ミルボンのニゼルジェリーとは?特徴・種類・使い方をわかりやすく解説♡

「ニゼルジェリー」って最近聞くけど一体何?そんな方のために、ニゼルジェリーの全てを詳しく説明します!

ニゼルジェリーとは、ミルボンから発売されたヘアワックスのこと。最近流行りのウエットな髪を作る際に使いやすいと、美容師さんからの支持も高い人気のニゼルジェリー。その特徴や種類、値段、使い方を知って、流行りのニゼルジェリーを使いこなせるようになりましょう。

美容師がこぞっておすすめ!ニゼルジェリーの特徴とは?

ヘアケア商品やシャンプー、スプレーなど、ヘアサロンで使われることも多いミルボンの商品。一度くらいは見かけたことがあるのではないでしょうか?サロンに行った際に知らない間にスタイリングで使用されていたかもしれません。

ニゼルジェリーは、そんなミルボンから発売された、簡単にウエットヘアにできるスタイリング剤です。

細くて持ち運びしやすいトールタイプのパッケージは、種類によってカラーも異なり、持っているだけで気分が上がりそうです。

ウェットヘアにピッタリなスタイリング剤

美容師さん達の情報によると、ニゼルジェリーは、濡れ感を出したい人におすすめだそうです。

少し髪の濡れた女性って色気を感じませんか?色気やアンニュイ感・ヌケ感が出る、トレンドのヘアスタイル「濡れ髪」「ウエットヘア」。おフェロメイクにもしっくりくるヘアアレンジで、人気急上昇中です。

だからと言って本当に濡らすとカールも取れてしまうし、ベビーオイルだけで仕上げてしまうと1日が終わる頃にはペタンとなってしまうこともしばしば。

「どうやってやるの?」「なんだか難しそうでなかなか自分ではできない」「私の髪でも出来できるのかな」などなど、上手にウエットヘアを作れない女性におすすめしたいのが、ニゼルジェリーなんです。

手の込んだヘアチェンジをしなくても、すぐにオシャレな雰囲気になれて、ヘアスタイルが自由自在!と美容師さんもこぞっておすすめしています。

セット力は強くはなく、ガチガチに固まったりもしないので、パーマやヘアアイロンで髪を巻きたい人にもぴったり。また、髪をポニーテールにするときにニゼルジェリーを使用するだけでもこなれ感を演出できますよ。

ニゼルジェリーの種類は3種類!

そんなミルボンからでているのニゼルジェリーシリーズですが、いくつか種類があります。あなたはどのタイプが気になりますか?

ニゼル ドレシア ジェリーM

商品名 ニゼル ドレシア ジェリーM
90g
参考価格 1,944円
特徴 Instagramでチェックしても一番でてくるのがこのニゼルドレシアジェリーM、ウェットヘアになれると一番人気のある商品です

ニゼル ドレシア ジェリーS

商品名 ニゼル ドレシア ジェリーS
90g
参考価格 1,944円
特徴 こちらも美容師さんに人気の商品です!しなやかでまとまりやすさもあるそうですよ♫

ニゼル ドレシア ジェリーH

商品名 ニゼル ドレシア ジェリーH
90g
参考価格 1,944円
特徴 ニゼルジェリーシリーズの中ではキープ力が強め!雨の日にもおすすめです♡

ニゼルジェリーの使い方は?ウエットヘアのセットをする方法♡

ニゼルジェリーでウェットヘアのセットをする方法を紹介します。

動画でチェック

ニゼルジェリーを愛用している編集部のやり方をチェック

くれにゃん
動画のやり方以外でも、以下のような使い方もおすすめ!

1. 濡れ感を出したい部分に水を付けてからタオルドライをする
2. ニゼルジェリーを半乾きの髪に付けて馴染ませる
3. ドライヤーで乾かす

これでOK。ニゼルジェリーを付ける前に洗い流さないトリートメントを付けると、より一層ウェット感が増すのでおすすめ。もちろんヘアセットをしたあとに、ニゼルジェリーを普通につけるだけでもOKです。

また、ニゼルジェリー単体でだけでなく、ベビーオイルやオイルワックスと一緒に使う方もいるようです♬一緒に使うとさらにツヤ感濡れ髪が際立ちます。容師さんが、よく使い方を紹介していたりもするので、真似して使ってみるといいですね!

ニゼルジェリーを使った濡れ髪アレンジ

基本の濡れ髪だけでなく、アレンジにもどんどん使いましょう!

ショートの濡れ髪アレンジ

センター分けの濡れ髪でクールにキメてみませんか?髪をしっかり分けて撫でつけると、モードファッションが似合うクールでオシャレな雰囲気になります。普段のワンレンボブに飽きてしまったら、ウェット感を出していつもと違う自分を演出しましょう。

スタイリング剤を少なめに使うと、濡れ髪だけどふんわりしているセミウェットになります。初めて濡れ髪に挑戦する時は、このセミウェットから始めるといいかも?

セミロングの濡れ髪アレンジ

髪を巻いたあとにニゼルジェリーをつけて、ハーフアップお団子に。程よいウェット感と艶感で、派手すぎないけどおしゃれな感じがいいですね。付ける量にもよりますが、ウエット感が全面的に出ないのでチャレンジがしやすいです。

ロングの濡れ髪アレンジ

8月14日* お盆休み1日目♡ ・ 今日は、映画「秘密」を見に😍 わたしの大好きなイケメン達が勢揃い♡♡笑 たのしみ〜♡ ・ 久しぶりに巻き髪😳ストレートアイロン* いっつも暑いし仕事で邪魔やし絶対 くくってるけど、今日は休みなのでチャレンジ😳🙌🏻 しかし暑いから絶対くくってまうやろーな😩笑← 暑すぎる〜 ・ #hairarrange #arrange #hair #hairstyle #ヘアアレンジ #アレンジ #ヘア #ヘアスタイル #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ウェットヘア #ウェット#ニゼルジェリー#巻き髪#ルーズ#無造作#波ウェーブ #波巻き#多毛#兵庫 #姫路 #美容院 #美容室 #hairleap#お盆休み#美容師の休日#夏

A post shared by Onishi misa (@mi33bn) on

ロングヘアの濡れ髪はアンニュイな雰囲気にピッタリ。細かいウェーブヘアもウェット感を出すことで、しっとりした色気を出すことが出来ます。

トレンドのショートバングとも相性バツグンですよ!眉毛より上の前髪はカジュアルな雰囲気になりますが、濡れ髪にすることで毛先に動きが出て愛されヘアと早変わり。濡れた質感は色気が出るので、幼く見られがちな人にもおすすめです。

通販はこちら

ニゼルジェリーが気になる方は以下からチェックをしてくださいね💕値段もお得です\(^o^)/

購入はこちら (amazon)

購入はこちら (楽天)

ウェットヘアを作るなら、ワックスとオイルのW使いもおすすめ

product(ザ・プロダクト)ヘアワックス

productはヘアセット時も大活躍。髪を立ち上げたり束感も作れて、髪をまとまりやすくしてくれます。

メイクアップアーティストや美容師達もこぞってproductを使っているので実力は本物。髪をセットして肌にも使えるので、ヘアセットと保湿が同時にでできて忙しい朝にはピッタリです。

詳細を見る

リピアミューズ パーフェクトヘアオイル

リピアミューズ パーフェクトヘアオイルは2種類のシリコンが入ったヘアケアに特化したヘアオイルです。

人気の秘密は、シリコンだけでなく12種類の植物オイル、4種類の植物エキス、そして選べる2種類の香り!

このヘアオイルと、先ほど紹介しましたproduct(ザ・プロダクト)ヘアワックスのW使いで流行りのウェットヘアにも挑戦してみてくださいね♬

詳細を見る

全身に使えるヘアワックスproduct(ザ・プロダクト)の使い方とは!?種類は!?実際に使ってみた

今話題のワックスと言えばproduct(ザ・プロダクト)ですよね。全身にも使えてオーガニックなので、一度使えばもう手放せなくな…

まとめ

ニゼルジェリーを使えば憧れのウェットヘアも簡単につくれます!忙しい朝にも良いですよね。あっという間にオシャレにアレンジができるので、ワンパターンないつものヘアスタイルに飽きたら濡れ髪ヘアにトライしてみませんか?

ニゼルジェリーを全体につけてオールバックにしてヘアアクセサリーをつけると、簡単に5分で大人っぽく余裕のある髪型に仕上がります♬色んなヘアアレンジで楽しんでみてください♬