ショートが素敵☆★木村カエラさんの髪型&美容院でのオーダー方法

木村カエラさんと言えば日本のポップミュージックのアイコン。綺麗な顔立ちに個性的な歌声、飾らないキャラクターで男性からも女性からも人気がありますよね。今回はそんな木村カエラさんの髪型をご紹介していきます。きっとあなたも真似したくなるかも?

木村カエラさんのヘアスタイルが可愛い!

出典:instagram.com

元々モデルとしてデビューした木村カエラさん。朝番組で司会を務めて、その後に音楽活動をするようになりました。数々の名曲を生み出しましたが、彼女の髪型やファッションも注目が集まっていますよね。

お洒落のセンスが高いので、王道スタイルから奇抜スタイルまで、あらゆるジャンルを着こなしています。ファッションと合わせている髪型も注目の的。同じ髪型はしていないんじゃないかと思われるくらい、毎回様々なスタイルを披露しています。特にポップなショートとボブは、木村カエラさんにとても似合っていますよね。

木村カエラさんのショート

出典:instagram.com

マッシュボブのイメージが強い木村カエラさん。でもベリーショートも抜群に似合っています。黒髪で眉上バングの髪型も、大人っぽくておしゃれで素敵!

木村カエラさんのボブ

出典:instagram.com

ショートボブスタイルも木村カエラさんのトレードマークになっています。短めのボブで重ためにしているのがポイントですね。ボブの時には前髪の横を重たくして後ろを短くしたり、完璧なセンター分けにしたり、ワンレンボブにしたりと毎度変えていますがどれもとても合っていますね。小顔じゃないとできないヘアスタイルです。

木村カエラさんのミディアム

出典:instagram.com

金髪ショートボブの木村カエラさんは、まるでお人形さんのようです。髪が明るい分アイシャドウやリップなどのメイクも発色がいいものをよく使っています。

美容院でのオーダー方法は?

出典:instagram.com

とてもお洒落で素敵な木村カエラさん。ショートやボブが似合う人は他にもたくさんいますが、彼女はその中でも断トツですよね!髪型がお洒落な芸能人というアンケートがあったら、必ず名前が挙がること間違いなし。そんな木村カエラ風ヘアを真似するためのポイントは、長さとカラーそして前髪の3つになります。それぞれ詳しく見ていきましょう。

髪の長さは?

出典:instagram.com

ボーイッシュでありながらお洒落なショート、またはショートボブにしましょう。襟足と耳を思いっ切り出して、爽やかに仕上げてもらいましょう?

カラーリングは?

出典:instagram.com

カラーも重要ポイント✨黒髪、あるいは思い切って金髪ヘアやオレンジ、ピンクなど明るいカラーにしてみましょう。どの色を選ぶかにもよりますが、どれもインパクトがありますよね。目立つけれどキレイなカラーリングがポイントなので、ツヤも失われないようお手入れもきちんとしましょうね。

前髪の長さ

出典:instagram.com

前髪の長さも極端なのが好きな木村カエラさん。長い時はとことん長いですし、短いと眉上よりさらに短くしています。どんな長さも思い切った大胆なスタイルが好きなようです。思い切りの良さが木村カエラさんの良いところですね。何事も中途半端にならないように意識すれば、木村カエラ風になりますよ!

まとめ

いかがでしたか?今回ご紹介したヘアスタイル以外でも、様々な奇抜なファッションと髪型を私達に見せてくれています。

一般の女子がすると変に目立ってしまいそうだったり、かなり勇気が必要なスタイルも木村カエラさんがすると自然で、奇抜な感じが全くしませんよね。これからもどんな個性的なヘアスタイルを見せてくれるか楽しみです!