目指せオルチャン!!少女時代ユナさんの髪型の作り方♡

韓国のトップガールズグループと言えば少女時代。そこで常にセンターに君臨しているのがユナさんです。彼女は歌手としてだけでなく、ドラマにも多数出演していますよね。ドラマの中のユナさんは表情豊かで、さらに素敵な女性という感じがしませんか。

綺麗なツヤ髪ロングヘアが印象的なユナですが、実はボブなど短い時期もあったりしてヘアアレンジをいろいろ楽しんでいる様子。そこで今回は、少女時代のユナさんの髪型やヘアアレンジについてご紹介していきます。

少女時代ユナさんの髪型が可愛すぎる!

出典:instagram.com

韓国では大人気の少女時代ですが、ドラマで活躍しているユナさんは日本にも沢山のファンがいます。少女時代と言えばユナ、と言われるくらいグループを代表する顔的な存在ですよね?

本当に美人さんなのでロングでもショートでも何でも髪型が似合いそうですね。そんな美人のユナさんは韓国ではドラマはもちろん、化粧品メーカーのコマーシャルに出るなどの活動もしています。お肌がキレイな美人は多方面で活躍できますよね。今回はそんなユナさんの髪型を参考にして、可愛くヘアアレンジしてみてください。これであなたも可愛いオルチャンになれるかも?

ユナ風の片側寄せヘアスタイル

出典:instagram.com

長い前髪を横に流してボサッとクセ毛風にしたユナさん。このヘアスタイルのやり方は、髪を全体的にオイルトリートメンをつけて片側に寄せるだけ。ポイントはストレートヘアにしてから、ほどよく逆毛をたてることです。本当にクセ毛の状態から作ってしまうとださくなっちゃいます?

ユナ風の前髪の流し方

出典:instagram.com

前髪が長ければ自然に後ろ側へ流すことができます。もしくせ毛気味の人で綺麗に分け目が作りにくい場合は、前日から準備をしましょう。ドライヤーのあてる位置を意識して、夜にダッカールピンなどで髪を留めておき、翌朝ワックスかスプレーで固める方法がおすすめです。

ゆるい三つ編みツインテール

出典:instagram.com

前髪を伸ばしている途中の人におススメなのが三つ編みツインテールです。前髪がまだ中途半端な長さでもごまかせます?

こちらのユナさんの三つ編みツインテールは、緩く編み目を大きめに編んで、顔周りは軽く外巻きにしています!三つ編みって幼くなりがちですが、前髪をセンター分けにして外巻きにすることで大人っぽさもだせますよ。三つ編みにしていつもと違った髪型に挑戦するのも楽しいですよね!

金髪のユナさん

出典:instagram.com

ユナさんは奇抜な髪型も披露しています。明るいハイライトヘアもぴったりですね(^o^)?明るくてもメイクが薄め&色白なのでギャルっぽくないです。

ユナさんのシースルーバング

出典:instagram.com

オルチャンと言えば定番なのが、流行りでもあるシースルーバングです。ユナさんは長めの前髪を、平均的に量を少なくしてカットをしているようです。オイルトリートメントをつけて少しシースルーにしているところが女の子らしさと色気を感じますね?

まとめ

 

少女時代のセンターを任されているユナさんは、ヘアスタイルにとどまらずファッションや使っているコスメなどでも話題になります。少女のようにピュアに見えるときもあれば、大人っぽく見えるときもあって表現豊かでいつもファンの目を楽しませてくれます。しかし真似ができる髪型も多いのがユナさんのヘアスタイルの特徴!ユナさんを目指して可愛い髪型に挑戦しましょう。