大原櫻子さんの髪型!スタイル命なショートボブを真似する方法とは?

今年ブレイク中の大原櫻子さん。元気さ溢れるキュートなショートヘアや、可愛いパーマヘアでファンの目を楽しませてくれています。そんな彼女の透明感いっぱいのフレッシュさは、男性からも女性からも人気があります。そこで今回は、大原櫻子さんのキュートなヘアスタイルについてご紹介していきます。

キュートすぎる!大原櫻子さん

出典:instagram.com

歌はもちろんギターも弾ける演技も上手い大原櫻子さん。特に若い人たちに注目されています。あのナチュラルで愛らしいルックスから、目が離せませんよね。それでは可愛すぎる大原櫻子さんの髪型を見ていきましょう。

大原櫻子さんのボブヘア

出典:instagram.com

最近人気髪型と言えばショートボブ。黒髪やダーク系の色は20代前半の人に人気のあるスタイルなようです。とは言っても万人受けする髪型なので、中高生から社会人まで幅広い世代に人気の、シンプルなヘアスタイルと言ってイイでしょう。

おにぎりマッシュカットと斜め前髪

出典:instagram.com

出典:instagram.com

大原櫻子さんをまずフロントから見ていくと、丸いおにぎり型になっています。スタイリングした時にこのように丸くすることを覚えておきましょう。そして片方のサイドショットを見ていくと、前髪は中心部から耳に向けて斜めカットがされています。マッシュカットのような感じですね。そしてもう片方のサイドショットを見てみると、前髪は斜めカットされていますが頬の辺りでストーンと長く残しています。全体のバランスを確認して調節してくださいね。

大原櫻子さんは丸顔ですが、丸顔っぽく見えないところがショートボブのメリットです。少し面長に見せてくれるのでぽっちゃりさんにもおススメの髪型です。また顔周りの髪も長めに残しているので、エラ張りさんやベース型さんにも似合いますよ?

大原櫻子さんはどんなパーマヘア?

基本的にパーマは無し。大原櫻子さんは基本的に美しい黒髪ストレートです。

そのためくせ毛の人は縮毛矯正やストパーをかけましょう!しかし髪が傷んでもNGです!!美容師さんに相談をすることと、日々のヘアケアを徹底しましょう。

どんな髪色?

出典:instagram.com

黒髪ストレートの大原櫻子さんなので、カラーリングも基本的になしです。最近は黒髪が人気ですが暗い色が重たいと感じる人は、レイヤーを入れてもらったりふくらみを抑えるなどして、軽くなるように美容師さんにお願いしましょうね。また黒髪じゃなくてもナチュラルなダークブラウンにしてもいいでしょう。

大原櫻子さんカットをするならお勧めの美容院

Mステ みてちょ(^^)/

大原櫻子さん(@sakurako_ohara)が投稿した動画 –

先ほども述べましたが、大原櫻子さんの髪型はシルエットがかなり重要になってきます。そのためショートヘアが得意な美容師さんにお願いするのがおすすめです!!

また繊細なカットでもある分、月1は美容院でカットをする必要があります。そのため経済的に通い続けられる美容院を選ぶことも大切です。

美容院でのオーダー方法まとめ

出典:instagram.com

・全体のシルエットはマッシュルーム型の丸いフォルムで
・前下がりのグラデーションボブ
・前髪は目と眉毛の間辺りの長さで
・髪の長さは顎のライン
・毛先にワンカール
・カラーリングは基本的にナチュラルブラック
これであなたも大原櫻子さんみたいなキュートなグラデーションボブになれますよ!

まとめ

自然でキュートな大原櫻子さんの髪型をぜひあなたも挑戦してみて下さいね。