筧美和子さんのボブが素敵♡美容院でのオーダー方法&髪型を真似する方法

人気番組のテラスハウスに出演したのをきっかけに、大ブレイクしたモデルの筧美和子(かけい みわこ)さん。男性からも女性からも人気があるモデルさんです。今回は、そんな筧美和子さんのモテ女のヘアスタイルをご紹介していきます。美容院でのオーダー方法、行きつけの美容院も紹介致しますのでぜひ参考にしてみてください。

セクシーで可愛い!筧美和子さん

出典:instagram.com

人気ファッション雑誌JJの専属モデルをしているだけでなく、映画やテレビ、舞台やコマーシャルでも活躍している筧美和子さん。一番話題になったのはやはりテラスハウスの出演がきっかけではないでしょうか。それではセクシーな魅力がたっぷりの筧美和子さんの髪型を見ていきましょう。

髪を切って益々魅力アップの筧美和子さん

出典:instagram.com

近頃一層キレイになってない?と思われる筧美和子さんですが、そのワケは髪をバッサリ切ったから!前はロングヘアでしたがその長かった髪をガッツリとカット。JJでイイ女ボブという特集が組まれたとき、そのスタイルがカワイイ!と大反響でした。

筧美和子さんのイイ女ボブとは?

出典:instagram.com

これはワンレングスのボブヘアを言います。ボブ特有の清潔感はそのまま残し甘さを抑えた大人の魅力が漂うヘアスタイルです。このイイ女ボブはどんな顔型の人にもファッションにも似合うので、大活躍の髪型です。お手入れも簡単なのでまさに夢のようなスタイル。あなたもイイ女ボブを試したくなりましたか?

そのままでキマるいい女ボブ

出典:instagram.com

シャンプーした後にヘアオイルを馴染ませてドライヤーで乾かすだけ。ワックスを全体に馴染ませて、低い位置にミニポニーテールを作ってもカワイイですね。

応用編の巻き髪アレンジ

髪の表面をいくつかブロック分けしてから、一束を取ってくるくるとねじっていきます。次にそのねじった髪の毛をホットアイロンで内巻きに巻きます。これを繰り返して全体を巻き終わったら、オイル系のヘアワックスをもみ込んで毛束をバランスを見ながら崩していきます。これでクシャっとしたこなれ風の巻き髪の完成です。

ロングヘアだとコーディネートのバランスを取るのが難しいこともありますが、イイ女ボブなら自然にどんなファッションでも着こなせますよ!それに小顔効果もあるのが嬉しい!いいことばかりのイイ女ボブですね。

ベースはワンレンボブ

筧美和子さんは毛先をゆるく巻いて、動きを出したスタイルが定番のようです。アレンジの方法としては、例えば両サイドから後ろに向かってピンをクロスに留めていったハーフアップがあります。タイトいまとめたシルエットがとても可愛いです。これなら存在感のあるピアスと合わせてもお洒落ですね。

イイ女ボブのアレンジ

出典:instagram.com

後ろの髪を外ハネにしたらポンパドールを作りましょう。こうすると元気で活発な印象になります。またおでこを全開にしたスッキリポンパドールは、前髪をピンで留めるだけなので、時間のない朝にもピッタリ。

シンプルなアレンジはヘアアクセが映えるのでおススメです。このように普通のワンレンボブをモテ女風にアレンジした、筧美和子のボブは真似したい点が沢山ありますね。ボブでもいろいろなスタイルをアレンジできるので、ぜひ真似してみてください。

美容院でのオーダー方法

長さは鎖骨の下辺りで、重めのボブカットになります。丸いフォルムで前髪は重ためで横に流します。カラーはアッシュ系のブラウンで7トーン以下に抑えましょう。この後に美容師さんにイメージは筧美和子です。と伝えればバッチリ!ちなみに行きつけの美容院は青山にあるTIECHELですよ?

TIECHEL

店名 ティーシェル (TIECHEL)
営業時間 ■月・木・土・日・祝
10:00~19:00
(最終受付 17:30)
■水・金
13:00~22:00
(最終受付 20:30)
定休日 毎週火曜日、第3水曜日
住所 東京都港区北青山3-10-18 北青山本田ビルB1F

まとめ

出典:instagram.com

様々なメディアに登場している筧美和子さん。人気が出て超多忙な毎日のようですが、これからも彼女の魅力的なヘアスタイルに注目したいですね。特にイイ女ボブなら秋のお洒落も一層楽しくなりそうです。イメチェンしたいあなたはぜひチャレンジしてみてください。

この記事に登場したサロン

ティーシェル(TIECHEL)