大人なおもてなしショートに♡滝川クリステルさんの髪型にする方法&美容院でのオーダー方法

ショートヘアやショートボブが流行していますが、滝川クリステルさんのような品があって落ち着いた、大人なショートヘアに憧れる女性が多いようです。そこで今回は、滝川クリステルさんのようなヘアスタイルのセットの仕方や、美容院でのオーダー方法を解説していきます。彼女のようなデキる女を目指している人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

滝川クリステルさんの髪型の特徴

出典:instagram.com

特に30代と40代の働く女性に人気のある滝川クリステルさん。滝川さんのショートヘアは、デキる女という印象と同時に可愛らしさも兼ね備えたスタイルになっています。そんな髪型の特徴をまとめてみると
1.ツヤツヤなツヤ髪
2.髪色はダーク
3.シルエットはタイト
の3点になります。髪の長さはリップラインベースで口元辺り、と言ったところでしょう。

滝川クリステル風ショートヘアのオーダー方法

出典:instagram.com

今流行りのショートボブは、少しボリュームを出したふんわりした髪型です。滝川クリステルさんのショートヘアもそのような感じに仕上げていますが、スタイリッシュでとても知的に見えますよね。

①どんな顔型の人に合う?

出典:instagram.com

滝川クリステルさんはハーフなので、顔と頭の形は日本人と違って立体的になっています。若干面長な感じがする顔型ですが、卵型で小顔です。そんな滝川クリステル風ショートヘアが似合う顔型は、四角型とベース型以外ならそのまま真似しても似合います。

エラ張りさんとベース型、四角型の人は?

これらの顔型の人たちは、滝川クリステル風ショートヘアをそのまま真似するのではなく、やや長めに仕上げることをおススメします。顔周りの髪だけでも長めにすることで、顔全体がシャープになって小顔効果が出ますよ。ただ顔型には個人差があるので、オーダーする前に美容師さんとしっかり相談してから決めましょうね。

②長さとシルエット

出典:instagram.com

長さはリップラインでショートレイヤーの髪型。シルエットはストレートでかなりタイトな髪型ですが、彼女のくせ毛を活かしたカワイイスタイルになっています。頭の形が綺麗なラインを描いているので、日本人に多いハチの張った頭や絶壁の人は、恥ずかしがらないでこの点をしっかり美容師さんに伝えましょう。

レイヤーを入れれば頭の形をカバーしてくれますが、ツヤツヤな質感は失われるので覚えておいてください。これは毛の長さをランダムにすることで、ツヤ感が無くなるため。自分は何を優先させたいのか事前に考えおくと良いですね。

③レイヤーはあまり入れない

出典:instagram.com

毛先にはレイヤーをあまり入れていないので、エラ張りさんや四角顔さんはレイヤーの入れた髪で小顔に見せるテクニックが使えなくなります。そこでこのような顔型の人は、美容師さんと相談して何かアレンジを加えることをおススメします。前のふんわりボブだった頃の滝川クリステルのボブスタイルなら似合いますよ。

④前髪

出典:instagram.com

滝川クリステル風ショートヘアは前髪があるのがポイントです。黒目の辺りから横に流す前髪は、少し重めになっています。この斜めに流した前髪は、面長さんや丸顔さんに小顔効果を与えてくれるので、最近特に人気の前髪です。それに大人っぽい落ち着いた雰囲気にもなります。

ショートヘアなので全体的に短い長さですが、前髪は重めに仕上げているのであまり前髪は軽くしない方が良いでしょう。ただぱっつん前髪やシースルーバングのように軽くしたい人は、全体のボリュームと顔の形に合わせた前髪にすると良いですね。この辺は美容師さんと要相談です。

まとめ

出典:instagram.com

大人可愛いイメージにぴったりの滝川クリステル風ショートヘアでした。ただカワイイだけじゃない、大人の女性の雰囲気にピッタリの可愛さ。ぜひ参考にしたいスタイルですね。人気のボブスタイルはデキる女の雰囲気にも仕上がるので、髪のボリュームが欲しい人はショートではなくボブで仕上げると良いでしょう。