長まで昇進しましたしね。仕事の出来るカッコイイ女にピッタリの髪型に変化していきました。

「やまとなでしこ」ではショートボブ

やまとなでしこのときの松嶋菜々子さんはショートボブで、外はねカールがとてもキュートで、短めバングを斜めに流していました。役柄にピッタリのモテモテ客室乗務員のヘアスタイルですね。

松嶋菜々子さんになれる美容院は?

私は今まで3人の芸能人と遭遇しています。
早見優さん、室井滋さん。
そして・・・・・・あの大物女優。
そうなんと松嶋菜々子さん
さすがに、鏡越しでしたが興奮しました

店名 Watts AOYAMA
営業時間 10:00-20:00 火曜・木曜
11:00-21:00 水曜・金曜
9:00-18:00 土曜・日曜・祝祭日
定休日 毎月第四火曜日
住所 東京都渋谷区神宮前3-1-12

松嶋菜々子さんが行きつけと噂されている美容院は青山にあるWatts(ワッツ)です?ここに行けばあなたも松嶋菜々子さん風のヘアスタイルになれるかも\(^o^)/

Watts 青山店 (ワッツ)

まとめ

意外といろいろな髪型に挑戦していた松嶋菜々子さん。ショートからロングまでどれもよく似合います。個人的には松嶋菜々子さんのミディアムヘアが好きです。ドラマでは素敵な髪型はもちろん、ファッションにも注目したいところです。