福岡県久留米市DEEPSTAの犬童幸恵さんが手がける♡カラーとアレンジで美人度アップ作戦

褒められ率の高いヘアを生み出すサロンとして、口コミで人気上昇中なのが福岡県久留米市にあるDEEPSTA(ディープスタ)。

なかでも、ヘアスタイリストの犬童 幸恵(いぬどう ゆきえ)さんが手がけるカラーリングとオケージョンアレンジはリピーターが続出なんだとか!

今回は皆に「そのヘアどこでやったの?」って質問攻めにあうこと間違いなしのスタイルを厳選してご紹介します。

DEEPSTAってどんなサロン?

出典:ameblo.jp

DEEPSTA(ディープスタ)はヘアのみならずまつげエクステ、着付けも行うビューティーサロン。

全てのサービスにおいて技術力が高く、久留米近郊の方はもちろん、遠方からわざわざ訪れるお客様もいる信頼度抜群の人気サロンなんです。

店舗詳細

店名 A beauty shop DEEPSTA
営業時間 9:30〜19:00
定休日 月曜・第3火曜日
住所 福岡県久留米市高良内町2777-19

ヘアスタイリスト兼アイリストの犬童 幸恵さん

出典:www.instagram.com

ヘアスタイリスト兼アイリストとして活躍する犬童 幸恵(いぬどうゆきえ)さん。

まつげエクステもこなすその繊細な技術力は、ヘアスタイリングにも生かされていて、手の込んだようなアレンジも素早く完成させてくれるんです。

髪質やそれまでのカラーリングの影響も細かくカウンセリングをしてくれるそうで、お客様1人1人の状態に沿ったカラー方法を提案してくれるのも、リピートしたくなる理由なんだとか。

犬童 幸恵 さん
スタイリスト歴
4年目

得意な系統・ジャンル
・ナチュラル
・シンプル

得意なヘアスタイル
ラフなヘアセット

好きな芸能人

読者に一言
閲覧頂きありがとうございます!福岡県の久留米市にある小さな美容室ですが、宜しくお願いします(^^)

美人度を底上げするヘアカラー

毛先までツヤがあり、スキントーンに合った色の髪は、その人を何倍もキレイに見せてくれます。

ファッションやメイクの前に、きちんとケアをするべき重要ポイントです!

丁寧なカウンセリングと豊富な知識で、色持ちの良さ、ダメージレスな仕上がりを叶えてくれます。

元の髪色や髪質を考慮したカラーデザインが魅力❤︎

出典:ameblo.jp

ロングヘアの毛先部分は、以前に施したブリーチの残りが。カラーの乗り具合に差が出るためカットをするのが通常パターン。

そこをあえて毛先を残したまま、全体を同一のアッシュカラーでカラーリング。

そうすることで根元から中間まではほんのりくすんだ上品カラーに、毛先部分は彩度の高いカラーと自然なグラデーションが完成します!

出典:ameblo.jp

髪が細い人のタイプの場合、色が抜けやすく、ブリーチをしていなくても明るい色が出やすいんだそう。

退色防止、頭皮保護、ダメージケアの3つのケアを導入して、理想の発色・色持ちをきちんとコントロールしてくれます。

アッシュカラーの似合わせ力がすごい!

流行のアッシュカラーですが、実は日本人にはあまり似合わないカラーと言われているんです。

アッシュは赤〜黄味を抑えた色、これに対し多くの日本人の肌や元々の髪色は赤味や黄味がかってます。

ブルー系・ダークトーン・ハイトーンなど、アッシュ系のカラーの中から、個々の肌色や髪質、ファッションに合わせて、一番似合う色を選び出すのが得意な犬童さん。

彼女の似合わせ技術にお任せすれば、ぴったりのアッシュカラーに出会えるはずです。

出典:www.instagram.com

スカイブルーアッシュ
ブルー系なら透明感とツヤ感が増して見え、明るめカラーでも清楚なニュアンスを醸し出してくれます。

シナモンカラーアッシュ
ベージュ感の強いカラーで、可愛らしい雰囲気なのが特徴?ガーリーなファッションが好きな人にはピッタリです♪

モノトーンアッシュ
赤味や黄味をとことん抑えたカラーは肌色が明るい人にオススメ。

透き通った白肌を際立たせてくれ、清潔感あふれる印象に仕上がります。

波巻きベースの華やかアレンジ

結婚式や成人式、パーティなどの特別な日向けのヘアアレンジでオーダー殺到中なのが、ボリューミーで華やかさが満点の波巻きスタイルなんだそう。

この波巻きをベースにして造られた、犬童さんの人気アレンジをご紹介します!

スペシャル感たっぷりなリボンヘア

出典:www.instagram.com

デコラティブなネックレスをつけたり、フロントにデザイン性のあるドレスを着る時は、ヘアでバックスタイルに差をつけるのが一目置かれるポイント!

ヘアアクセサリーは使わずとも、波巻きのニュアンスと自分の髪で作ったリボンで可愛らしさがグンとアップ?

四つ編みダウンスタイル

出典:ameblo.jp

ラプンツェルを思わせるような、ダウンスタイルはロングヘアの人にオススメ。

アップよりも気張って見えないのに、しっかり巻かれた髪のウェーブ感と、凝った四つ編みでこなれたパーティアレンジを楽しめます♪

おくれ毛生かしのねじりアップ

出典:ameblo.jp

波巻きヘアをアップにした時は、おくれ毛を少し残しておくと外国人風のニュアンスが出て今っぽさが増します。

リボンバレッタやパールつきピンをプラスすることで、華やかに仕上がると同時に、おくれ毛もラフに見せない工夫がニクい!

最後に

カラーリングもヘアアレンジも、女性ならではの細やかな工夫が光っていますよね。

犬童幸恵さんにリピーターが続出するのも納得! ここぞという日の前に、ぜひお願いしたいスタイリストさんです。

インスタグラムやブログで公開しているお客様ヘアの写真を見てるだけでも、可愛くて女子力が高まるので、チェックしてみてください♪

女度が上がる女性スタイリストはこちらもチェック

美容師って普段どんなことをしているの??石川県金沢市nambuのおしゃれ美容師、野上鮎子さんをチェック♡

ANKH CROSS関内店の旅行好き女性スタイリスト新井桃香さんから学ぶ♡絶対やりたいパステルヘアカラー