大人女子集まれ!米倉涼子さんの髪型になる方法&おすすめの美容院もご紹介!

カッコいい女の代名詞と言えば、女優の米倉涼子さんではないでしょうか。アラフォーの彼女ですが、年々魅力的になっているようにさえ思います。ドラマではいつも主役を張って大ヒットしていますよね。そんな米倉涼子さんの美しさを作っているものの1つにヘアスタイルがあります。爽やかなショートカットがとても似合っていて、クールビューティーという言葉がピッタリです。

今回は、米倉涼子さんのショートヘアと美容院でのオーダー方法、またおすすめの美容院をご紹介していきます。

米倉涼子さんといえばクールなショート

出典:instagram.com

女医の役柄のときは襟足に向かってタイトにスタイリングしたショートボブ。凛とした雰囲気で、白衣にとても似合っていました。前髪は無造作に横に流しています。

タイトショートはクールさが一層際立つスタイルになります。片方だけ耳に掛けると顔の周りがスッキリして明るい印象に。前髪は斜めに分けて直線的にスタイリングすることで、クールっぽさがアップしますよ。

巻いたり毛先をアレンジしてフェミニンにも

出典:instagram.com

髪の毛の流れにそってゆるくパーマをかけて動きを付けると、フェミニンな印象に?毛先もゆるく内側に向けることで、フェイスラインを包み込むような形にします。これで上品な大人女子のスタイルに変身!さきほどのクールなショートと比較すると雰囲気が大きく違いますね。

米倉涼子さんのヘアスタイルといえば

タイトなひし形ショートヘア

出典:instagram.com

米倉涼子さんのショートヘアはナチュラルショートボブが基本になっています。軽くした毛先は自然な内巻きになるようにし、耳の辺りに一番ボリュームが出るタイトなひし形スタイルが特徴です。これで小顔効果もバッチリ!

前髪は長めに

出典:instagram.com

米倉涼子さんの前髪はいつも長めです。長い前髪にすることで大人女子のボブスタイルが完成します。長い前髪はアレンジも自在でコテを使って緩く巻いてカールを付けるだけでガラッと印象も変わりますよ。フォーマルなシーンやバーティーシーンでもアレンジが出来るスタイルです。

米倉涼子さんのヘアカラーといえば

出典:instagram.com

ツヤツヤのブラウンカラーがとってもオシャレ!清潔感とおしゃれでクールなイメージにはツヤのある美髪は必須です。

カラーはシャンパンベージュ

出典:instagram.com

クールな大人女子にぴったりなのがシャンパンベージュ。大人っぽくしようとするとダーク系のカラーをイメージしますが、米倉涼子さんを目指すならほんの少し明るめなカラーがベストです。

米倉涼子風ヘアに使えるスタイリンググッズ

米倉涼子さんの髪型にしたい時に一番重要なのが、何と言っても髪のツヤ感。テレビでもドラマでもいつもツヤツヤな髪が印象的です。そんな髪型を真似するならウエットまではいきませんが、しっとりとまとまりのあるスタイリングをしましょう。

ツヤ感を出すためにはタオルドライをしてドライヤーをあてる前に、髪の美容オイルを付けてしっかり髪に馴染ませてから乾かしてください。ダメージの補修と髪の栄養補給、さらにドライヤーの熱から髪を保護してくれます。またお出かけ前のヘアセットはプロダクトがおすすめですよ?

米倉涼子さんになれる美容院

米倉涼子さん風☆大人女子の清涼感ボブ

店名 ラウレア 表参道(LAULEA)
営業時間 ■月.金 11:00~20:00
■水.木 12:00~21:00
■土.日.祝 10:00~19:00
定休日 毎週火曜日
住所 東京都港区南青山3-9-12 佐藤ビル1F
アクセス 表参道駅徒歩5分

まとめ

変わらぬ美しさを保っている米倉涼子さんは女性の憧れでもありますよね。やっぱり髪の毛がツヤツヤしていないと美人度は激減してしまいます。ホームケアもしっかりして素敵な大人女子を目指しましょう!