アレンジで簡単に印象操作!綱島FORME林 久仁子さんから学ぶONとOFFの日別ヘアアレンジ

ナチュラルなのに、目があった瞬間ハッとする。そんなステキなヘアスタイルを作ると話題なのが、横浜にあるサロンFORM(フォルム)綱島店のトップスタイリスト林 久仁子(はやし くにこ)さんです。品の良さとトレンド感のバランスが絶妙だから、OLさんなど平日と休日でなりたいスタイルに差がある人に参考になるはず!

大人可愛いヘアスタイルで好感度UP!

出典:www.instagram.com

最近のトレンドは、もっぱら”ルーズ”なヘア。でもただゆるいだけだと、カジュアルなシーンにしか合わないのが悩ましいところ。しかし流行のゆるさの中に上品さも盛り込んだスタイル作りがお得意な林 久仁子(はやし くにこ)さんなら、今っぽいほつれウェーブをベースにしても、きちんと感のあるスタイルに仕上げてくれますよ?

「おしゃれも楽しめて、仕事の時にも対応できるヘア」だからできる、ONの日とOFFの日のおすすめアレンジをピックアップしてご紹介します!

林 久仁子さんってこんな美容師さん♪

スタイリスト歴
16年

得意な系統・ジャンル
オフィス・コンサバ

趣味
映画、読書、アクセサリー作り

好きな食べ物
お寿司、ドライマンゴー

読者に一言
いつまでも女性がキレイでいられるように、髪を傷ませずにお手入れの簡単なヘアスタイルをご提案することを心掛けています。ヘアスタイルはもちろん、その他の事でも何でもご相談ください。キレイになりたいを全力でサポートします! 

Instagram @kuniko_hayashi

ONの日アレンジは”清潔感”がキーワード!

出典:www.instagram.com

雨の日や忙しくてブローができない日は、編み込みおさげにするのが正解!うねりやクセを隠せるし、きちんと見えも叶います。顔まわりのおくれ毛や、編み束から引き出す毛の量は、最小限にするとオフィス仕様に?

出典:www.instagram.com

内勤だけの日などかしこまらなくてもOKな時なら、少しゆるめのお団子もおすすめ◎。ポンパドールにして前髪をすっきりあげることで、清潔感が出てルーズすぎに見せないのがポイントです!

手ぐしでざっくりがイマドキなOFFの日アレンジ

出典:www.instagram.com

流行のスカーフアレンジは、ヘアで遊べる休日にぴったりのアレンジ!ヘアバンドのようにスカーフを頭に巻き、後ろでリボン結び。耳後ろの髪をスカーフの上にかけてピン留めし、まとめ髪風に仕上げるだけ?

出典:www.instagram.com

ハーフアップにしてゴムで毛束を結ぶ際、最後は毛先をゴムから抜き切らず毛束で輪っか状のお団子を作ります。両サイドの耳横から毛束を取りツイストしたら、お団子の中央を通って逆サイドに渡してピン留め。

ラフな雰囲気が可愛いお団子ハーフアップは、ねじり束を加えることでひとクセあるおしゃれさをGETできます!

FORME綱島店で最高なひとときを♡

出典:www.facebook.com

横浜市内に2店舗展開する美容室FORME(フォルム)。林 久仁子(はやし くにこ)さんは綱島店に勤務されています!

ラグジュアリーで落ち着いた空間で高品質のアイテムで丁寧にケアしてくれるから、髪も心もリフレッシュできるサロンです。大人気トリートメントAujuaを髪質に合わせてセレクトしてくれたり、キューティクルの水と呼ばれ注目を集めている「テラヘルツ機能水」を使ったケアなどメニューも充実。

店名 FORME(フォルム)綱島店
営業時間 ■月~土曜
10:00~
パーマ・カラー最終受付18:00
カット最終受付19:00
■日・祝日 
10:00~
パーマ・カラー最終受付17:00
カット最終受付18:00
定休日 火曜日
住所 神奈川県横浜市港北区綱島西2‐2‐22 パーク・ノヴァ1F
アクセス 東急東横線綱島駅から徒歩約2分。綱島駅西口を出たら左折し直進。横浜銀行のある交差点を通過し、右手にあるパデュ通りを入るとすぐ右側にあります。

FORME(フォルム)

最後に

林 久仁子(はやし くにこ)さんが作るヘアスタイルが気になった方は、YouTubeにアップされているアレンジ動画もチェックしてみて下さいね!

Instagram @kuniko_hayashi

FORMEのYouTubeチャンネルもチェック

ONの日のヘアアレンジはこちらもチェック

大阪心斎橋Diceの藤原 純さんによる!オフィスでもOKなシンプルロングヘアスタイル♡

オフィスOK♡心斎橋luve heart’s And Be×La Chouette宮田浩章さんが作るヘアスタイル特集

この記事に登場したサロン

フォルム 綱島店(FORME)