乃木坂46白石麻衣さんの髪型のオーダー方法&おすすめの美容院をわかりやすくご紹介!!

若い女の子達の間でカワイイ!と話題になっているヘアスタイルが、乃木坂46の白石麻衣さんです。重めの前髪に流れるようなツヤ髪ストレートが、白石麻衣さんの自然体な印象を演出していますよね。アレンジもしやすいので挑戦しやすい髪型だと言えます。そこで今回は、白石麻衣さんの髪型と美容院でのオーダー方法についてご紹介していきます。おすすめの美容院も一緒にご紹介致しますね(^o^)

女性にも男性にもウケがいい白石麻衣さんの髪型

若い女の子達がダントツで可愛い!と言っているのが白石麻衣さんの髪型。男性ウケも良いので愛されヘアとも言えるでしょう。とにかく可愛らしいのにアレンジもしやすいのでおススメです💞

白石麻衣さんの基本の髪型はストレート

年齢を問わずに出来るのがストレートヘア。流行りのぱっつん前髪などのぱっつん系の髪型は、ティーンの女の子だけでなくどんな年代の女子でも挑戦できるスタイルです。

美しさや可愛らしさが引き立つのは、白石麻衣さんことまいやんさんのようなうるツヤストレートヘアではないでしょうか。また彼女のように内巻きにさりげないカールを入れることで、柔らかく優し気な印象に変化させることも出来ます。女の子っぽいスタイルが好きな人にはぴったりの髪型ですね!

踊っても崩れない秘密は?

歌手のまいやんは歌って踊って激しいステージを繰り広げますよね。それなのに髪型が乱れないってさすがアイドルです!髪型は毛先にレイヤーを入れて、沢山動いても自然に毛先が内側に向くようにしています。

また横分けしている前髪は程よくボリュームを出して、キープ力の強いスタイリング剤を使って固定しています。サイドバングを少し長めに残すのが彼女のポイント。それに普段はしっかりセットしている前髪をばらつかせると、印象が全く違ってきますよ。このように前髪だけでその人の印象はガラッと変わるのです。

白石麻衣さんの髪型になれる美容院でのオーダー方法

①カラー

カラーはダークブラウンを選びましょう。ただ白石麻衣さんのお肌はとても白いので、彼女と同じ雰囲気を出したい一般的な肌の色の人は、少し青系の色を入れてもらうと肌が白く見えるのでおすすめですよ💙

②カット

顔回りにレイヤー入れて小顔効果を出します。長さはミディアムからロングにして、美容師さんにイメージ写真を見せて伝えましょう。このイメージの共有が重要ですよ!

③前髪

白石麻衣さんは前髪をいろいろとアレンジしていますが、前髪の基本は横分けスタイルです。目のすぐ上の高さをキープして横分けにしています。もっと細かく言うと毛先がまつ毛の上で横を向くくらいの長さがベスト。

サイドバングを長めに残せばアップスタイルのときも、キレイなフェイスラインに仕上がります。ボリュームのある前髪ですが、横分けにすることでおでこが少し見えて、眉山もちらりとのぞきます。こうすることで明るくて女の子らしい雰囲気を出すことが出来ます。

白石麻衣さんのヘアセット方法

ツヤ髪×ストレート

基本はストレートヘア!!この時ツヤが必須となりますので、トリートメントをつけましょう💞普段のヘアケアもかなり重要となります。

ウェーブでアレンジ

白石麻衣さんの基本スタイルはストレートヘアですが、ステージのイメージやファッションによっては髪をカールさせたりウェーブを入れることも多いですよね🌼そこで使っているコテは26ミリ。平巻きにすると波打つような大きめカールが出来上がります。白石麻衣さんのようなゆるふわモテカールを自分で作ってみて下さいね。

白石麻衣さんになれる美容院

Euphoria (ユーフォリア) SHIBUYA GRANDE

出典:beauty.hotpepper.jp

なりたい女の子の前髪☆白石麻衣風☆前髪☆

店名 Euphoria
営業時間 ■平日11時~22時
■土10時~20時30分
■日祝10時~20時
住所 東京都渋谷区宇田川町22-2 西村フルーツパーラー4F
アクセス スクランブル交差点から20秒♪【ハチ公口より】目の前のスクランブル交差点をTSUTAYA側に渡り、109方面に歩くと右側に西村フルーツパーラーがあります。その4階がEuphoria SHIBUYA GRANDEです。(※地下鉄6番出口を出ると目の前です。)

まとめ

白石麻衣さんの愛されモテ髪スタイルをご紹介してきました。ぜひ真似をしてみてくださいね💞

乃木坂46白石麻衣ちゃんfaceになれる♥︎魔法のメイクSTEP4♥︎

この記事に登場したサロン

ユーフォリア(Euphoria SHIBUYA GRANDE)