本田翼さんの髪型をオーダーする方法&行きつけの美容院はどこ?

映画にドラマやCMそしてファッション雑誌にと、様々な分野で活躍している本田翼(ほんだ つばさ)さん。トレードマークであるナチュラルなショートやボブヘアが人気ですよね。

ボーイッシュ過ぎないけどキュート過ぎない絶妙な髪型は、男子からも女子からも熱い支持を受けています。そこで今回は、本田翼さんの髪型と行きつけの美容院についてご紹介していきます。翼ちゃんのような髪型を真似して、思いっきってイメチェンをしてみませんか?

本田翼さんの無造作ヘア

出典:instagram.com

ショートやロングにしたことがある本田翼さんですが、最近はセミロングが多いです。写真のような無造作ヘアは、ナチュラルビューティーという言葉がピッタリ?余計なヘアアレンジを加えなくてもそのままで可愛い!

丸めシルエットのショートボブ

出典:instagram.com

赤っぽいブラウンの本田翼さんと。前髪がストレート×シースルーとナチュラルで、丸目にセットしたショートボブが女の子らしくてキュートですね?

ミディアムヘアも♡

高校生の役柄に合わせたこげ茶のミディアムヘアは、ボブと随分印象が変わります。毛先が内側ワンカールなのでとてもガーリーに仕上がっていますね?髪を耳に掛けても顔回りがスッキリして、印象も明るくなりますよ。

毛先遊ばせボブ

出典:instagram.com

ナチュラルな魅力を演出できるボブ。カジュアルなファッションとの相性も抜群です。跳ねても可愛いカットにすることがポイントです。

本田翼さんのまとめ髪

出典:instagram.com

本田翼さんはヘアアレンジも上手です。こちらは編み込みを使用したヘアアレンジ?顔周りの後れ毛とシースルーの産毛のような前髪が、キュンっとしてしまうほどキュートですね\(^o^)/

美容院でのオーダー方法

出典:instagram.com

美容院でオーダーをするときは、まず本田翼さんの画像を見せましょう。そして美容師さんに、以下の4点を伝えましょう。
・肩にあたるくらいの長さのボブ
・はねても可愛いカット
・前髪はストレートでも可愛い長さで軽め
・カラーはダークブラウン

本田翼さんが行きつけの美容院は?

BRIDGE (ブリッジ )

今日はオフの翼ちゃん、お昼過ぎくらいにゆったり遊びに来てくれました

レイヤーのラインをチェックカットしてすその長さはキープ

前髪をななめに流しやすいようにななめバングにして角をとり

やや軽めの毛量調整をして色々なアレンジに対応出来るようにしました

本田翼ちゃんが通っている
美容院BLIDEGの担当の青木さんに
髪の毛を切ってもらうことってできるんですか?

店名 BRIDGE (ブリッジ )
営業時間 ■平日 11:00~21:00
■土曜日 10:00~20:00
■日曜・祝日 10:00~18:00
定休日 月曜日、第3火曜日
(但し祝日の場合は翌日定休日)
住所 東京都渋谷区神宮前6-9-11 
堺ビル2F
アクセス 神宮前交差点からの案内
ロッテリアの前から明治通りを渋谷方向に20mほど進んで、一つ目の角を左に曲がりまた20m程進むと右へ入る小道があります。
そちらを入って左手のカフェの上、2F、3Fです。

本田翼さんが通っていると噂の美容院はBRIDGE (ブリッジ )です?ここに行けば本田翼さんと同じ髪型になれるはず?もっと運がよければご本人に会えるかもしれませんね。BRIDGE (ブリッジ )は原宿・青山・表参道エリアにありますよ。

BRIDGE (ブリッジ )

まとめ

いかがでしたか?本田翼さんの髪型は誰でも挑戦しやすい髪型ではないでしょうか。ナチュラルなのにトレンドも取り入れられる髪型なので、男女ともにウケがいいですよ。