元少女時代ジェシカさんの髪型のやり方♡立ち上げバングとシースルーバングがポイント

日本と韓国で絶大な人気を誇るアイドルグループの少女時代。歌も踊りもカッコよくて可愛いのが魅力ですよね。そんな少女時代を離れても、未だに女子からの熱い視線を受け続けているのがジェシカさん。今回は、オシャレでセンスの高いジェシカさんの髪型についてご紹介していきます。彼女定番の立ち上げバングやシースルーバングのやり方もご紹介しますね!ぜひ参考にしてください。

少女時代とは?

よく知らない人のために簡単に解説すると、少女時代は韓国のトップアイドル。2009年にリリースされたGeeが大ヒットしたのをきっかけに、一躍トップスターの道を駆け上りました。いつもオシャレでスタイル抜群の少女時代のメンバー達。ヘアスタイルも注目の的になっています。

元少女時代のジェシカさんはどんな子?

出典:instagram.com

2014年までは少女時代の一員として活動していたジェシカ。脱退してからは自分のブランドである「BLANC」を立ち上げて、現在ではファッションデザイナーとして活動しています。

トップアイドルから卒業してもファッションセンスの高さと個性的なヘアスタイルで、女子からの支持が高いジェシカ。そんなジェシカさんの真似したくなるような髪型を見ていきましょう。

女の子の憧れの的

Special dessert? Chocolate mousse in liquid nitrogen ??

Jessica Jungさん(@jessica.syj)が投稿した動画 –

ジェシカのようになりたい!と思う女の子は韓国はもちろん日本にも大勢いるようです。特にサラサラのロングヘアは憧れの的。やっぱりツヤ髪ロングは美人度を確実に上げてくれるスタイルですね。日々のお手入れが欠かせません。

ジェシカさんの髪型と言えば“流行りの立ち上げバング”

出典:instagram.com

今流行っている立ち上げバングもお似合いなジェシカさん。このヘアスタイルがジェシカさんの定番になっていますよね。無造作な髪をかき上げた感じが凄くオシャレ!

ポイントとしては無造作にゆるく髪を巻くこと。ボリュームを出すのではなく、動きが出るように髪をゆる巻きにすることです。また髪を巻かないストレートのレイヤースタイルは、とっても洗練された都会の雰囲気が満載です。ストレートのジェシカはクールでとってもスタイリッシュになりますね。

ジェシカさんの立ち上げバングの作り方

出典:instagram.com

まず前髪の根元を霧吹きなどを使って濡らし、立ち上げたい方向と反対側に持ち上げてブローをします。この時ドライヤーの冷風を使うのがポイント。それから手櫛を使ってザックリと元の位置に戻して完成です。

フェミニンな雰囲気の“シースルーバング”もおすすめ

出典:instagram.com

前髪の長さは目にかかるくらいまで伸ばし、コテなどを使ってワンカールをさせるてウェットなトリートメントをつければナチュラルに仕上がります。

アレンジとしては、前髪をざっくり左右に分けて外巻きにするといつもの印象から変わります。ゆるふわに巻いた後ろの髪と王道のシースルーバングを合わせると、モテヘアの完成です。

ジェシカさんのシースルーバングの作り方

出典:instagram.com

ジェシカさんのシースルーバングはセルフカットでもできちゃいます。やり方をマスターして好きな時にセルフカットをして楽しみましょう!

①幅を決める

カットする前髪を三角形になるようブロッキングし、切らない髪はダッカールピンで留めたり耳にかけて落ちないように固定します。あまり前髪の幅を広く取り過ぎないようにするのがポイント。

②いよいよカット

真ん中から切り始めていくのがコツです。前髪を引っ張り過ぎると短くなり過ぎてしまうので、あまり引っ張らず様子を見ながら少しずつカットしましょう。外側に行くほど長くなるようにしていきます。

③ 調整して完了

コテやドライヤーを使ってボリュームを出し、自然に分かれるよう調節します。髪の根元にスプレーをして完成です。

まとめ

出典:instagram.com

ジェシカさんの可愛い前髪の作り方をご紹介しました。こなれた感が益々オシャレ度を上げていますよね。これを参考にあなたもジェシカさんのようにキュートに変身しちゃいましょう。注目を浴びること間違いなし!

韓国好きはこちらもチェック

パリピ必見!韓国から日本に上陸したLEDスニーカーが話題♡注目のOrpheとは?

韓国好き必見♡`AXIS栄店によるオルチャンな髪型厳選5