水川あさみさんの髪型まとめ♡最近のショートボブを美容院でオーダーする方法

ブランクが空くことなく、コンスタントにドラマやテレビに出演されている女優の水川あさみさん。彼女のロングヘアやボブは幅広い年代の女性に人気です。どれもオシャレで真似したくなる髪型なので、人気があるのが分かります。昔からナチュラルビューティーな魅力を放っている水川あさみさんですが、トレンドな髪型と素敵な笑顔がとっても魅力的。そこで今回は、水川あさみさんの髪型についてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみて下さいね。

水川あさみさんのプロフィール

出典:instagram.com

大ヒットドラマ「家なき子」の影響を強く受けたという子どもの頃の水川あさみさん。知人の紹介を通じて芸能界に入ったそうです。

映画「劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」のオーディションを受けて見事合格果たし、それから女優としての活動を本格的に開始しました。映画以外にもテレビドラマに頻繁に出演するようになり、今ではドラマの出演数の方が映画の本数より多いのだとか。確かによくテレビのドラマに出ている印象がありますよね。

水川あさみさんの魅力

出典:instagram.com

凛としたカッコいい印象だけど、美人で笑うととてもキュートな水川あさみさん。ザ・大人の女性と言った感じです。特に黒髪ヘアは水上あさみさんの美人度をますます上げています。

昔はロングヘアでしたが、最近はショートやボブにも挑戦しています。それもスゴクお似合い!黒髪ロングのクールビューティーとは違った柔らかい大人の女性の雰囲気です。どんな髪型でも似合ってしまうのが美人の特権ですね。

ポイント① 清潔感溢れるショートボブ

出典:instagram.com

ショートボブにイメチェンしてから、一層キレイになったと思いませんか?面長で小顔の大人っぽいルックスに、スッキリしたショートボブがピッタリハマっています。水川あさみさん風ボブにイメチェンして、魅力的なオシャレ女子を目指したいですね!

ポイント② 前髪はストレートに下ろしましょう

出典:instagram.com

水川あさみさんを見ていると、基本的に前髪はいつも下ろしたスタイルが多いようです。彼女は面長さんなので、前髪は顔の印象を左右する重要ポイント。前髪は下ろすことで面長感をカバーします。水川あさみさんのように面長さんは前髪を下ろすだけで小顔効果が出るのでおススメです。

また髪色は自然な暗髪にしましょう。落ち着いた大人の女性の雰囲気が出ます。

水川あさみさんの5つの髪型を解説

出典:instagram.com

大人っぽいルックスの水川あさみさんがよくやるヘアアレンジの1つが、意外と耳上のツインテールです?大人っぽさと可愛さが両方ミックスされて素敵ですよね。

出典:instagram.com

こちらはお馴染みのCMで、ドラえもんのしずかちゃんになった水川あさみさん?本当に似合っているのですが、どこか色っぽいですよね。

出典:instagram.com

くしゅっとしたミディアムヘア?さきほどのツインテールとは違い大人可愛いですよね。ちなみに水川あさみさんは猫が大好きだそうで、Instagramには猫がたくさん登場しますよ?

出典:instagram.com

ロングヘアの水川あさみさん。ちゅるんとした艶髪が本当にきれい!!

出典:instagram.com

大人な水川あさみさん。毛先がナチュラルにワンカールしたヘアスタイルで風になびく感じがたまらないですよね。

美容院でのオーダー方法

出典:instagram.com

水川あさみさんのようなショートボブスタイルのポイントは、カットを前上がりにしましょう。カラーリングは前述の通りダークカラーがおススメです。このようなポイントをおさえて美容師さんにオーダーすれば、水川あさみさん風のボブスタイルの完成です。大人可愛いボブで友達に差をつけちゃいましょう!

まとめ

ロングヘアからボブにイメチェンしたことによって、一気に大人可愛い女子に変身した水川あさみさん。髪型が持つ印象は大きいので、大きくイメチェンしたい人は水川あさみさん風のヘアスタイルにトライしてみるのもおススメですよ。