玉城ティナさんの髪型を真似する方法&行きつけの美容院SHIMAでのオーダー方法

ViViの専属モデル玉城ティナさん。ショートボブがとっても似合うので、彼女のヘアスタイルやアレンジを真似したい!という女子が多いのもうなづけます。ただショートボブってカワイイけどワンパターンになりやすいし、アレンジのやり方が分からない…と言う人はいませんか?そこで今回は、話題のモデル玉城ティナさんを参考にした、ショートボブのアレンジ方法をご紹介していきます。これであなたもティナちゃんに近づけるかも!?

玉城ティナさんとは?

出典:instagram.com

1997年10月8日生まれの19歳。ViViのモデルでドラマもデビューしたので女優の道でも活躍中。

沖縄出身のティナちゃんはアメリカ人の父と日本人の母のハーフで、そのドーリーなルックスとスタイルで大注目のモデルです。今はアイドルとモデルをミックスしたモデルアイドルを目指しているそうですよ。デビューしたしたときからトレードマークとなっているショートボブがとても似合っていますよね!

玉城ティナさんといえばショートボブ!

出典:instagram.com

彼女のトレードマークのショートボブは、前髪はいつも眉毛の下で重めにぱっつん!これは必須のポイントで、さらに少し軽めのラウンドバング風にカットしてもらうのもキュートです。

目にかかるかかからないくらいの長さで重めにカットすることで、ミステリアスな雰囲気と目ヂカラが演出できます。

美容院でのオーダーの仕方

出典:instagram.com

美容師さんにオーダーするときは「顎のラインまでカットして、重めのボブでお願いします!」と伝えるのが1番です。また前下がりボブでもOK。ちょっとだけ長めにカットしてもらうと、アレンジするときのバリエーションが広がるのでおススメです。

玉城ティナ風ショートボブの作り方

出典:instagram.com

ティナちゃんの定番であるショートボブの作り方を、詳しく解説していきますね。

① フォルムをチェック

出典:instagram.com

顎のラインすぐ下までの前下がりでカットします。そしてサイドショットは逆側からもチェックしてくださいね。顎の下でカットされているので、顔回りにある髪の毛でかなり小顔効果が期待できます。

②大事な前髪

出典:instagram.com

前髪は目にかかるくらいの長めでプラス重めにカットしてもらいます。そうするとアレンジが自由自在に。ティナちゃんがこの髪型にするとさらに小顔に見えますよね。これは真似するしかありません?

玉城ティナ風ヘアセット・アレンジ

毛先ワンカール

出典:instagram.com

王道のワンカール。ツヤツヤボブスタイルと相性抜群です。眉毛の下の前髪も、強めのワンカールで眉毛の上でぱっつんになります。

そして大きめのカーラーを使って内巻きボブにしましょう。忙しい朝はワンカールだけで上品でオシャレに仕上がりますよ。

立ち上げバング

出典:instagram.com

立ち上げバングは大人っぽい印象になります。前髪を立ち上げるだけでティナちゃんも全く違う雰囲気になります。前髪を長めにしておくだけでこんなアレンジも出来ちゃいますよ。毛先は外巻きで跳ね上げる感じに仕上げてもいいでしょう。

パーマ風にアレンジ

出典:instagram.com

32ミリのコテでざっくり軽くミックス巻きをしましょう。根本からぐるんぐるんに巻くのは絶対NGです。

バレッタでアレンジ

出典:instagram.com

サイドの髪をピンやバレッタで留めるだけ。ヘアアクセサリー次第で華やかでガーリーにまとまります。ピンがずれないようワックスやスプレーを活用すると短い髪でも安定します。髪色が暗いので明るいバレッタでメリハリをつけてもいいですよ?

センター分けに

出典:instagram.com

センター分けにして大人っぽさをだしてもとってもかわいい?短い前髪がでてこないように、サラサラタイプのワックスで前髪を分けましょう。

玉城ティナさんになれる美容院

SHIMA(シマ)

出典:salonlist.jp

玉城ティナさん行きつけの美容院は、赤文字系のおしゃれ女子がこぞって通うSHIMA(シマ)?トレンドのヘアスタイルもばっちりやってくれますよ?

店名 シマ ハラジュク(SHIMA HARAJUKU)
営業時間 ■平日
11:00~20:00
(カット最終受付19:00)
■土日祝
10:00~19:00
(カット最終受付18:00)
メニュー カット ¥6,700~
カラー ¥7,200~
住所 東京都渋谷区神宮前1-10-30
アクセス 原宿駅徒歩5分・地下鉄明治神宮前駅徒歩3分
原宿駅 明治神宮前駅

まとめ

アレンジの仕方が分からなくてマンネリしていたショートボブも、今回ご紹介した方法でアレンジが楽しめます。ぜひ玉城ティナさんを極めてオシャレ上級者になってくださいね!

この記事に登場したサロン

シマ ハラジュク(SHIMA HARAJUKU)