話題のプルエクステとは?効果・口コミをご紹介します!

今回は自然で地毛に馴染みお手入れも簡単な新しいタイプのエクステ、プルエクステについてわかりやすくご紹介していきます。

対応サロンやリアルな口コミもご紹介致しますのでお楽しみに♡

エクステの本数等についてはこちらをチェック!

エクステが自然になじむ本数と値段の目安は?

あわせて読みたい

エクステが自然になじむ本数と値段の目安は?

続きを読む

プルエクステとは?

元々は女優さんやモデルさんの間で使われていたものですが、今では一般のオシャレ女子達もプルエクステを求めてヘアサロンへ行っています。

このプルエクステですが、10代から20代の若い人の実際の髪の毛で作られたエクステ。

特別なヘアケアをすることなく3ヶ月から5か月ぐらいまで、キレイな手触りや質感のまま保つことができる優れたエクステです。人毛なのでキューティクルもあるしお手入れも地毛と同じで簡単です。

プルエクステは取り付けも簡単

エクステで面倒なのが取り付けと取り外しですが、このプルエクステは取り付け部分が米粒くらいで小さく、ごつごつした感じもなく付けたまま眠っても頭が痛くなることはありません。

髪に装着するときに薬剤などで固める必要もないので、髪を傷めることなく地毛の健康を維持できることも人気の理由です。

プルエクステの付け方

糸を使って地毛に少しずつエクステの毛束を特殊な結び方で付けていきます。

結んでいくので薬剤は必要ありません。髪を傷めることなく安心して装着できますよ

取り外しも楽ちん

付けるのも外すのも簡単なのがプルエクステの魅力。

わざわざ美容院へ行って専用の薬剤などを使って外すことがないので、お金も手間もかかりません。

エクステがマストアイテムになっている女子には嬉しいですよね!

プルエクステは最高級

プルエクステは最高級のエクステと言っても過言ではありません。

従来のエクステはどこかに「付け足し感」が残ってしまいますが、プルエクステは地毛と同じような感触で自然に馴染むので、このようなエクステは業界初と言えるでしょう。

プルエクステのメリット・デメリット

プルエクステのメリット


今までのエクステにないプルエクステのメリットは

・短時間でエクステを取り付けられる
・結び目が米粒ほど小さいので、ゴワゴワしたり違和感がない
・付けていることを忘れてしまいそうなほどの自然感触
・地毛が3cmあれば使うことが可能
・キューティクルが綺麗な若い人の人毛を使っているので、ヘアケア次第では半年ほども持つ

などなどお財布にも優しく、髪にも優しいんです!

プルエクステのデメリット

弱点なんてなさそうなプルエクステですが、あえてデメリットを探してみると半年近く付けたままでいられるので、地毛が伸びて結び目が下の方へ下がってしまうことがあります。

こうなると少しお手入れが大変になりそうですが、それくらい絡まることなくキレイなまま長持ちし、外れないということになりますよね?

地毛が伸びてきたら?

地毛の成長を止めることは出来ませんから、髪が伸びて結び目が見えてしまったり髪のお手入れが大変になってきたら、プルエクステを付け替えることが一番良いでしょう。

美容院によってはまだ使うことができるプルエクステであれば、そのまま使って付け直しだけしてくれるお店もあります。

プルエクステを付けたヘアサロンに聞いてみるといいでしょう。

体験済み編集部の口コミもチェック


初めてのプルエクステ!最新のエクステで着け心地は100点。

編み込みよりごつごつしないし乾かすの早いし髪の毛の質はいい感じです。

お値段的にも1本200円以内だからリピートしやすいかな。私はセミロングで60本くらいで馴染みました。

まとめ

一気にイメチェンが出来るエクステは魅力ですが、ツッパリ感やごわつきなどの違和感や痛みに耐えなければならないのが難点でした。

そんな悩みを解決してくれるプルエクステがこれからのエクステの常識になる日もそう遠くはないかもしれませんね。

この記事に登場したサロン

フィーネ(Fi-Ne)
エクステ専門店 スタジオ フツーロ(STUDIO FUTURO)