似合うヘアスタイルを発見!Lui猶原 貴之さんによる神戸元町女子のナチュラルヘアスタイル

おしゃれな街、兵庫県神戸市にある美容院Lui(リュイ)♡今回はそちらでスタイリストを務めている猶原 貴之さんについてご紹介致します。

10年間のステイリスト歴をもった猶原さんは、カウンセリングを非常に重視し、想いをカタチにしてくれます。 なぜこのスタイルはできて、このスタイルはできない。 など細かいところまでしっかり教えてくれて、その上でヘアスタイル提案をしてくれるんですよ♡

猶原 貴之(なおはら たかゆき)さんとは?

出典:www.instagram.com

猶原 貴之(なおはら たかゆき)さんは、Luiに勤務されている美容師さん♡あなたにぴったりのヘアスタイルを作ってくれます♪

やりたい髪型がきまってなくても大丈夫♪猶原 貴之さんがプロの目であなたにぴったりのヘアスタイルを考案してくれます?

似合うヘアスタイル提案します☆

「具体的なイメージはないけど、どこか印象を変えられたら…」と思っていらっしゃる方も「こんな風にしたい!」と、明確なイメージがある方も、カウンセリングを重視し、お客様それぞれに合う“似合う”をカタチにしていけるように提案させて頂いてます。カジュアル・ナチュラル・フェミニン、ジャンルに合わせた提案も。

猶原 貴之さん
スタイリスト歴
10年

得意な系統・ジャンル
ナチュラル

得意なヘアスタイル
ショート、セミロング、外国人風カラー

メディア、雑誌等掲載履歴
・関西ガールズスタイル
・関西ガールズイベントヘアショー

好きなスポーツ・スポーツ経験
バレーボール小学5年から高3まで。空手小1から中2。他に野球、水泳。とにかくスポーツ好き!今はほぼしていません。

好きな本・オススメな本
東野圭吾さんの本はよく読みます。

好きなTV番組
こんなところに日本人!世界の国々を巡るので、歴史や風景を見れて楽しいです。

好きなファッション・ブランド
コムデギャルソン、エディション、ステュディオス

耳寄り情報
・Luiの周りは飲食店も多く、オススメできる所が多いです!
・ナンバースリー、ユルルカシャンプーシリーズは香りも様々で自宅でも使っていて癒されます!

読者に一言
Luiでお待ちしてますー!!

instagram @lui_naohara

猶原さんによる神戸女子のおしゃれヘアスタイル特集♡

猶原 貴之さんのヘアスタイルで共通するところはコテがあれば簡単にできるところ♪その方法をレクチャーしてくれるそうです♪

それぞれ巻き方は違いますが、週に2.3回コテを使ってる方なら簡単にできちゃうアレンジなのでぜひやり方を教えてもらって挑戦してみてください♪

ナチュラルグラデーションヘア

出典:www.instagram.com

出典:www.instagram.com

ほんのりとしたグラデーションカラーがオシャレ♡今年大人気のおフェロメイクにピッタリのヘアスタイルですね!

猶原 貴之さん
カットがレイヤースタイルで、さらに毛先にもグラデーションカラーをいかすために、量感調節をしているスタイルになります。

少しの風がふくだけでも、揺れて、柔らかい印象をあたえれて、モデルさん(お客様)自身が動くことでも髪が柔らかく自然に揺れる、スタイルです。

中間毛先にかけて、まずはブリーチをし、その後同系色のカラーの、明度違いでグラデーションをつけます。

同系色なので、自然に繋がりのある、綺麗なグラデーションになりす。モノトーンアッシュになります。

コーラルカラーヘア

出典:www.instagram.com

出典:www.instagram.com

猶原 貴之さん
カラーは暖かみのあるピンク、コーラルカラーで、秋冬、そして春まで楽しめる、上品かつ可愛らしさも表現できるカラーです。

カットはワンレングスをベースに、モデルさんの髪質をいかしてほぼ量感調節なしのカットスタイルです。

暖かみのあるカラーなので、ストレートヘアの際にはしっかりツヤもでるよう、2wayしっかり楽しむこともふまえたカットです。

このレングスでこの巻は自宅での再現は難しそうに感じますが、25ミリのコテで表現します。

白と黒ロングスカートのモデルさんと同じモデルさんですので、巻いてない状態を見て頂くと、変化が分かって頂けるかなと思います。

実際は撮影時には19ミリで巻いています。お客様への提案は、撮影を通じて自分が実際にモデルさんに落とし込み、お客様には自分のやったやり方でオッケーなのか?などを、考慮しますので、結果的にこのスタイルを提案する際はお客様には25ミリのコテでの提案をさせて頂きます。

カジュアルモードカラー

出典:www.instagram.com

ふんわりとした女性らしいナチュラルなヘアスタイルがオシャレ♪ナチュラルなヘアスタイルはあなたの魅力をたくさん引き出してくれます?

初心者さんにもおすすめのカラーなので、初めて髪の毛を染める方はチャレンジしてみてください♪

猶原 貴之さん
トータルのイメージは、カジュアルモードというところです。ヘアで上品さと可愛らしさが表現でき、ファッションをかえることで、少しモードよりのスタイルも楽しめる。そのようなスタイル、イメージです。

黒髪ワンレングスヘア

出典:www.instagram.com

出典:www.instagram.com

ダークトーンでものっぺりしないでふんわりしたヘアスタイル◎透明感があるのでダークトーンでも地味な感じはなくオシャレな印象になりますよ♪

猶原 貴之さん
肩上黒髪のスタイルですが、この撮影の際には、ファッションに合うヘアスタイルとして、考え方をファッションに重点に置き、その後ヘアスタイルをファッションに合わせたイメージになります。

お客様が来られた際のファッションを見て、インスピレーションし、お客様への施術に入る。そのようなイメージをしつつ、撮影したスタイルになります。

黒髪、ワンレングス。というワードで聞くと、何か重たい。暗い。といった、印象が残りそうですが、ファッションやメイクが引き立つ、素敵なヘアスタイルだと考えてます。
ですので、かなりラフさを意識した、毛先の自然なハネ感や、ツヤ感ではなくあえてマットなボサボサっとしたヘアスタイルを表現しました。

外はねボブヘア

出典:www.instagram.com

猶原 貴之さん
右下に目線がいく、アゴラインボブの外ハネスタイルですが、このスタイルは、その次の2枚(横向きのボブと、顔のアップの前髪に焦点合わせたボブ)の後に撮影しています。

まずは内巻きで作ったスタイルですが、その後スタイリングの変化のみで外ハネになる。というスタイルです。

お客様がボブをイメージしてスタイリングをした、けどうまくまとまらない、そうなった時にあえてハネさせてスタイリングする方法もある。といった事をイメージして頂ける、そのような提案ができるスタイルになっています。

ボブの毛先のカール感と、前髪のまとまりのある短いカール。毛束感を意識した、凛としたスタイルにしています。シンプルだけど、どこかオシャレ。と、少し個性もだせるヘアスタイルです。

まゆ上バンクヘア

出典:www.instagram.com

まゆ上バンクが今時♪今年大人気のヘアスタイルです♡最初は勇気がいるかもしれないですが、猶原 貴之さんならあなたに似合うように提案をしてくれます。

いざやってみるとその万能さが病みつきになるんだとか✨今のヘアスタイルに飽きちゃった方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

色気あふれるボブヘア

出典:www.instagram.com

瞳の色とばっちり合ったヘアカラー♡ショートヘアがオシャレですね!女の色気が溢れてきて素敵です!

アレンジ力抜群!ロングヘア

出典:www.instagram.com

出典:www.instagram.com

出典:www.instagram.com

猶原 貴之さん
関西ガールズスタイルに掲載して頂いたスタイル。

ワンレングスベースに顔周りに少しレイヤーをいれて、重さと軽さ、まとまりと、動きをイメージしたスタイルです。

ロングヘアでも、まとめたり、動かしたりできるという事をイメージして頂けるスタイルです。

猶原 貴之さんが勤務する、Luiとは?

出典:lui-kobe.com

まるで一人旅に出掛けるようなわくわく感と癒しが詰まったsalon。ゆっくり時間が流れるように落ち着き、どんどん綺麗になる髪には心が躍る♪どんな雰囲気にも似合わせる絶妙な技術と、柔らかさにこだわったstyleで印象からグッと変わる…♪カットで悩み解消、カラーで遊び、印象創りのパーマ。simpleだけど垢抜けるdesignに

まるで海外のオシャレなホテルみたい✨店内もとても可愛くて白と水色の組み合わせが素敵!月に1回の美容院が楽しみになっちゃいますね!

店舗情報

店名 Lui(リュイ)
営業時間 ■平日
10:30~20:30
■土日祝
10:00~20:00
定休日 月曜日、第1・3火曜日
住所 兵庫県神戸市中央区下山手通4-10-17 ベレオリンズ下山手1F
アクセス ◆JR元町駅より 東改札から降り、北側の出口へお進みください。目の前の信号を北側に渡り、鯉川筋沿いに上がって頂くと交差点が御座います。その交差点を更に北へ進んで頂くと上海料理の莉莉というお店が御座いますので、そちらの角を左手に入り、少し進むと左手に【Lui】が御座います。(右手にはRUSTICO)お分かりにならない場合はお気軽にお電話ください。

Lui(リュイ)

最後に…♡

くれにゃん
いかがでしょうか?ガーリーなヘアスタイルから女性らしいシンプルなヘアスタイルまでたくさんありましたね♪お気に入りのヘアスタイルは見つかりましたか?髪の毛の事でお悩みの方はぜひチェックしてみてくださいね!

Instagram @lui_naohara

神戸女子のヘアスタイルはこちらもチェック

神戸にあるSTELLA hair mode新長田店のRyuhoさんから伝授!守ってあげたくなるナチュラルな可愛い子ヘア♡

一味違うアレンジで大人可愛いスタイルに♡神戸にあるclip siete安崎 龍哉さんに注目

ヘアカタログ

写真を押すと拡大して見ることができます。

Instagram @lui_naohara

この記事に登場したサロン

リュイ(Lui)