二階堂ふみさんの髪型をオーダーする方法とは?おすすめの美容院付き♡

女優でありモデルでもある二階堂ふみさん。日本テレビ系のドラマ「そして、誰もいなくなった」でヒロインを務めましたし、「蜜のあわれ」「オオカミ少女と黒王子」「ふきげんな過去」「SCOOP!」「何者」などの映画でも活躍した売れっ子女優です。出演した作品はどれも主演やヒロイン役が多いので、実力の高さがうかがえますね。

テレビや映画以外にも最近ではバラエティー番組でも活躍中の二階堂ふみさん。今回は、ミディアムヘアな二階堂ふみさんの髪型についてご紹介していきます。

二階堂ふみさんのミディアムヘアの特徴

出典:instagram.com

二階堂ふみさんのミディアムヘアスタイルは、毛先を内側にワンカール、またはストレートが多いようです。このスタリングにするにはカットも大事!

少し短めのパッツン前髪も特徴と言えます。近年は短め前髪が流行っていますが、二階堂ふみさんにもピッタリですよね。短かめ前髪はガーリーなファッションにピッタリです。

二階堂ふみさん風ミディアムヘアのオーダー法

出典:instagram.com

①短め前髪

美容院で二階堂ふみさんの髪型をオーダーするときのポイントは2つあります。1つ目は先ほどもご紹介したやや短めぱっつんの前髪です。この前髪は厚さ・量・長さのバランスが非常に大切なので、カットが上手な美容師さんにお願いをしましょう。

②段は入れない

次にミディアムヘアのカットです。ストレートで毛先がワンカールにセットができるよう、あまり段は入れないようにしましょう。跳ねる原因になります。

カラーリング

出典:instagram.com

二階堂ふみさんの髪型では、カラーも大事。二階堂さんは綺麗な黒髪スタイルが多いようですが、これは髪そのものの素材が良くないとできない髪型です。

そのため髪質がゴワゴワしているまま真似してしまうと、野暮ったく見えてしまいます。髪がどうしても傷んでいる人は、二階堂ふみさんのようにダークなブラウンか、ポイントにグラデーションカラーを入れたりハイライトを加えると可愛くなります。

二階堂ふみさんのヘアセット方法

出典:instagram.com

綺麗な黒髪ストレートにするために、ストレートアイロンを使いましょう。ストレートアイロンは毛先でパネルを斜め45度くらいの高さに引き上げて、手首を少し内側に返して丸みを作っていきます。難しいテクニックはないので誰でも簡単に出来ますよ。短め前髪も、手首を返して丸みを作って下さい。

髪型だけでなくメイクやファッションも真似しよう

出典:instagram.com

二階堂ふみさんの髪型を真似っこするなら、メイクもファッションも真似しちゃいましょう?

まずメイクは全体的にナチュラルです。ポイントとしては少し濃い目のリップを使い、ナチュラルなちゅるんとした黒のカラーコンタクトを装着しましょう。

出典:instagram.com

ファッションは個性的な原宿系?少しタッキーチックで大人っぽくて派手なファッションが多いようです。柄使いがなんとも絶妙ですよね。

二階堂ふみさんになれる美容院はこちら

MINX harajuku

二階堂ふみ風 大人気!大人めショート

芸能人やモデル風の髪型にするのが得意なサロンです。ここに来ればより二階堂ふみさん風に仕上げてくれるかも?

店名 MINX harajuku
営業時間 ■【平日】
11:00~21:00
■【土曜】
10:00~20:00
■【日曜・祝日】
10:00~19:00
定休日 毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は営業)
住所 東京都渋谷区神宮前1-13-14原宿クエストビル B1
アクセス JR原宿駅 表参道出口 徒歩1分/千代田線明治神宮前駅 3番出口 徒歩0分

ミンクス ハラジュク(MINX harajuku)

まとめ

二階堂ふみさんのミディアムヘアスタイルについてご紹介をしてきました。ナチュラルで可愛いけど、ミステリアスな雰囲気も醸し出している二階ふみさん。あなたも真似して可愛くなっちゃいましょう?