黒髪ボブが素敵♡佐久間由衣さんの髪型を真似する方法と行きつけの美容院SHIMA原宿について

2013年に10年振りに開催された、ViViの専属モデルオーディション。ここで見事グランプリに輝いたのが佐久間由衣(さくま ゆい)さん。ViViの専属モデルと言えば長谷川潤さんや佐田真由美さん、トリンドル玲奈さんに藤井リナさんなど今ではモデル以外でも幅広く活躍する有名人ばかりですよね。由衣さんはViViのモデルの他にEMODAやSTUSSY、WEGO、ピーチ・ジョンのファッションアイコンとしても活動中。そこで今回は若い女の子達のカリスマモデル、佐久間由衣さんのヘアスタイルについてご紹介していきます。

佐久間由衣さんのカッコいいヘアスタイル

出典:instagram.com

佐久間由衣さんはショートヘアがスゴクよく似合っていて、その独特なセンスが光る髪型が注目されています。

前分けされたショートストレートは、由衣さんの綺麗なお顔が引き立って可愛くさえ見えます。またラフにくせ毛を活かした無造作ヘアも由衣さんならでは。暗い髪色が大人っぽさを出しています。

外国人風ウェービーな髪

出典:instagram.com

佐久間由衣さんがよくやるヘアセットの1つがウェーブ巻きです✨最初は髪全体をコテで巻いてランダムなウェーブを付けます。

そしてオイルワックスでウェット感をつければ、大人でアンニュイな雰囲気のできあがりです?

佐久間由衣さんの黒髪ボブ

出典:instagram.com

モデルデビューした頃は金髪のボブだった由衣さんですが、近頃は黒髪ボブが定着してきました。前髪が長いので子どもぽっくならず、いいバランスを保っています。あまりレイヤーを入れないのもポイントです。

佐久間由衣さんのボブをオーダーするには?

出典:instagram.com

佐久間由衣さんはストレートヘアが多いなので、パーマをかける必要はなしです。前髪が長いショートボブでお願いしますとオーダーしましょう。

その時、前下がり気味にカットをしてもらうのが佐久間由衣さん風のショートボブです。これで由衣さんのような耳かけスタイルや、外ハネアレンジもできますよ。

前下がりカットが重要なワケ

前下がりにカットしないと、ボーイッシュな雰囲気が強すぎてしまいます。そのためアレンジの幅も狭いのでおススメしません。また丸いフォルムの後頭部ですが、あまり強調しすぎなくてもOK。あくまでもナチュラルが基本です。

美容師さんに伝える時は以上のことを意識してオーダーしてみて下さいね。旬な佐久間由衣さん風ヘアをマネしましょ!

カラーはブラック

出典:instagram.com

佐久間由衣さんのヘアスタイルを真似したいなら断然黒髪がおススメです。傷んでると目立ちやすいヘアスタイルでもあるので、ヘアケアには徹底をしてくださいね。カラーのダメージが響かないように、サロンでトリートメントをするのもおすすめです?

佐久間由衣さんの行きつけ美容院&担当美容師は【SHIMA原宿の雪丸秀隆さん】

出典:instagram.com

佐久間由衣さんの行きつけの美容院はSHIMA原宿店で、担当の美容師さんは雪丸秀隆さんという方だそうです。

雪丸さんは他にも沢山のモデルさんや芸能人を担当しているベテラン美容師。彼のお得意はショートヘアやボブだそうなので、まさに由衣さんのヘアスタイルと一緒ですね。

店名 SHIMA原宿
営業時間 ■平日
11:00~20:00
(カット最終受付19:00)
■土日祝
10:00~19:00
(カット最終受付18:00)
定休日 毎週火曜日
住所 東京都渋谷区神宮前1-10-30
アクセス JR原宿駅徒歩5分・地下鉄明治神宮前駅徒歩3分
原宿駅 明治神宮前駅

シマ ハラジュク(SHIMA HARAJUKU)

まとめ

大人女子の間でもボブスタイルは人気です。お手入れも比較的ラクちんで、トレンドの服にもよく合います?

メイクの方法も選ばないので、一度ボブにしてしまうと中々卒業するのが難しい!なんて人もいるかもしれませんね。そんなオールマイティな佐久間由衣さんのショートボブ、あなたもトライしてみませんか?