E-girls Amiちゃんの髪型のオーダー方法&行きつけの美容院はどこ?

フワフワつやつやの金髪がとっても似合うE-girlsのメンバーAmiさん。いつもはじけた明るい笑顔にピッタリな髪型ですよね。Amiさんみたいなヘアスタイルに憧れる女子も多いのだとか。今回は、Amiさんのキュートなヘアスタイルの仕方や行きつけの美容院などをたっぷりご紹介していきます♡

E-girlsのAmiさんのご紹介

出典:instagram.com

本名は中島 麻未(なかしま あみ)さん✨DreamとE-girlsのメンバーでダンサーでもあります。何と言っても彼女のトレードマークはプラチナブロンドのような金髪ヘア。そもそもなぜ金髪にしたかと言うとその経緯が面白いんですよ。

Amiさんが金髪ヘアになった理由

出典:instagram.com

美容院へ行ったとき普段担当してくれている美容師さんがお休みだったため、別の美容師さんにお任せでお願いしたそうです。その間Amiさんは眠っていて目を覚ましてみたらなんと金髪に!最初は驚いて困ったものの、メンバーからの反応が良かったのでそれ以来金髪にしているのだとか。金髪がとっても似合っているので、その美容師さんはAmiさんが似合うスタイルを見事にやってくれたわけですね?

Amiさんの髪型になりたい!

似合う似合わないがハッキリしそうなAmiさんの金髪ヘアですが、彼女が似合っているのはそのキュートなルックスももちろんですが、髪の巻き方にも理由があります。髪をカールするとそのフワフワ感と女性らしい雰囲気が出るので、女子力もアップします。今回はAmiさんのような髪型になれる巻き方をご紹介します。

コテの太さは26〜32ミリがベスト

出典:instagram.com

Amiさんの髪のレングスはミディアムからセミロングくらい。そのためコテは26ミリから32ミリくらいのものがベストです✨

ヘアアイロンやコテを使う時は、熱から髪を守るためとカールを長持ちさせるためにスタイリング剤を使いましょう。いろいろなタイプのものが販売されていますが、初心者はカール専用のローションが使いやすくておススメです。仕上げはワックスかケープを使い、カールを長持ちさせましょう。

Amiさんのミックス巻きのやり方

出典:instagram.com

Amiさんの巻き方にはミックス巻きと言って、内巻きと外巻きを繰り返します。

1. スタイリング剤で髪を保護

まずはスタイリング剤を髪に付けて髪を守ります。付けすぎには注意です。スタイリング剤が完全に乾いてからヘアアイロンやコテを使います。髪が濡れたまま使うと逆にダメージとなるので乾くまで待ちましょうね。

2. ヘアアイロンやコテでミックス巻き

内巻き→外巻き→内巻き…と交互に巻いていきましょう。この時、髪を上下に分けて下の方から階段を上るように巻いていきます。

3. 熱は完全に乾くまで待つ

キレイなしっかりカールを保つための大事なポイント。それは髪からヘアアイロンの熱が完全になくなるまではなにもいじらず放置しておくこと。逆にもうちょっとゆるふわにしたい時は、熱が冷める前に櫛で髪をとかしてゆるふわ感を出しましょう。

4. ワックスかケープで総仕上げ

最後はカールをキープするためにワックスを髪にもみ込んだり、ケープを頭全体に掛けて仕上げます。

E-gilrs Amiさんの行きつけ美容院は?

シエカ(CIECA.)

E-girlsのAmiちゃんがカラーカットにきてくれました♪
それにしてもキレイな金髪!
カットもして髪の毛丸めてみました笑

新曲もリリースされて、
まだまだE-girls旋風、とまりません!

あみちゃんありがとう\(^o^)/

店名 シエカ(CIECA.)
営業時間 ■火~金/11:00~21:00
(カット最終受付20:00)
■土/10:00~20:00
(カット最終受付19:00)
■日祝/10:00~19:00
(カット最終受付18:00)
定休日 毎週月曜日
住所 東京都渋谷区神宮前5-16-2
アクセス 表参道駅A1出口 徒歩5分

まとめ

出典:instagram.com

Amiさんの巻き方は時間のある時の朝や、休日に髪を巻きたいな~と思った時のヘアスタイルにピッタリです。コテなどで巻いた後はその後のお手入れも大切ですよ。Amiさんは金髪ですが美髪なのでトリートメントやヘアオイル、髪の美容液などで髪を労わってあげましょう。Amiさんの髪はいつも巻いているのにとってもツヤツヤ。やはり面倒でもアフターケアは重要なのです。Amiさんの髪型を真似してポップでキュートなヘアスタイルになりましょう?